• 締切済み

オーバーライドについて。

共通のjsファイルにonUnloadのイベントで実行するように、ある処理 を記述していたとします。 それで、画面によってはonUnloadのイベントで別の処理も行うので、 共通の処理をオーバーライドして個別の処理を先に実行させて その後、jsファイルで準備している共通の処理を実行させたいと思 っています。 上記の内容を実現するためには、どのような実装をすればよいの でしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuu_x
回答No.2

onbeforeunload ( MSIE specific ) または、 var preUnload = window.unload || new Function; window.unload = function( ) {  // ...  preUnload( ); }

回答No.1

form.onsubmitの上書きで使ってる方法ですが。 未検証です。 common.js window.onunload=function(){ // do something } -------------------- index.html <script src=common.js></script> <script> var common_unload=window.onunload; window.onunload=null; //初期化してcommon_unload変数との関連づけを切る。 // onunloadを再定義 window.onunload=function(){ // 固有の処理を実行する // 最後の共通の処理を実行する common_unload(); }