• 締切済み

少々英語がまじってます。AUSの高校の事です。

私は今AUSのIntensive English Centreってとこにいってます。 そこは英語ができないひとが入って英語を勉強して現地校(高校)にいく準備をするための 学校なんです。 そこに今私はいってて、あなたは英語がもう十分できるから高校にいっていいよ。(英語で) っていわれました。でもこのterm(1学期と思ってください。期間は大体3ヶ月ぐらいです。)に高校に行く人はすごく少ないです。 私の友達も次のtermでいくってひとが多いです。 高校は早く行けばいくほどいいんですけど、(高校にも早く慣れるし、英語も上達するから) でもやっぱり友達と一緒に高校にいきたいんです。 っていってもやっぱり友達を待つよりも自分はせっかく高校にいけるんだから いけるときにいったほうがいいって気もします。 いきたくない理由は、やっぱり友達といきたいっていうのと IECを卒業する際に全校の前でスピーチをしなくちゃいけないっていうのが いやなんです。スピーチはみんながやらなくちゃいけないんですけど....... 私てきにはもう1termまって次のtermで友達といこうとおもうんですけど、 その友達は次のtermでいけるかはわからないんですよ。 だから次のtermまでまっても友達はいけなかったら自分はすごく損ですよね。 そうなると困るんでいこうかなっておもうんですけど... やっぱり悩みます。 母親は高校に行ったほうがいいっていってました。 でも高校にいくってことは転校するってわけなので、 それもいやなんですよ。。。 ただの現実逃避っていうのはしってるんですけど どうしても勇気がでないんです。 皆さんなら高校にいきますか? それとも一か八かで友達をまちますか? 困ってます。 こういう体験をした人いたら回答おねがいします。 こういう体験をしてなくても回答お願いします。

みんなの回答

• iwanoko
回答No.2

すごいじゃないですか。 あなたを認めてくれて、そういってくれてるのは、又とないチャンスですよ。 確かにお友達と楽しくわいわいする事も、あなたの年齢にすれば大事なことです。 が、お友達の関係が終わるわけではないし、新たにお友達もたくさんできると思いますよ! この先の人生において、今重要な選択をする時がきたのです。よく考えて、後悔しないようにしてほしいです。 私も、オーストラリアで勉強して、帰国してから貿易事務、そして今英会話の講師です。 オーストラリアにいた頃は、日本人の友達とずっとつるむのでなく、現地の人とたくさん話すことを心がけました。 その結果、自信がもてて今の人生があると思っています。 自分で、チャンスを狭めることはないと思いますよ。 頑張ってくださいね!!応援しています。

• pigunosuke
回答No.1

友人を待って高校へ行くと、その友人達とばかり話をして 他のクラスメイトと話をしなくなる気がします それでは貴方の語学力の上昇が、今以上に伸びる事は無いでしょう 思い切った決断は、その後の人生を大きく変える事になると思います 変わった未来が、 貴方にとって良い物になるか?悪い物になるか? やってみなければ判りません 未来が判らないから、決断出来ないのでしょう 志(こころざし)を持つ事です、 自分は何をしたいのか? 目標を定めて、その目標に向かって進む意欲が有れば、 例えどんな決断をしても、 すべて貴方を育てる糧になります