• ベストアンサー

スノボーのブーツ探しています

私は足の幅が狭く、薄いので、なかなか自分に合った物が見つけられません。  今のブーツは north wave で、なんとか合うのですが、中で締めるワイヤーのような紐(!?)が今にも切れそうです。中で締める紐だけを買いかえる事が可能なら一番助かるのですが… 聞く所によるとそれは難しいようなので、私のような足におすすめのメーカーさん、お店があったら教えてください。   (ちなみに、今のバインディングはBURTONなので、相性的にはよくないです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gaku26
回答No.1

足に特徴のある方でしたらサーモインナーをお勧めします。 自分の足型にインナーブーツを焼いてくれるのでジャストフィット間違いなしです。 しかも軽くて暖かいですよ。 私はカスタムインソール(底の中敷を足裏に合わせて焼いたもの)も一緒に作ったので、今シーズンは足の疲れが半減以下になりました。 お勧めのショップは町田にあるb's eastですね。 私もそこでDEELUXのブーツを焼いてもらいました。 ただ、人気のブーツなので在庫が心配です。 私は去年の8月に予約しましたが、その時点で100足以上の予約が入っていました。 電話で確認したほうがいいかもしれません。 →042-709-5880 無理に今ある在庫で買うよりは、自由に切り取ってインナーに貼り付けるパットとかで今シーズンは何とかごまかして、来年買うのも手かもしれません。 やはりブーツは一番大事なギアだと思いますので。 ちなみに私のバインディングもBURTON('01-02 CUSTOM)ですがDEELUXのブーツとの相性は悪くないですよ。

kokokoma
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。やはり、DEELUXですね…(^^ゞ DEELUXのブーツは友達が履いていて、硬く、かかとががっちり押さえつけられるので足が疲れると聞いているので、少々不安です。ビンディングは私もカスタムですが、ラジェットが寿命みたいなので今はラジェットだけを買いかえて使ってます。。。相性が悪いのなら新しいのにいてみましょうかね。 DEELUXと相性のよいビンディングをご存知でしたら、また教えてください。