• 締切済み

岩崎宏美さんの歌に詳しい方、教えて下さい。

もう16,7年前になるのですが、海外に行った(バリ島)時に、オムニバステープを購入しました。その中に岩崎宏美さんの歌があったのですが、曲名がわからなくてイライラしてます。テープにはローマ記法で『JINSEIBAKU』って表示されてます。日本語に直すと『人生幕?』・・ でも調べたのですが、岩崎宏美の中にそんな曲名はありませんでした。発売はされてないんでしょうか?それとも海外購入なので、曲名がおかしくなっちゃってるんでしょうか?歌いだしは『彼女は泣く~ラストシーンのように~』です。CDでも欲しいのです。知ってる方お願いします。

みんなの回答

noname#31687
noname#31687
回答No.2

ここで紹介されているサイトで調べてみれば? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=670926

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=670926
  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.1

ファンクラブに問い合わせするのが確実だと思います。

関連するQ&A

  • 岩崎宏美の曲だと思うのですが・・・

    岩崎宏美さんの曲で、昔友達に借りたアルバムに入っていました。どうしてもまた聴きたいのですが、アルバム名もその曲のタイトルも皆目わかりません。 どなたか助けて頂けないでしょうか。 歌詞で憶えている部分は、「さわやかな朝は、あの人のもとへ急ぐ~。緑の中を裸足で。」「あの人が目覚めたら、窓辺でお茶を飲みましょう。」「ゆり起こしてあげたい。もう朝よと言って~。」「すぐに会いたいの、すぐに。」といった内容の歌詞でした。 とっても感動してしまって何度も何度も聴いたのですが、もう25年くらい前ですので、現在は全く曲名がわかりません。インターネットで岩崎宏美さんの曲名の一覧なんかも見たのですが、ピンとくることもありません。 もしこの曲名と、何のアルバムに入っている曲か、また、現在この曲を聴く方法があるのかないのか(もしかしたらもう廃盤?)、教えて頂けましたら大変感謝します。 どうか宜しくお願い致します。

  • 本田路津子、岩崎宏美大ファンにおすすめの曲や歌手を教えてください。昔は

    本田路津子、岩崎宏美大ファンにおすすめの曲や歌手を教えてください。昔はTVやラジオなどで新曲を知ったものですが、最近は歌番組も聞かず、機会がありません。ネットを探ったら「お勧めジャズシンガーは?」などで結構教えていただけるようです。大変参考になりました。で、私もあやかりたいと思います。是非お願いします。彼女たちの声は素晴らしいのですが、曲に恵まれていないと思います。本田は春夏秋冬で、岩崎はコバルトの季節の中など、カバー曲ですばらしいと思ってしまいます。夜半にほろ酔い気分でヘレンメリルなどハスキーボイスやボサノバなどを聴いていますが、その後、彼女らの透き通ったクリスタルボイスを聴くと、なんか周りに天使が舞い降りてきたような気分になります(もっとも私は神道ですが)。よろしくお願いします。

  • 昭和50年代 曲名・歌手が誰なのかも分かりませんが。。。

    昭和50年代後半。1980年代後半。だと思います。女性歌手で、しっとりめの曲です。ラジオで流れていた曲を偶然テープにとったのですが、誰が歌っているのか、曲名さえも知りません。 歌詞の中に“ダンス”という単語が出てきます。10年前だともう少し歌詞も思い出せましたが、今はこれだけしか記憶に残っていません。 もしかしたら、“ラストダンス”という歌詞が入っていたかもしれませんが、記憶が定かではありません。 井上陽水の“ダンスはうまく踊れない”ではありません。 岩崎宏美系のしっとりした歌声です。曲調もしっとり系。 ヒントでもいいのでどんな小さなことでも思いついたらコメント下さい。そこからつながるかもしれませんので。

  • 岩崎宏美の歌で

    10年ほど前、気まぐれで岩崎宏美のシングル全集のCDを買ったのですが、非常に気に入りました。 それはいいとして、シンデレラハネムーンというおそらく非常に有名な曲があるのですが、この意味がわかりません。 どなたか、知っている方がいらっしゃれば教えてください。

  • 歌の中に出てくる「これはない!」という彼・彼女

    歌の中に出てくる「最低な」男or女を挙げてみてください 私の場合… 「最低な男・ワースト3」 1 山口百恵「絶体絶命」の「彼」  二股かけといて「二人とも愛してる」はないだろー!! 2 岩崎宏美の「思秋期」の中に出てくる男の一人 「ふとしたことで初めての 口づけをしたあの人は  ごめんと言ったそれきり 声もかけない」 …おい、責任とれよ!なんで声もかけないんだよ!! 3 シュガー「ウェディング・ベル」  別れた彼女を結婚式に呼ぶとかないわー!! 最低な女は、あみん「待つわ」の女かな… 「他の誰かにあなたが振られる日まで~」 って、人の不幸を待つんかい! そのくせ 「かわいいふりしてあの子割とやるもんだねと 言われ続けたあの頃生きるのが辛かった」 …いやいや、「辛い」とか言うタマじゃないだろと… …古い歌ばかりですみません。 みなさんの考える「最低な男・女」の歌をお聞かせください

  • 岩崎宏美さんの好きな歌

    岩崎宏美さんの曲で好きな歌を3曲教えて下さい。

  • 岩崎宏美の歌

    岩崎宏美の歌 YouTubeで「やさしい妹へ」(?)という歌を岩崎宏美が歌ってるのを見ました。岩崎良美が隣にいるものです。この歌って岩崎宏美が作詞したのですか?レコーディングはされたのでしょうか?

  • 岩崎宏美さんの歌

    最近、たまにコマーシャルで流れている岩崎宏美さんの 「このあめ~がや~んだ~ら・・・」と言うような歌詞の歌のタイトルを知っている方いらっしゃいませんか?

  • 岩崎宏美の歌

    「あなたに届け、あなたに届け、  私の心、あなたに届け、  窓を開けて風に託す あなたに届け、あなたに届け、 私の心、あなたに届け、云々。・・・」 のタイトルと入手方法探してます。 岩崎宏美ではどこにも出てきません。 違う歌手?・??

  • かけ算の歌教えてください

     5年ほど前子どもに買った子供用音楽のテープ その中に かけざんの歌 リズム良く覚えやすい感じでした いざ 子供がかけ算を覚えるときそのテープが・・・ない どなたか 曲名 発売元わかる方いますか?

専門家に質問してみよう