• ベストアンサー

灯油500ml飲んだらどうなりますか?

灯油500ml飲んだらどうなりますか?もしかして死にますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

飲めるかどうかはともかく まず胃 胃酸と混ざった時の反応が判らないが、混ざった物からガスが出て、呼吸困難に成る可能性がある≪その前に気化した灯油で呼吸困難になる可能性が高いが≫ この時点で科学性食中毒に成ります 致死量は知りませんが、500ミリリットルでは致死量に達するでしょう 肝臓と腎臓がやられて、致死量に達しなくても、長い間闘病生活をしなけれbならないでしょう まず病院に運ばれると、胃洗浄をしてとにかく吐かせます 後は対症療法で苦しみます、症状が出たのに対sて治療しますので、苦しんでいてもその中毒を治す方法が有りませんので しない事ですね、少なくとも即死はしませんので、苦しんで死んで行きます

fat_kitten
質問者

お礼

くだらない質問ですが勉強になりました。ありがとう

その他の回答 (1)

noname#155869
noname#155869
回答No.1

どうなるか以前の問題で咽て飲めないよ

fat_kitten
質問者

補足

一気飲みしたら咽ませんよね!死ぬのか酒で酔ったようになるのかな・・・