• 締切済み

雑誌とかで見る、cに丸囲みな記号って何?

雑誌とかでよく見るモデルさんの名前の後ろにcを丸で囲むような記号があるんですが、何故cなのか分かりません!詳しくご回答お願いします。

みんなの回答

• ponta1971
回答No.4

No.1の方が書いておられるとおり「Copyright 」のCでしょう。 勝手に他で使いまわしされないようにということでしょう、なんせ商売ですから。 「~ちゃん」って言ってる人もいますが、それがほんとに使われているかはかなり疑問が残りますが、仮に使われているとしたら・・・。 「このCってなんでついてるの?」 「さぁ~、なんかわからないけど、ちゃんってことでよくね?」 とかいう間抜けな会話がされたのではないでしょうか。

回答No.3

ゆうかちゃんや、みなみちゃんみたいな、~ちゃんの、「ちゃん」の略です。 雑誌だけじゃ無くて、普段生活している中でも使いますよ!

回答No.2

~ちゃんの『ちゃん』を略して『c』…じゃないの?

回答No.1

copyright(著作権)の略です