• 締切済み

離乳食の納豆

9ヶ月の息子がいます 息子は納豆が大好きです(^^) そこで質問です 昨日食べさせた納豆(手作りの五目炊き込み粥に納豆をmix)に苦みがありました 息子はいつもと変わらず完食 もしかしていつもこんなに苦みがある納豆粥を食べていたのか... たまたま昨日だけ... なんて疑問が!! ちなみに納豆は粘りを少しお湯で取り、フードプロセッサーで少し砕いてからお粥と混ぜ合わせています 納豆の調理法が苦みを出してしまうのでしょうか... 3日前くらいに購入した納豆なので傷みは考えられませんし... 納豆から苦みが出てしまう要因をご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!

• 育児

みんなの回答

• ok-hana
回答No.1

同じく9ヶ月の娘がおります。 わかります!! 納豆、なんか苦いです!! 私は、ひきわり納豆に熱湯をかけて粘りを取り、それを一回量ずつにわけて冷凍しています。 食べさせる時はそれをチンして解凍して、おかゆやおかずに混ぜていますが、やっぱりなんか苦味を感じます。 でも娘は気にせず、ニコニコ食べてます…。 まぁ喜んで食べてるしいっかーみたいな(笑) 特に古いものを与えている訳じゃないし。 回答になっていなくてすみません…。