• ベストアンサー

腰痛のサポーターでおすすめありませんか?

毎日の立ち仕事で常に腰が痛いです。 主に施設内を常時歩き回り、大きな棚の荷物を整理する際は背伸びしたりしゃがんだり、とにかく1日中動き回ります。 腰と脚は本当に痛くて仕方ないです。 腰には以前接骨院で買った本格的な腰サポーターを巻いていますが、最近はかなり蒸れて不快です。 スポーツ用のだともっと快適なのかなと思っていますが、何しろ素人故全然分かりません。 何かおすすめありませんか? サポーター無しで仕事をすると、次の日の寝起きまで痛みが取れません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • so-tyann
  • ベストアンサー率39% (138/350)
回答No.2

こんにちは 晒(さらし)を巻くのが一番効きます。 それに、付けてもほとんど目立ちません。 蒸れなく気持ちがよかったですね。 整骨院の先生にしてもらいました。 パンツを少しずらしますので女性は抵抗があるかもしれません。 通院した整骨院はカーテンで目隠しします。 以上です。

aiueodango
質問者

お礼

お祭りの時に巻いてるイメージが強いですが、あれは神輿を担ぐ人たちの腰を守っていたんですね! ためしてみます!

その他の回答 (3)

noname#172982
noname#172982
回答No.4

TVショッピングなどでも放映され案外有名なんです。 http://www.kotuban-kyouseitop.com/youtu-belt/youtu-belt04.html

noname#172982
noname#172982
回答No.3

動きを余り阻害しない,蒸れない,取付&はずしが簡単,というあたりで骨骨先生の腰サポートベルト (1万円位)がお勧めです。昨日もピリっと来ました ほっとくと身動きが取れなくなるのは経験的に学習してますので早速これの出番です,付けると不思議ですねス~と痛みが小さくなっていくのが実感できます そして何とかここで抑え込んでゴール(快方)へ駆け込んでしまう.私の付き合い方です。

aiueodango
質問者

補足

商品名は分かりませんか?

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

こちらに http://www.daiyak.co.jp/ 何か良いのがありませんか?。 できれば整形外科とか、そういったところに相談して買った方が良いですよ?。

関連するQ&A

  • 腰痛で困っています

    腰の右側が痛かったので 2週間ほど前に接骨院で腰部と背部の矯正治療を受けました 2回目まではよかったのですが 3回目は担当者が変わり 感触が違いました その日 数時間後から前から痛かった右側が痛くなり 接骨院へ痛みがあると連絡すると  治療の刺激が強かったとのことで 次回からは硬くなった筋肉を緩める治療をするとのことでした その治療後も痛みがあり まともに動けない状態になりました 私の痛みの感覚が弱いため つい 強くしてしまったとのことでした どんどん 怪我の状態がひどくなり 今では寝起きや座ったりするのも辛く ズキンとした痛みが走ります 右股関節、右前太腿も痛くなっています 最終の治療は17日(金曜)です 今はコ昼間だけルセットをして 夜はシップをしています 少しでも痛みを軽減し 楽にしたいのですが このような状態の時は何をすればいいのか どういったところへ行って治療をすればいいのか 触らないほうがいいのか アドバイスをお願いします

  • 腰痛が悪化して立てません、歩けません

    一週間前に段ボールの荷物をいくつも持つ用事があり、腰が軽く痛む程度でした、ある日床で寝たところ腰痛でぎくしゃくしか歩けなくなりました。 さらに民間の接骨院で診察してもらったところ腰が立たなくなりました。 接骨院では背骨の周りの筋肉が疲れているということと骨の疲れを背骨から尾てい骨に向かってだんだんと取るように治療をしていました。1回目は背骨の下が、二回目はその奥が、3回目は尾てい骨が重くなっていきました。 結局、治療直後は歩けたのですが、診察後そのまま家に戻り会社は休むことにしました。腰に力が入らず、入れると激痛です。トイレにも行けませんでしたので今日また整形外科で治療を受けまして、松葉杖を借りたのですが。 このような腰痛に効く治療法はあるのでしょうか。どうすればいいのでしょうか。

  • 肩こり・腰痛と鼻炎 治したい

    30代女性です。 中学生の頃から肩こりが酷く、年令を重ねるごとにひどくなっているようで、常に荷物を背負っているような感じがします。 首・肩・背中・腕の付け根・腰といろいろな所が痛く、朝起きた時からずっと一日中だるくて疲れが取れません。 肩こり・腰痛を解消したいと思い、ストレッチをしたり、塗り薬やシップを使ったりしていますが、あまり効果が見られません。 接骨院・整体には何度か行ったことがありますが、施術の直後は少し楽になっても、定期的に継続しなければ効果が無いようで、またすぐに元の状態に戻ります。 整体の先生に言われたのですが、私は骨盤がかなり歪んでいて、さらに、左肩・右腰の筋肉が右肩・左腰よりも強いため、背骨が歪み、一度矯正してもまたすぐに元に戻ってしまうと…。 最近、肩こりが酷いと鼻がつまって鼻炎になり、特に夜寝苦しくて困っています。点鼻薬を使っていますが、だんだん効きが悪くなってきたみたいで使用回数が増え、不安です。 肩こりや腰痛を治すには、何が効果があるでしょうか? 整形外科、接骨院、整体院、整骨院、鍼灸院…いろいろあって、どこに行くのがいいかわかりません。 また、肩こり・腰痛に効くストレッチや運動、食べ物、健康グッズ、その他…何かありましたら教えて下さい。 経験者や専門家の方に、アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 腰痛からの放散痛。足(太もも)の痛みと痺れ

    長文ですが、どうぞ宜しくお願い致します。 春頃から腰の痛みがあり、整形外科に通院しています。 その時は腰の痛みのみで、症状としては立ち仕事で前屈みを続けたり、長く座っていると痛みが強く出る感じでした。 それ以外は特に生活に支障が無かったので、コルセットをして仕事も続けていました。 レントゲン、MRIともに異常なしで、薬はタリージェとトラムセットが処方されていましたが、効果は感じられなかったです。 8月に入り、病院を別の整形外科に変え、今度はレントゲンのみ撮りましたが、ここでも骨に異常はなく、腰椎椎間板症と診断され、痛み止め(トラムセット)と湿布を処方されました。 腰の筋肉が凝り固まっているのでリハビリを受ける様言われ、8月末に予約を入れ帰宅しました。 トラムセットの効果は相変わらず無く、段々飲まなくなりました。 仕事は相変わらずコルセットを着け、湿布を貼って続けていました。 そんな感じで約2週間。騙し騙し来たのが、ここへ来て限界を迎えてしまったのか、前屈みで立ち続けたり長く座ると、腰だけでなく足も痛くなり始めました。 それが約2週間前の金曜日でした。何となく足に力が入らない様な、力が抜けて行く様な違和感もありました。土日は仕事が休みだったので楽な姿勢を取り、何とかやり過ごしました。 ところが月曜日、仕事で椅子に座っている時に、太ももからお尻の外側に、ビリビリとした痺れと激痛が出始めました。 エアコンが効いているのにも関わらず、冷や汗をずっとかいている程の痛みでした。その日は本当に辛かったです。 翌日火曜日は痛みに耐え切れず、仕事を休みました。安静にしていても、今まで感じた事の無い位の激痛と痺れが、太ももに出ていました。 丁度、リハビリの予約を入れていた日だったので、何とか体を動かし必死になって、夕方の予約時間に整形外科へ行きました。 理学療法士の先生から、初診で来た時と症状が違くなっている(足の痛みと痺れが出て来ている)から、リハビリは中止して、もう一度診察を受けましょう、精密に検査をした方が良いです、と言われ、診察を受けましたが、レントゲンの撮り直し等は無く…、炎症を抑える筋肉注射を打たれました。自宅に帰る位までは、痺れのみで痛みはほんの少しだけマシな感覚はありましたが、30分程度の物でまたすぐ激痛が始まりました。 薬は、トラムセットが効かない事を伝えたら、ノイロトロピンとメコバラミンが処方されました。調べてみたら、いずれも1ヶ月位飲み続けなければならない薬でした。今すぐ効く物が欲しいのに…。 翌日水曜日は朝から激痛で、発狂しそうで、半泣きになりながら朝一で整形外科を受診しましたが、前日と同じ炎症を抑える筋肉注射をされただけで終わり…。因みにこの時は注射の効果は一切ありませんでした。 心配した知人が、自分がぎっくり腰になった時に診てくれた接骨院の先生が凄く良かった、4回通うと楽になる、と接骨院を紹介してくれ、藁にも縋る思いで通い始めました。 しかし、1回目は、施術直後は足の痺れと痛みが軽くなったものの、施術後の説明を聞いている短時間で元通りになってしまい、それから連日通い続けましたが、やはり施術後はいいのですが、30分程度でまた元通り…が5回程続きました。 行くのを止めるにも、ゴリ押しで買わされた回数券が6回分あったので、仕事は当面休みを貰い、日中は横になって過ごしながら、7回(初回+6回の回数券)通いました。 6回目の施術後から、痛みと痺れがほんの少し良くなり始め、1日の中で激痛と言う時間帯が明らかに減りました。 が、やはり根本治療にはならないと感じ、接骨院は昨日で終わりにしました。 まだ痛みと痺れがあるので、月曜日、元同僚が椎間板ヘルニアで1ヶ月入院したと言う総合病院の整形外科へ行く予定です。とても良い先生がいるのでとてもお勧めだと言われました。 現在、腰とお尻については、安静にしていれば痛みません(押すとかなり痛いですが)。足の痛みと痺れは横になっていても常時あります。 一番辛いのは、座った姿勢で、食事が地獄です。 でも腰は、立ったまま前屈みになったり、体を捩ったり、押したりしない限り痛くなる事は無いです。 どこの病院でも腰が原因の、足の痛みと痺れだと言われて来ましたが、根本原因の腰が良くなって来ているのに、放散痛である足の痺れと痛みの方が強く出たまま、なんて事、あるんでしょうか。 月曜日に受診した際にじっくり確認しますが、それまでの間が不安で…。 それから、私と同じ様に、腰だけでなく足の痛みや痺れが強いけれど座り仕事をしなければならないと言う方、どの様な対策をされていますか?(クッションを使う、等) 因みに、ふくらはぎの痛みや痺れは一切ありません。 長くなりすみません、少しでも良いので、情報を下さい。宜しくお願い致します。

  • 健保扱いで、腰痛の治療を、鍼灸院で受ける時

    以前、「自宅近くで、「患った原因によっては、健保が適用されない為、全額負担して頂く場合、あります」旨、ポスターを貼ってる、鍼灸院と鍼灸接骨院が、1ツずつあるのを見た。 私には、一応腰痛の持病がある。 腰痛の治療を、健保扱いで受ける場合、まず最初に出向くと良いのは、「整形外科の専門医院叉は、整形外科も扱う内科医院。 それとも、鍼灸院(鍼灸接骨院)」どの医療関係の機関へ、出向くと良いか?」で、私は質問しました。 (詳しくは、質問履歴を見て貰うと分かると、思います。) そこで、「患った理由によっては、健保が適用されない為、全額負担して頂く場合、あります」と言う、問題のポスターから、改めて質問したいのは… 「患った理由が、「勤務先での仕事が、原因であれば、鍼灸院(鍼灸接骨院)で、健保扱いによる受診が、可能である」と、思う。 私自身は、「約18年前の2月中旬から、約6年前の3月下旬迄、郵便局自体では無いが、郵便局関係の会社で、バイトとして勤務してた。 「重い荷物を、持たないと、仕事にならない」部署で、勤務してた為、重い荷物を多数持ってたが、辞める頃になって、腰に痛みとして出た。 バイト先を、辞めてからも、「自宅での家事や、買い物で、重たい量の荷物を持った日」あれば、疲れによる痛みとして、出るのが時々ある」事で、現在に至る。 因みに、受診自体は、かかりつけ内科医院が、整形外科も対応可能な診療科目なので、かかりつけ内科医院で、整形外科として受診して、治療受けてる。 私の現在の様子では、鍼灸院(鍼灸接骨院)で、健保扱いで受診するのは、一般的には可能か不可能か?」に、なります。 長文になってしまいましたが、「鍼灸院(鍼灸接骨院)と、整形外科の専門医院叉は、整形外科も扱う内科医院に、医療事務担当として、勤務してるか勤務経験ある方なら、分かるのでは?」と、思います。 よろしく、お願い致します…。

  • どんどん痛みが広がっていきます

    3ヶ月ほど前からはじめたバイトが立ち仕事と少しの重労働 (常に重い物を運んだりするとかではなく、必要に応じて運ぶ感じです) なのですが、始めた当初は足の裏に痛みを覚えました。 慣れない仕事だったので疲れているのだろうくらいにしか思いませんでしたが 二週間くらいして、足の親指が痺れて感覚がなくなりました。 今でも続いています。 それから足首・膝・ふくらはぎと痛みが広がってきました。 最近では寝起きに足に激痛が走りしばらく動けなくなります。 ただ、そうはなるんですが起きて顔を洗ったりしている間に痛みはひき 膝の痛み以外はなくなるので普通に生活でるので、大丈夫だろうと 今まで放っていたんですが本当に最近、寝起きの痛みは日に日に酷くなるし 関係あるのか解りませんが寝る時に仰向けに寝ると腰が痛くて眠れなくなり… さすがに医者にかかろうと思ったのですが何科が良いんでしょうか。 足が疲れているだけなら整形外科? それとも内臓関係になにか起きているのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • ぎっくり腰が治ってない?

    1週間前にぎっくり腰になり3日間寝ていました。バイトをそれ以上休めなくて4日目には復帰しましたが かなり腰が痛いです 私は先月からペットショップでバイトとして働いています。仕事は重いゲージを動かしたり 中腰で荷物を運んだりしますが ぎっくり腰になる前の日まで腰が痛くなることはありませんでした。 しかしぎっくり腰になって痛みがひき 仕事を再開したら ちょっとした荷物の移動や階段の上り下りまで腰が痛くてたまりません 完治していないのでしょうか?またこの状態は腰になにが起きているんでしょうか?病院にいかなくてはならないと思いますがかなりお金がないのであらかじめどれくらいかかるかここで聞いて色々覚悟してからいきたいんです… 自宅でぎっくり腰になったため労災は降りません。そもそもバイト期間内は各種保険はないといわれたのでないかもしれませんが とにかく国民健康保険は入ってる状態です バイトは辞めたいといいましたが「若いんだからサポーターでも巻いて頑張って」と取り合ってくれませんでしたが このまま続けて腰が悪くなるくらいなら無理矢理でも辞めるつもりです

  • マッサージ後にぎっくり腰になりました

    一昨日の夜、クイックマッサージをやってもらったあとに突然腰に痛みが走り、どうやらぎっくり腰になった模様です。これは何が原因でしょうか?もみかえしもあるのでしょうか?金曜日の晩、疲れが溜まっていたのですっきりしようとして、ぬるい風呂に入ったあと近所にあるクイックマッサージに行って30分で腰、肩、足とやってもらいました。マッサージの最中はとても気持ちよく、リラックスしてたのですが立ち上がったあとに痛みが走り、自転車で家に帰っあと本格的に動けなくなりました。土日と静養したのですが動くと痛みが走ります。明日月曜なので接骨院に行きますが、なにが悪かったのでしょう。複合的な要因もあったと思いますが、やはりマッサージでしょうか?揉んでもらっているときは気持ちよかったのですが…?

  • ふくらはぎの痛みが続いています。

    20年前位になりますが20代前半の頃に週5でデパートでの立ち仕事をしていた時、閉店後は立っていられない程の足の痛みを感じて辞めたのですが最近1日7時間(休憩は別に1時間)、週4日での立ち仕事をするようになったのですが以前の事を考えてスポーツ選手がするようなふくらはぎのサポーターをして仕事をしていますが1日立っているとやはりふくらはぎを中心にひどい時は腰まで痛みを感じたりすることもあります。夜中に足がつる事も多く休みの日も軽い痛みが続いている状態です。 ふくらはぎの一番太い辺りにクモの巣のように赤い血管が薄く見えておりこのまま仕事をしても良いのか心配です。(ももの内側や膝の外側にも少し血管が浮き出て見える所が有ります) 病院にも行ってみようかと思っていますがどこを受診してよいかも分からず困っています。 詳しい方がいらっしゃりましたら教えて下さい。

  • 自転車とヒップバッグ

    一泊二日程度の軽い自転車旅行にいくんですが、荷物を持っていくのにリュックだと背中の汗が不快だと聞くし、腰につけるウエストポーチも考えたんですがちょっと小さい感じです。 そこでヒップバッグというのが丁度いい大きさだったんです。 質問なんですが、これって自転車こいでいくのに邪魔になったりしますでしょうか?(走る距離は1日100~150kmくらいです)腰の位置につけて走っていく感じになるでしょうが、見た目もどうかなと思いまして。 なお、自転車はクロスバイクで将来的には荷物を積めるようにするつもりですが、今の所はまったく荷物積む余地がありません。

専門家に質問してみよう