• 締切済み

onUnloadについての疑問

onUnloadはページが移動した場合、現在のドキュメントが破棄された場合に発生するイベントですよね? ブラウザが閉じられた場合、このイベントは実行されるものでしょうか? また、他にブラウザが閉じられた場合に発生するイベントがあったら教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• Struts
回答No.2

onUnloadは、ブラウザが閉じられた場合でも実行されます。 ブラウザが閉じられた場合のみのイベントは無かったと思います。 ページ移動なのか閉じられたのか判断する場合は、javascript内でのフラグの切り替えで出来ると思います。

回答No.1

onUnloadはブラウザを閉じた場合も実行されます。 自分でやってみればわかりますが、ウィンドウが消えてから実行されているように見えます。 他のイベントについてですが、MSDNライブラリを見ると、イベントが色々載っていますので、参考にしてみてはどうでしょうか。参考URLを載せておきます。 Web開発のツリーにあります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/default.asp