• ベストアンサー

かけ算の歌教えてください

5年ほど前子どもに買った子供用音楽のテープ その中に かけざんの歌 リズム良く覚えやすい感じでした いざ 子供がかけ算を覚えるときそのテープが・・・ない どなたか 曲名 発売元わかる方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poppyseed
回答No.2

くもん出版でテープがあったようですが 現在は製作されていないそうです。 くもん出版 http://www.rakuten.co.jp/kumon/412392/447143/ 他のCDでもよいのでしたら3種類。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HJXK/ref%3Dpd%5Fsim%5Fb%5Fx%5F1%5F2/249-4884081-5328366 その他CD ハローキティ たのしいおんがくかい(2~4才) 日本コロムビア 探せば他にもたくさんありそうでした。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kumon/412392/447143/

その他の回答 (3)

• sunset39
回答No.4

MOKOの99のうた・・ではありませんか? 私が持っているのは、ビデオ版でしたが、 CDも当時はありました。 発売元はBMGビクター株式会社と なっています。 かなり軽快なリズムで、楽しいですよ!

• Nyorobon
回答No.3

掛け算を覚えるときは、歌を使ってはいけません。 最初に歌で九九を覚えた子どもは、九九カードで覚えた子どもに比べると、答えるスピードが劣ってしまいます。 それよりも、お母様が2~9の段を口癖のように言うのを聞かせるのが1番効果があります。 「ににんがし、にさんがろく・・・」 と、子どもと歩いているとき、お風呂に入っているとき、夕食の準備をしているとき、などなど。 家の息子は、これで驚くくらい早く、九九を覚えてしまいました。 学校で習う段階になってからは、徹底的に10マス掛け算をやらせると良いです。 担任の先生も、そうおっしゃっていました。

• rikaaa
回答No.1

うちの子は通信教育のチャレンジについてたものを聞いてました。 私としてはそんなに覚えやすいとは思いませんでしたが・・・