• ベストアンサー

イチローのレーザービーム

最近ではたまに、スポーツニュースでイチローの強肩レーザービームを観ますが、あれはほかの国の選手も出来る人は居るんですか?  外国の選手はイカツくて体が強そうなイメージがあるんですがどうなんでしょう?

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

ほかの国の選手もできるけどイチローのようにコントロールが良くないから速くてもとんでもない方向に球を投げるからダメなんです。遠投+速さ+コントロールです。

wind-exes6
質問者

お礼

世界で唯一なんですね!^^

関連するQ&A

  • イチロー 強肩

    イチローといえば打率、盗塁とともに強肩ですよね。 (1)やはりあのレーザービームは歴代日本人で一番の強肩なのでしょうか?ほかに強肩の選手はいますか? (2)イチローはぱっと見、筋肉は付けてなさそうですが、強肩になるにはどこをどのように鍛えればいいのでしょうか? 教えてください。

  • イチローのレーザービーム

    イチローのレーザービームの動画で 字幕が入る前までのアナウンサーはなんて言っているんですか?

  • レーザービームの定義

    外野からのバックホーム いわゆるレーザービームですが ノーバウンドでキャッチャーミットに収まる返球だけがレーザービーム と言う定義があると主張する人が居ます なのでイチローの返球はキャッチャーの手前でワンバウンドするからレーザービームでは無い!と言う人が居ます 実際はキャッチャーの手前でショートバウンド気味になった方が球足は速いとも聞いたことがあります…(なのであえてワンバウンドになるように返球している場合もあるとか) レーザービームはあくまでノーバウンドの返球のみでしょうか? それともワンバウンド返球も有りなのでしょうか?

  • イチロー選手の一番凄いところ

    イチロー選手の3,000ヒット達成が迫っていますね。 野球に詳しい方にお尋ねします。イチロー選手のここが凄いと思う所を1つ挙げるとすると何ですか?難しいと思いますけど、1つです!。足が速い?強肩?ワンバンのボールもヒット出来る?忍者キャッチに忍者ホームイン?一杯有りますが1つを挙げてください。 私が凄いと思うのは42才なのに1年目の時と変わらない細マッチョの体型を保ってる事です。 宜しくお願いします。

  • イチロー選手について2つ質問があります。

    イチロー選手について2つ質問があります。 ・イチロー選手は怪我防止の為ダイビングキャッチをしないそうですが  日本の1軍時代から現在まで一回もやっていないのでしょうか? ・今年も例年通りの活躍をしているイチロー選手ですが今年で37歳?  そろそろ衰えが見えてきてもよさそうですがスポーツニュースで  チラ見する程度では分かりません。  もし”顕著”に衰えている箇所があるとすれば、どこでしょうか? イチローマニアの方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 鈴木イチローって凄い選手なんですか?

    おはようございます、最近アメリカのスポーツ関係のサイトでチャットをしていて「日本に凄いアスリートっていないなぁ」と言っていると「イチローがいるじゃないか。」と高確率で言われます、それとか「日本ではイチローは神様みたいな存在なんだろ?」等と言われ、野球を全然知らないのでどんな扱いを受けているかわかりません。 何でもアメリカの人から見ても野球をあまり見ない人でも天才と言っているので凄い選手なのかな?と疑問に思い、イチローのサイトを見て打率を見たら370と書いてあり、凄いのか凄くないのか野球を全く知らない私にとっては全然わかりませんでした。 そして野球を見ればわかると思い、オリンピックの日本代表を見ましたけどイチローは日本代表に選ばれていないんですね。それなのに凄いんですか?それとも日本代表の選手たちはもっと凄いという事なんでしょうか? イチローという名前をよく耳にしますが、どんな選手なのかわかりません、ですがアメリカの人は天才バッターとか顔もカッコ良くて完璧だ、等と評判が凄いので聞いているとめちゃくちゃどんな選手か知りたくなってきます、野球初心者の私にイチローについて詳しく教えてください、宜しくお願い致します。

  • イチローとかって、何にお金を使うのですか?

    イチローとか松井とか、何十億とかとんでもない大金を稼いでいますが、どんな風にそういう大規模なお金を使っているのか、気になったりします。それともたまる一方なのかな。何かスポーツ選手って、ほかの大金持ちと違って、豪邸やら自家用ジェットやら豪華パーティーやらお金をばかすか使うイメージがないんですよね。

  • イチロー選手の筋トレについて

    1月2日にNHKで放送された「イチロー知られざる闘い」(プロフェッショナル-仕事の流儀)において、イチロー選手がマリナーズの室内練習場で、イチロー選手専用の特殊なトレーニング・マシーンを使って、トレーニングをしている場面がありました。 ラットプルダウンとバタフライマシーンが合体したような器具で、手で握る取っ手の部分を、カラダの前方で自由に開いたり閉じたりしながら鍛えるものでした。負荷は比較的軽めでやっていた感じでした。 イチロー選手は「肥大させないで筋力をアップさせたい」と話していて、実際にそのようなことが可能なのかどうか気になったので、質問させていただきました。参考までに、以下に番組内でのイチロー選手のコメント(抜粋)を書いておきます。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ イチロー選手:「(これは)筋肉の硬化を招きづらい、むしろ、弾力性のある柔らかい筋肉をつくるマシーン。動作中に酸素供給がうまくいったり、乳酸を発生させないような動きができるマシーン」 茂木教授:「柔らかくてしなやかな体を作ることですか?」 イチロー選手:「そうです」 イチロー選手:(器具を使用しながら)「こんな動き、日常生活では絶対にないです」 イチロー選手:「(大リーガーでイメージされるような大きな体にする目的は)全くない。むしろ、肥大させないで筋力をアップさせたい。僕の体って、割と神経が行き届いた状態にあるので、何でも頭で表現したことをイメージしやすい体になっている。それは僕の大きな武器ですから。これがそんなに(大リーガーでイメージされるような)大きくなっちゃったら、絶対にできないですから」 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ また、イチロー選手が脳科学の茂木健一郎教授(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8C%82%E6%9C%A8%E5%81%A5%E4%B8%80%E9%83%8E)との対話の中で、「無意識と神経の関係性」の話に食いついていたのが印象的でした。せっかくなので、それも抜粋します。あわせて、色々なご意見・ご見解をお聞かせ願えれば幸いです。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ (鈴木一郎が「イチロー選手」になるときスイッチの切り替えについて) 茂木教授:「イチローモードになるときの頭の中はどうなっているんですか?」 イチロー選手:「時間がきっちり決まっている。動き出す時間、ストレッチの時間、ゲームに入る前の準備がきっちり決まっている。それをこなしていったら、徐々にポンポンポンポンと入っていくんですよ。なので意識はないんですよ。意識なくスイッチが入るんです」 女子アナ:「剣道など和の武道のように、すごく所作が決まっているものほど、それをしているうちに集中が高まると聞いたことがあるんです」 イチロー選手:「すごくよくわかる」 女子アナ:「脳科学的には、同じ所作を繰り返すと集中力が高まるということはあるんですか?」 茂木教授:「そりゃあ、あります。無意識を扱おうと思ったら、それしか方法はないです。言葉とかイメージトレーニングとかっていうけれど、ああいうのって、やろうとおもったって、限界がありますからね。だって無意識の状態の方が、遥かに大きいんですよ。そっち(無意識)をコントロールしようと思ったら、体の方が。だって、体の方がものすごく脳に神経線維(繊維?)がいってますから」 イチロー選手:「じゃあ体にゆだねるってことは、間違いではないわけですね(興味津々の表情で)」 茂木教授:「間違いではないです」 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ご意見お待ちしています。

  • どうしてイチローがドラフト1位じゃなかったんですか

    野球に詳しい人からイチローはオリックスのドラフト4位と聞きました なぜドラフト4位なのでしょうか イチロー最近年取っておじいちゃんになったからあまり活躍できませんが昔はいつも200本安打していたすごい選手ですよね メジャーに行った選手で一番長い間しょっちゅうニュースになったすごい選手です おそらく1番活躍した選手だと思います だから巨人の沢村菅野の時みたいにイチローは巨人のものだ だからほかのチームは指名するなと言って巨人が1位指名してあたりまえだと思ったんですがなぜドラフト4位だったんでしょうか その時のドラフト選手は知りませんが僕なら間違いなく1位指名しましたよ あと最近なんで沢村や菅野の時みたいに巨人は~は巨人のものだと言わなくなったんですか 教えてください この勢いだと多分イチローもゴジラもダルちゃんもマー君も全部巨人のものだといってもおかしくないんですが ぼくなら強い選手やほしい選手は全部僕の球団に来てもらうから他の球団は指名するなと怒鳴りつけに行きますよ ぼくが巨人の監督ならイチローもゴジラもマー君もダルちゃんもぜんぶ巨人が指名するから他の球団は指名しちゃダメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーって言いますよ それになんで菅野の時は巨人の菅野を泥棒球団の日ハムが指名したんですか そのせいで菅野が1年遅れちゃいました 泥棒球団の日ハムには困ります あと最近沢村や菅野みたいに~は巨人のものだと言わなくなりましたがなぜでしょうか 教えてください

  • 第2のイチロー

    イチローすごいですね。 日本のスポーツ界で第2のイチローとなりうる人は誰でしょうか?

専門家に質問してみよう