• ベストアンサー

プランターの肥料の使い方(枝豆)

家庭菜園初心者です。枝豆キットを購入しましたが、土をどのように扱ってよいのかわからず、質問致しました。 キットについてきた土は大きな袋で有機培養土、後は小さめの袋でパーフェクト培養土、配合肥料、古い土の再生材がついてきました。 まったく使い方がわからないのでアドバイスお願いします。 古い土の再生材以外すべて混ぜてよいのでしょうか? 650のプランターですが、種は何粒くらいがベストなのでしょうか? 初歩的な質問すみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.1

豆類は、土が枯れていても育つと言います キットについてきた物は、全部混ぜて使って良いと思いますが 肥料は、苗の根っ子が当たる部分 プランターの中央より若干下辺りにくるように肥料を置くと良いかもです よく判らなかったら全部混ぜてしまいましょう 枝豆は、女性の肩幅くらいの木?が出来ると思いますが プランターでは、根がそれ程成長しないので もう少し小柄な木?が出来るはずです 成長した時に、隣の木?がぶつからないような位置に種を撒きます 種は 指で種を埋める穴を開けて、そこに2~3粒程度を撒きます 双葉が出て、本葉がでた辺りに、成長の良い芽を1つ残して 他は摘んでしまいます

12290525
質問者

お礼

今日子供達と種まきをしようと思っていたのでとても助かりました♪ ありがとうございます♪ 本当初心者にわかりやすい説明で助かりました。