-PR-
解決
済み

灯油ランプにはどのような灯油を使えばいいでしょうか。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.76538
  • 閲覧数759
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

灯油ランプに使う灯油は、臭いの少ない灯油などあるのでしょうか。また、ガソリンスタンドで少量購入することができるのでしょうか。教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

灯油に種類はありません
ただ少ない量でも危険物なので
ちゃんとした携行缶での保存をお薦めします
アウトドアーのお店に行けば色々有りますよ
一番小さいので5リットルくらいかな?
指定容量よりかなり少ないですけど鉄缶が安全です
プラスチック系の容器は止めて下さいね
ガソリンスタンドでの少量の購入はOKです!!
基本的にオールシーズン購入できますよ
お礼コメント
yoco0723

お礼率 33% (1/3)

早速ありがとうございました。
よくわかって、助かりました。
プラスチックの容器を用意しようかと思っていたので、
それも教えていただけてよかったです!!
投稿日時 - 2001-05-15 23:48:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (6/18)

ランプの種類によって、燃料が異なりますよ。 最近のでアウトドア用のでガソリンというのはあまり聞きません。 最近のランプだと主にアルコールランプ、もしくはアルコールだと思うのですが… ものによっては灯油も。 アウトドア用にはホワイトガソリンなども… ランプによって使う燃料によっては、爆発する危険性も… もうすこし詳しく教えていただければさらにお答えできるかと… お待ちしています。
ランプの種類によって、燃料が異なりますよ。
最近のでアウトドア用のでガソリンというのはあまり聞きません。
最近のランプだと主にアルコールランプ、もしくはアルコールだと思うのですが…
ものによっては灯油も。
アウトドア用にはホワイトガソリンなども…

ランプによって使う燃料によっては、爆発する危険性も…

もうすこし詳しく教えていただければさらにお答えできるかと…
お待ちしています。


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 33% (6/18)

ゴメンナサイ。 質問をちょっと勘違いしていました。 意見としては、shonanboyさんと同意見です。
ゴメンナサイ。
質問をちょっと勘違いしていました。

意見としては、shonanboyさんと同意見です。