• ベストアンサー

PS3 インストールデータ

ゲームを開始するときにインストールをしているのですが、容量が少ないため、ゲームをクリアしたらセーブデータを残した状態で、インストールデータのみを削除したいのですが可能でしょうか。 XMBに「ゲームデータ管理」と「セーブデータ管理」があるのですが、ゲームデータ管理にあるデータは削除しても問題ないでしょうか。 もし何か支障があるのであれば、教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

しばらくそのソフトで遊ぶことがないなら、ゲームデータは消しても基本的に大丈夫です。 ただし、 ・インストール必須と書いてあるソフトの場合は、再プレイしたいときは入れ直さないと動かないです。 ・「追加データ」と書いてあるデータを消すと、再プレイ時にコンテンツの再ダウンロードをしないとDLCが使えなくなります。

mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。