• 締切済み

左足に出来た範囲の広い瘤

昨年秋に突然左足(膝と足首の中間あたりの場所です)に 痛みも伴う瘤のようなものが出来ました。 範囲は結構広く5センチくらいで左右の足を比較すると左のほうが 血管も浮き出て周辺の皮膚の色か黄ばみかがかってるのです。 どこかにぶつけた覚えもありません。 上の症状は足裏には全く見られないのですが、真っ先に考えた病気が 静脈瘤なのです。 かかりつけの病院で診てもらったら、特に触診や検査などはせず サッと見たのみで、足が浮腫んでるのかも知れませんね、就寝時に 弾性ストッキングを履いて足を高くするようにして下さい、とそれだけでした。 やってみたんですけど一時良くなったんですけどすけど、だいぶ経つと またなってしまいます。 静脈瘤ではなく本当は別の病気ではないかと現在心配になってます。 左足なので心臓でも悪いのではと。 受診したかかりつけの病院は内科で、先生は静脈瘤だとは言ってませんでした。 別の診療科で診てもらったほうが良いでしょうか? 静脈瘤の場合は循環器科が良いとのことですが、、他の診療科が良いでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

外科または整形外科のほうがいいでしょうね。 表面だと皮膚科でもいいと思います。 併設したところが良いでしょう。

roosters
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 外科系か皮膚科が良いのですね。 形成外科ではだめでしょうか?近所にあるので。 訂正です。 >上の症状は足裏には全く見られないのですが、真っ先に考えた病気が 静脈瘤なのです。 足裏でなく膝裏でした。