-PR-
解決
済み

ニッサンの株について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.74969
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (200/326)

ふとした疑問ですが、ニッサンの様に(ルノー他社)に飲まれてしまった会社の
株は、ルノーの株になるのですか?株については全然詳しくないのでくだらない質問だったらすいません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 29% (28/96)

日産自動車がルノーに吸収合併されてルノーという会社になったわけではなく、ルノーが日産自動車の筆頭株主になっているだけです。筆頭株主であるルノーは日産の経営に介入してカルロス・ゴーンを送りこんだりしていますが、日産自動車という株式会社がなくなったわけではないので、会社の株自体がルノーになるわけではないですよ。
補足コメント
shibako74

お礼率 61% (200/326)

…そうだったんですね。質問からまちがってました。
お二人ともありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-01 16:43:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 33% (2/6)

形態がいろいろあるので、なんともいえませんが、 現段階で、上記の場合は、日産の会社名がそのままで ルノー傘下に入っただけなので、ルノーの株にはなりません。
形態がいろいろあるので、なんともいえませんが、

現段階で、上記の場合は、日産の会社名がそのままで

ルノー傘下に入っただけなので、ルノーの株にはなりません。