• 締切済み

少々英語がまじってます。AUSの高校の事です。

私は今AUSのIntensive English Centreってとこにいってます。 そこは英語ができないひとが入って英語を勉強して現地校(高校)にいく準備をするための 学校なんです。 そこに今私はいってて、あなたは英語がもう十分できるから高校にいっていいよ。(英語で) っていわれました。でもこのterm(1学期と思ってください。期間は大体3ヶ月ぐらいです。)に高校に行く人はすごく少ないです。 私の友達も次のtermでいくってひとが多いです。 高校は早く行けばいくほどいいんですけど、(高校にも早く慣れるし、英語も上達するから) でもやっぱり友達と一緒に高校にいきたいんです。 っていってもやっぱり友達を待つよりも自分はせっかく高校にいけるんだから いけるときにいったほうがいいって気もします。 いきたくない理由は、やっぱり友達といきたいっていうのと IECを卒業する際に全校の前でスピーチをしなくちゃいけないっていうのが いやなんです。スピーチはみんながやらなくちゃいけないんですけど....... 私てきにはもう1termまって次のtermで友達といこうとおもうんですけど、 その友達は次のtermでいけるかはわからないんですよ。 だから次のtermまでまっても友達はいけなかったら自分はすごく損ですよね。 そうなると困るんでいこうかなっておもうんですけど... やっぱり悩みます。 母親は高校に行ったほうがいいっていってました。 でも高校にいくってことは転校するってわけなので、 それもいやなんですよ。。。 ただの現実逃避っていうのはしってるんですけど どうしても勇気がでないんです。 皆さんなら高校にいきますか? それとも一か八かで友達をまちますか? 困ってます。 こういう体験をした人いたら回答おねがいします。 こういう体験をしてなくても回答お願いします。

みんなの回答

  • iwanoko
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

すごいじゃないですか。 あなたを認めてくれて、そういってくれてるのは、又とないチャンスですよ。 確かにお友達と楽しくわいわいする事も、あなたの年齢にすれば大事なことです。 が、お友達の関係が終わるわけではないし、新たにお友達もたくさんできると思いますよ! この先の人生において、今重要な選択をする時がきたのです。よく考えて、後悔しないようにしてほしいです。 私も、オーストラリアで勉強して、帰国してから貿易事務、そして今英会話の講師です。 オーストラリアにいた頃は、日本人の友達とずっとつるむのでなく、現地の人とたくさん話すことを心がけました。 その結果、自信がもてて今の人生があると思っています。 自分で、チャンスを狭めることはないと思いますよ。 頑張ってくださいね!!応援しています。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

友人を待って高校へ行くと、その友人達とばかり話をして 他のクラスメイトと話をしなくなる気がします それでは貴方の語学力の上昇が、今以上に伸びる事は無いでしょう 思い切った決断は、その後の人生を大きく変える事になると思います 変わった未来が、 貴方にとって良い物になるか?悪い物になるか? やってみなければ判りません 未来が判らないから、決断出来ないのでしょう 志(こころざし)を持つ事です、 自分は何をしたいのか? 目標を定めて、その目標に向かって進む意欲が有れば、 例えどんな決断をしても、 すべて貴方を育てる糧になります

関連するQ&A

  • 高校英語を学んだあとにすることは?

    はじめまして。23歳の男です。 中学1年生で習う基本中の基本から英語の勉強を独学で始めています。 ひとまず中学英語を終わらせ、現在は中学英語の復習も兼ねて高校英語(参考書は桐原書店の総合英語Forestです)を勉強中です。 将来的にどんなことを学んでいくのかを知るとモチベーションがあがるので、先のことも色々調べているのですが、高校英語を学んだあとに何をどう学んでいっていいものか分からず少し困っています。 というのも、高校英語が終わればやっぱり大学英語じゃないかな…と思っていたら「大学英語」なんてひと括りのものはないと聞きました。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、高校で習う範囲の英語を終えたら次にどういった学習法があるのか教えてください。 単純に読む書く聞く話すとかそういう当たり前の類ではなく、参考書単位など、具体的なものをあげていただければ幸いです。 また、同じように独学で学んできた方や、自分はこうしてきたなどの体験談も聞かせていただければ嬉しいです。 ちなみに、今年の9月から1年未満で留学するのですが、最低限必要なレベルなどあるでしょうか? ※渡航先はFijiという国で、英語力の初心者向けの国で、上級者になると物足りないみたいです。 予算の都合とスケジュールのため他の選択肢を選べませんでしたが、ヤル気さえあれば大丈夫と前向きにがんばりたいと思います。 それでは回答の程よろしくお願いします。

  • 英語を得意としている方

    こんにちは 英語初心者です。 これから私が書く文章をよりネイティブに近い言葉に直して下さい。 I want to be able to speak to English by phone so please talk to English from now on by phone. (私は電話で英語ができるようになりたいからこれからも英語で話して下さい) 間違ってるかどうかは別として、今日私がアメリカ人の友達に英語で話されましたが僕がわからないとわかると日本語で僕に合わせてくれました。 でも悔しいので次は英語で話せるようにしたいので、このような文章で相手に伝えたいです。 伝わらないことはないと思いますが、より自然にしたいです。 ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 高校 英語

    高校 英語 合計11問あるのですが… 「問1英語の文の構成要素は5つある。 その5つの要素とは何か。」 参考書を見たのですがS,V,O,Cでは4つですもんね^^;よくわかりません。 「問2 次 の文に関して構成要素を示しなさい。 1.Birds sing. 2.He opened the window. 3.The man called me a coward. 4.He lent her his car. 5.He became a teacher. 6.Birds sing merrily. 7.He is a brave soldier. 8.She learns English hard. 9.She paid me ten pounds. 10.They named the trip ‘Queen Mary’.」 少々大変なものかもしれませんがおねがいします。

  • 困っています

    もうすぐ公立高校の推薦入試を控えている中3です。英語コースを受験します。 試験のなかに英語の面接があります。先生に過去に出た面接内容の用紙をいただいたのですが、2年連続で、 「English and I」についてスピーチしなさい。 「English in my life」という題でスピーチしなさい。 と書いてありました。今年も↑の2つが出題される可能性が高いと思います。 でも、どのように言ったらいいか、どのようなことついていったら全然検討も突きません ですので、どのようなことをいたったらいいのかアイデアを下さい。 できれば、それを英語に翻訳していただけるとありがたいです。 困っていますのでどうか宜しくお願いします。

  • ネイティブの友達からのメールで分からない事があります!

    アメリカの友達から以下のような質問メールが届きました、彼女は日本語を勉強中らしいです。彼女が言っている意味は大体分かるのですが、どういう風に答えてあげていいのか分かりません。「その通りだよ!」だけでは物足りないような気がします。もし良いアドバイスあれば教えていただきたいです。 「日本では親しい間柄であればその期間はアナタと呼び、英語に置き換えればHoneyですか?」 という内容なのでしょうか?私もそれ程英語力がないので、もし間違っていれば教えて欲しいです! Is the term 'anata' (you) used as a term of endearment in Japan? I was watching Spirted Away in Japanese with English subtitles. And they translated it in the subtitles as "Honey".

  • 英語を教えて下さい

    英語が得意な方に教えて頂きたいの ですが、、、 アメリカ人の友達とメールをしてい たのですが、私はあまり英語が得意 ではないので 少し分からなくなってしまいました 。 I don't ha ve English ability と送った所 相手から yes you do と返事が来まし た。 これは、yes=そうですね。と私が言 った事を肯定しているのではなく 否定してくれていると解釈して良い のでしょうか? たしか、高校くらいで、そのような 流れの文を習った記憶があるような 、ないような…。

  • こんにちは。高校生です。今、悩んでる事があるので、もしよろしければ回答

    こんにちは。高校生です。今、悩んでる事があるので、もしよろしければ回答お願いします。 私は大人しくて人見知りで、友達を作る事が苦手です。 もうすぐ学校が始まるので、たくさん友達を作って色んな人と仲良くしたいけど、どうすれば良いか分からなくて困っています。 何か良いアドバイスがあれば、回答よろしくお願いします! 中傷などはやめて下さい。

  • 高校英語の分詞構文について

    こんにちは 自分は中学程度の英語はできたのですが、高校での英語に苦戦しています。 課題をもらったのですがその中に分詞構文の問題がありました。 そこで分詞構文について教えてください。 問題 次の各文を分詞構文を用いて書きかえなさい。 1.When he speaks English, he doesn't make any mistakes. 2.As we knew how to get there, we didn't buy a map. 3.As I am farmer, I have to get upearly. 回答 1.Speaking English, he doesn't make any mistakes. 2.Knowing how to get there, we didn't buy a map. 3.Being a farmer, I have to get up early.  となっています がしかし、分詞構文に書き換えるとなぜこうなるのかいまいち理解できていません。 分詞構文について自分で検索してみましたがよく意味がわかりませんでした。 そこでわかりやすく教えていただける方を探しています。 どうかおねがいします。

  • 高校の英語のノート

    なんだか似たような質問しちゃってすみません;;高校に関してわからないことが多くて・・・(汗)またノートに関する質問なのですが、今度は英語と国語に限定して質問します。またよろしくお願いしますm(_ _)m 高校での英語のノートは中学の時と同様、英語専用の線が引いてあるノートで平気でしょうか??友達のお兄さん(今は大学生)に聞いたところ、そのお兄さんは高校生の時、大学ノートを使っていたと聞いたので;; あと、国語では学校から現代文用・古文用・漢文用の3冊を用意するよう言われました。国語なので縦書きは当たり前なのですが、ノートは普通の横書きの大学ノートの向きを変えて使う、とゆうかたちで大丈夫でしょうか??(中学の時はこうやっていました) 先輩方、こんな新高1の私ですが回答よろしくお願いします!!

  • 家庭教師で高校生に教える英語の内容

    現在大学生で、個人で家庭教師をやろうと思っていて、 英語を教えようと思っていて、高校生に教えるつもりなのですが、 僕は、一番の得意科目は理数で、英語は高校時代読み方とかはフィーリングみたいな感じでやっていました。 だから高校生に家庭教師で英語を教える場合はどのような内容のことを教えたらいいのかよくわかりません。 教えたことのある人の回答や他の人もアドバイスをお願いします。