• 締切済み

パナソニックにデザインで就職するには?

嘘か本当か、パナソニックは国公立卒の人しか採用しないと聞いたのですが、開発ではなくパッケージデザインのほうも国公立卒の人でないとだめなんですか?

みんなの回答

• Postizos
回答No.4

私も外注だと思うのでパナソニックのパッケージデザインをしているデザイン事務所を見つけて入れば専門学校卒でもOK。 パナソニック以外にもその事務所ではかまぼこの袋や居酒屋の箸袋やメニューのデザインもするかもしれませんが。

touromokosi
質問者

お礼

デザイン事務所というものがあるのですね。 かまぼこの袋のデザイン・・おもしろそうです。 回答ありがとうございます。

• tutan-desu
回答No.3

デザインは外注でしょう。近年は日本人より外国人、つまり語学が堪能な人を優先的に採用していますよ。パナソニックに限らず、グローバルな企業の傾向です。なので、留学でもしてネイティブに近い語学力を身につけることをお勧めします。

touromokosi
質問者

お礼

外国に行くと、また違ったデザインのあり方も勉強できるでしょうし、語学力もつくし一石二鳥ですね。 回答ありがとうございます。

noname#155869
noname#155869
回答No.2

Pデザインは外部委託です パナソニックは国公立の人がおおいです

touromokosi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうか、常に社員としてデザインするのではなく、注文を受けて、ということなのですね。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

入社しても働く部署を決めるのは人事部です。 いくら質問者さんがデザイン志望でも、 人事部が配置するかは分かりません。

touromokosi
質問者

お礼

そうなんですか。 世間を知らない学生なもので、失礼いたしましたっ 回答ありがとうございます。