• ベストアンサー

確か昔にアウトライダー?というバイク雑誌に

確か昔にアウトライダーというバイク雑誌に 旅先の変わった食べ物、おいしい店などが 連載されそれが一冊の本で出てたのですが 本の名前を忘れてしまいました 旅先でなくしてしまい久しぶりに読みたく 古本屋で探しても名前がわからず困っています 名前を知りたいので よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • farnorth
  • ベストアンサー率16% (70/420)
回答No.4

 #1です。ちなみにアウトライダーは出版社が立風書房に変わりましたが、季刊(次号より隔月刊)で発行されていますよ。松本さんの「ライディングストマック」も連載中です。#2の方の述べておられるのは「ナチュラルツーリング」という連載ですが、これも健在です。

gotyan
質問者

お礼

重ね重ねすいません 一時バイクをやめている間に あの雑誌が。。。。。 あそこから出している B5地図もないようですね。。。 ぺんりだったのに。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.3

「松本 よしえ」さんの「食いしん簿」ですね アウトライダー掲載時は「ライディングストマック」として連載されていました ミリオン出版ですが古本屋さんで探さないと無理かもしれません http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4886722679/wwwkokkoyacom-22/249-7389160-6307567

gotyan
質問者

お礼

ありがとうございます どうも廃盤みたいなので 古本屋で探してみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iyysh
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

こんにちわ。 アウトライダーというバイク雑誌、僕もよく見ました。 松本さん・・・と思われますが、同雑誌のカメラマンで 太田潤という、体格のいい方がいらっしゃいました。 特にアウトドア料理に精通していた方と思いますが・・・。 一度、お探しになってみてください。

gotyan
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • farnorth
  • ベストアンサー率16% (70/420)
回答No.1

松本よしえさんの連載で「ライディングストマック」というのがありますが、これでしょうか? 単行本の署名は「食いしん簿 」だったかな?

gotyan
質問者

お礼

ありがとうございます 食いしん簿 ですそれがなかなかでてこなかったんです さがしてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アウトライダーについて

    ツーリング雑誌に「アウトライダー」というのがあります。 ツーリングの素晴らしさが伝わってきて、好きな雑誌なのですが、読まれたことがある方がいらっしゃいましたら、この雑誌について感想などいろいろお聞かせください。

  • 昔の仮面ライダーの漫画について

    20年ほど前、僕が幼稚園の時に読んだ記憶があるのですが、 知ってる方、教えて下さい。 確か、テレビマガジンなどの子供向けの雑誌に連載していたと思います。 2回程読んだだけなので、ストーリーはほとんど分かりませんが、 覚えているのは以下の内容です。 ・何人ものライダーが一緒に行動している (1号、2号、V3、アマゾン、RXはいたような気がします) ・1号か2号のどちらかが敵に捕まっている ・途中でライダーが死んでいった気がします・・・。 (記憶ではRXが真っ二つになってたりした気が) だいぶ昔のことなので、記憶違いが結構あるかもしれませんが、 ずっと気になって仕方ありません。 漫画の名前、今は本になっているのか(読むことはできるのか)など、 何でもいいので情報をよろしくお願いします! また、今は読むことができない場合、 詳しいストーリー(やストーリーがのっているHPなど)も 教えて頂きたいと思います。

  • 「イージーライダー」のバイクについて

    映画「イージーライダー」でピーター・フォンダが乗っていたバイクのメーカーと名前をご存知の方、教えてください。

  • ライダーとバイカーの違い

    12年ぶりに、バイクライフに復帰しました。 2輪の「操縦してる感」は、やっぱりいいですねー。 通勤でストレスを解消しております。 .....で、バイク雑誌を買って何??って思ったのが「バイカー」 という言葉。バイク乗りは「ライダー」じゃないの?? 少なくとも昔のバイク仲間も皆「ライダー」を使っていたので まさに浦島太郎状態!  「バイカー」と「ライダー」は区別すべき言葉なの?それとも 同義語?  誰か(俺的解釈でも良いので)教えてオクレませ。

  • 至急!昔のサッカー雑誌を取り扱っている古本屋を教えてください

    日本全国どこでも良いので、昔のサッカー雑誌(1970年代のもの)を多く取り扱っている古本屋さんを教えてください。 「イレブン」という雑誌です。 実は、大切にしていた雑誌の切り抜きを誤って紛失してしまい、 どうしても手に入れたいのですが、インターネットで探しても 手当たり次第お店に問い合わせたりしても見つかりません。 ものすごく困っています。 知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 仮面ライダーナイトのバイクって?

    こんにちは。 私はまだバイクの免許は持ってないんですが、いずれ取ろうとおもってまして、以前仮面ライダーを見ていたときに仮面ライダーナイトが変身する前、秋山 蓮(字が間違ってるかもしれません)の時にいつも乗っていたバイクが すごく格好良くて、いつか自分がバイクを乗るときが来たら・・・と思っていたのですがそのバイクの名前が分かりません・・・。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 雑誌を扱っている古本屋さんてありませんか?

     雑誌のバックナンバーが出版社にない場合は、やっぱりオークションか古本屋を探さないとだめですよね??  ところが、田舎には、そんな古本屋さんはなかなかありません。  そこで、雑誌(天然生活とかクーネルみたいな本)のバックナンバーを取り扱っている古本屋を教えてください。  以前、東京に住んでいた頃には文京区の古本屋街にそんなお店があったんですが・・・。  ご存知の方、教えてください。  また、関西にもそういうお店があったら、教えてください。

  • ゲーム雑誌と攻略本

    どなたか、ゲーム雑誌とファミコンの攻略本を置いているゲームショップか古本屋をご存知ありませんか? できれば、店の名前とTEL番号を御教えください。 かなり切実です。

  • 昔見た仮面ライダーに出てきた敵

    どうも。 すごく気になってたことがあります。 昔レンタルビデオ店で借りた仮面ライダーの映画(名前は忘れました。) なんですけど、それに出てきた敵キャラが印象に残っていて忘れられません。 たしか、ZOかJだったような気がします。 外見ですけれども、子供みたいで、体が岩(?)にひっついていて全身が黄緑のネバネバに覆われている・・・ 説明下手ですみません。 バイクに乗って戦ってた記憶があります。 宜しくお願いします!

  • 昔のオーディオ雑誌について教えてください

    もう20年位昔だと思うのですが、オープンリールとかCカセットなどのテープオーディオ専門のオーディオ雑誌があったのですが、雑誌名,発行元,今でも扱っている古本屋等なにかわかれば教えてください。