• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:二年付き合った元カレについて)

二年付き合った元カレについて

このQ&Aのポイント
  • 二年前に付き合っていた彼と別れました。私は後悔していないし、彼に愛してもらう自信はありませんでした。
  • 付き合っていた期間は二年で、初恋といってもいいくらいの情熱的な恋愛でした。
  • 別れてからは、誰にも言わずに耐えてきましたが、最近ではあれが私の人生で最後の恋愛だったんだと感じて仕方ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155241
noname#155241
回答No.2

2年前に2年付き合っていた彼と別れた。 別れたものの元彼以上の異性に巡り合えない。 現在20歳。 人間には早生、晩生があると言われていますね。 さしずめ貴女の場合、早生に当たるようです。 この質問の文面構成から、貴女には高い能力が備わっていると思い取れます。 こんだけの知力があるのに、どうして早まった行動をしたのですか? 納得できかねます。 元彼の連絡先が分かっておられるなら、 「お相談したいことがあるので会っていただけないですか?」 と、言うような意味で連絡を取ってください。 OKであれば、別れた後の貴女の気持ちを率直に伝え、 良かったら、付き合ってもらえないかお願いしてください。 貴女の今の心境から、対策をあれこれ考えると、この選択に辿りつくのです。 この提案はどうですか? 一考お願いします

lune1234
質問者

お礼

早世……それは恋愛だけのことなのでしょうか。なるほど、参考になります。 早まったわけではないのです。お互いに問題があるのではなく、人生のタイミングや環境要因などどうにもならないことが膨らんでしまい、限界にきてしまったというのが原因ですかね。何度も別れそうになり、そのたびにもう少し頑張ってみようとしてきたわけなのですが。 そういっていただけて矛盾してはいますが少しほっとしている自分がいます。会うことや、ましてよりを戻してというのはかなりの勇気がいるのですが、本当に抗えなくなったときには回答者様の言葉を思い出し、踏み出してみようと思います。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

> 付き合っていた期間は二年です。それまでの恋愛がなんだったのかと思えるほどに、初恋といっていいくらいの情熱的な恋愛でした。  性欲を満たす代わりに幸せな人生を捨てたのでしょう。    それでいいのではないでしょうか?  これからも彼以上に性欲を満たしてくれる男性を見つけて 楽しい人生を送りましょう。 

lune1234
質問者

お礼

……どう答えたらよいのでしょう。 性欲を満たすため、というのは。まぁ、そうとられても仕方がないですね。 ただ、この整理がつかない気持ちのまま誰かとお付き合いするよりは、そういう関係を苦にしない方とフランクな関係でいたほうが誰も傷つけずにすむかなと思ったのです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

20才での恋愛にしてはかなり深い恋愛感情の日々だったようですね。 でも文章を読めば読むほどに質問者様自身が 「元カレと深い愛情に結ばれていた自分」に酔いしれてる。 もしくはその時の深い恋愛をしていた自分が愛おしい。 のではないかと感じます。(きつい言い方ですみません。) あと5年もすればあんな彼もいたなーと思んじゃないですかね。 女性なんて25すぎてからが最も素敵な時期だと思いますよ。 まだまだ20才。 いろんな恋をして自分をどんどん磨いていい女になって下さいよ。

lune1234
質問者

お礼

酔いしれている、愛おしい、……確かにそうとられても仕方のない文章でしたね。だから文にするのはいやでした。でも回答者様のおっしゃる通りの部分もまったくないというわけではきっとないのでしょう。 ですが、私自身に固執するというよりはやっぱり彼の存在に執着というか自分の中で大きいのが本当のところです。自己愛は弱いほうだと思うので。 そうですね、そういうことも別れた直後何度も耳にしましたし、自分でも時の解決を信じていました。けれど、二年経ってもまったく薄れないので相談した次第です。まだ期間が足りないのかもしれませんね。 自分を磨くということはあの時よりもいい女になるという意味で常に目指しています。素敵なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.1

申し訳ありませんが、16歳から18歳までの恋愛ということでよろしいでしょうか。 幸せな2年間を過ごされたようですが、その間の生活は誰が支えていたのでしょう。 学生という保証され、いくらでも時間があり、恋愛だけしていても構わなかった時と今を比べるのはなかなか難しいかもしれません。もちろん、既に働いていたのかもしれませんが。 それにあなたの人生は、まだまだ続きます。まだまだ20年間しか体験しておりません。 これからあなたを夢中にさせ、あなたに夢中になる男性が現れることでしょう。 人間関係の輪が広がるのは、これからですよ。 悲観することはありません。あなたはあなたらしく、これからも生きていけばいいんです。 もし人生で最後の恋愛であったとしても、その彼と出会えて愛し合えたことを誇りに感じているのであれば、それはそれで素晴らしい人生じゃないですか。そんな経験誰もが出来ることじゃないですよ、きっと。 ただ私は、セフレみたいな関係をしているのであれば辞めたほうが良いと思います。 周りは誰でもしてるのかもしれませんが、 元カレとの復縁だったり、これから元カレを超える人と出会ったときに、後悔しないですか?

lune1234
質問者

お礼

そうですね。いくらでも時間があったというわけではありません。それなりにお互い精一杯で会えない期間もありました。 これから現れる、そうかもしれませんね。そう考えるようにはしています。でも、時々この先一度きりの人生、若いうちに二度と会えないのかと思うと無性に何かを取り戻したくなるときがあるのです。 悲観する必要はない、その通りですね。前向きにとらえるのが一番だということ、頭ではよくわかっているつもりです。 そんな経験ができたこと、おっしゃる通りとても幸せなことですね。めぐり合わせに感謝したいと思います。 心配してくださってありがとうございます。気にかけてくださったこと、忘れずに胸にとどめておきます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼にひどいことを言ってしまいました・・

    私は21歳の就活生です。恋愛で悩んでいる暇など無いのは重々承知していますが、どうか質問させてください。 元彼は28歳の会社員です。 私が19歳のときに初めてお付き合いしました。 およそ4ヶ月付き合ったあと、彼が転勤となり、月に一度会うようになりました。 しかし一度も好きといってくれない、会っても一夜を共に過ごすだけ・・ 私は遠慮して何も意見を言わずにいましたが、上記のことに耐えられなくなり、同級生Bと付き合うようになったら、そちらに乗り換えるようにして彼から逃げました。 Bとは一年半付き合いました。大学でも毎日一緒にいて、あらゆることで依存していました。 就活が始まり、お互いケンカが増え、合意の上別れました。今は友達という関係です。 私は他人(特に男性)に依存して、誰かが助けてくれるだろうと甘えているバカな女になってしまいました。 最近元彼に就活のことで相談しました。彼からは前々から私のことが忘れられない、よりを戻したい、会いたいと言われていましたが、私自身はあまり乗り気ではありませんでした。 彼の要望で会うことになり、6日前に会いました。 彼は結婚前提で付き合いたいと思っていること、私が逃げた理由は全部自分にあるから、次はちゃんと向き合って付き合いたいことを話しました。 私は正直彼との結婚は考えられず、彼の積極的な態度に素直になることができず、ついこう言ってしまいました。 「戻りたいような、戻りたくないような・・私はまだ子供だし、これから就職していろんな人と出会うかもしれない。他の人とも付き合ってみたいんだよね・・」と。 彼は無言で、もう遅かったので帰してもらいました。 それから毎日来ていたメールも一切こなくなり、私は後になって自分の言ったことを後悔しました。 そして手のひらを返したように元彼に謝り、会ってもう一度話して欲しいと頼んでいます。 バカですよね・・孤独になった途端に態度を変えて泣きついているのです。 自分はあまのじゃくで素直になれないんだと痛感しています。 元彼は「あれが本心なんだろうし、○○ちゃんの考え方がよく分かってよかったよ」と。 「怒ってない、会うことはできるよ」とメールで言われたので、私が言ったことは撤回してほしい、戻りたいと言うと、今日会って話す約束をしてもらいましたが、当日になってキャンセルされました。 「就活がつらいから戻りたいの?」とも言われました。 なぜあんなことを言ってしまったのか自分でも分かりません。就活のせいにする自分が惨めで、毎日泣いています。 こんな私は就職もままならないと思います・・ 元彼とは離れ、依存心を断ち切ったほうがいいのでしょうか。依存心を解くにはどうしたらいいのでしょうか・・ 私はホント子供です・・素直になれません 読みにくい文章で申し訳ありません。アドバイスよろしくおねがいします・・

  • 元カレが忘れられない…?

    もの凄く自分勝手なところが嫌で別れた元カレについてです。自分勝手というよりモラハラだったのだと思います。 私のほうから別れを切り出し、二度と会いたくないし顔も見たくないたいう勢いで別れたのですが、半年経った今でも毎日思い出して苦しくなっています…。 ただ、復縁したいという気持ちはまったくないんです。 付き合ってる間たくさん辛い思いをしました、もうあんな思いをしてまで元カレともう一度付き合いたいという気持ちにはなりません。 それなのに、何故こんなにも引きずっているのか…自分の気持ちがわかりません。 当時から私はやきもち焼きだったのですが、未だに元カレの元カノのことを考えて悲しくなるなんていう病みっぷりです。病的すぎて自分でも怖くなります。 元カレのことは今でも好きだと思います。嫌いになって別れたのではなく、好きなのに本当の意味で好きになっては貰えない悲しさから別れたので。でも、やはり復縁はしたくありません。それなのに、元カレに新しい彼女が居るかと思うと悲しくて悲しくてたまりません。 これはどういうことなんでしょうか…。 私は昔から自分に自信がないタイプなので、彼氏を通して自分の価値を感じていたからなのでしょうか。必要としてくれる人が居ることによって初めて、自分が必要な存在なのだと思えるようになっていた気がします。口だけだったのでしょうけど、あそこまで必要としてくれた人は他に居ませんでした。共依存、という関係だったのかなとも思います。 元カレの元カノを考えてしまうことについても、今でも私のことだけを想っていてほしい、必要としていてほしいという思いから気になっているのでしょうか…。 自分から要らないと言った相手にここまで執着する理由が本当にわかりません。 元カレ自身に未練があるのか、元カレという存在に未練があるのか分からず、とにかく苦しい日々を過ごして居ます。 自分の気持ちを整理したいので、お力添えをお願いします。

  • 元彼が忘れられません

    3年半ほど前に、大学時代から3年間付き合っていた元彼がいます。人生の中で本当に合う人はこの人しかいない、と思える存在でした。就職してから遠距離、すれ違いが多くなり、彼が私を必要としていないのが耐えれなくなり、私から別れを切り出しました。 別れてからも親友のような関係を続け、お互い恋人ができました。しかし、お互い性格が合わず、その恋人とは別れました。私はもう一度元彼とやり直したい、と話しましたが、もうふっきったから無理と言われました。その後も3回ほど告白しましたが、振られました。 元彼を忘れるため、他の人と付き合いました。やっと忘れることができる人と出会うことができた、と思いましたが、1年後振られました。理由は、私が結婚を望んでいるのに対し、まだ結婚したくない、考えられないから、ということでした。 別れてから思い出すのはやはり元彼のことです。数ヶ月前に一度会いました。元彼には今彼女がいます。うまくいっていないそうです。私と会うと楽しい、と言ってくれましたが、やり直すつもりはない、と言われました。元彼のことはこれからも一生引きずると思います。 最近寂しさに負けて新しい彼氏ができましたが、元彼の方が好きです。こんな気持ちでは彼氏にも悪いし。でもとてもいい人なので別れる勇気もないし。ずるいとはわかっています。元彼以上に合う人と出会うことはないと思います。でも、もう私とは無理みたいで・・・。 このままいったらいずれは今の彼氏と結婚すると思いますが、こんなに元彼のことを引きずっているのにこのままでいいのか、悩んでいます。

  • 元彼との離れ方

    元彼との関係の絶ち方についてご相談させていただきたいと思います。 元彼(30代後半)は投げやりなところや短気なところ、お金にルーズなところがありましたが、それをも超えるほど優しくいいところも沢山ある人で、私は彼との結婚を夢見ていました。 元彼とは1年ほど付き合いましたが、彼から「恋愛感情が無くなった」と言われて別れました。 しかしその後数ヶ月も経たないうちに元彼から「もう一度やり直したい」と言われました。 でもその時には私にはすでにお付き合いしている彼(今彼)がいたのです。 今彼がいることをその時に言うべきでしたが、嫌いになって別れたのではなく、本当にひどいこととは思いますがまだ元彼に未練のような思いがあったため、言えずに現在まできてしまっています。 もちろんやり直すつもりはないことは伝えましたが、元彼からは毎晩のように電話があります。その電話に出てしまっている私は最低ですね・・・。 会ってはいません。 元彼との復縁は全く考えていません。 今彼に申し訳ない・後ろめたい思いでいっぱいで、元彼との関係を絶ちたいのです。 しかし、元彼は歩合の営業職に就いていて、今はスランプでとても辛い状況です。 地方から数年前に上京してきて、こちら(東京)には他に頼れる人も知り合いもいないようです。 私と話すことが唯一の心の拠り所だと彼は言っています。 辛い状況の上に、私から縁を切る話をすることに躊躇っています。 かといってこの状態を続けるべきではないのは重々承知しています。 どんなやり方でも元彼を傷つけてしまうのは分かっていますが、できるだけダメージを少なく関係を絶ちたいと思っています。 自分が最低のことをしているのは自身でもよく分かっています。 その上で、皆様のお知恵を借りられたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 元彼の誘いを断れません

    自分でもダメだと知りつつ、投稿します。 2年前、大好きだった元彼と別れました。 原因は元彼の浮気でした。 社内恋愛でひそかに交際を続け、同棲しながら徐々に結婚へと話を進めていたのですが、 元彼が後輩と浮気して泥沼化、最終的に私は振られてしまいました。 ひどい男だ、とわかっていてもなかなか忘れられず、 会社で毎日苦しい思いをしながらも、時が経つにつれて少しずつ傷が癒えてきました。 半年前に私にも新しい恋人もできて、もう元彼のことは忘れられると思っていました。 それなのに、元彼にデートに誘われると断れません。 最近は元彼は彼女(上記後輩)とセックスレスらしくて デートの後はいつもセックスしようって言われます。 つまり元カノをセフレにしているだけなのですが それでも「やっぱりかわいいね」とか「やっぱり好きだよ」とか そんな言葉をきくと嬉しくて、もしかしたらもう一度やり直せるかもしれないなんて甘い期待をしてしまいます。 自分でも馬鹿だと思います。元彼に幻滅もしています。 だけど大好きだった思い出に縛られているのか、元彼に嫌われるのが怖くて断れません。 今の恋人のことは好きだけれど少し頼りないところがあって、 将来に関しては不安を感じていたりします。 元彼といるとやっぱり心地いい。 気が合うし、楽しいし、頼りがいがあります。 元彼と仮に寄りが戻ったとしても、浮気に悩むことは見えているのですが、なぜかあきらめきれません。 元彼に「私とやり直そうよ」といったこともあるのですが、 「それとこれとは別問題」と交わされてしまい、 私も臆病なのでそれ以上追及できずにいます。 このままの関係を続けるのは、 新しい恋人を裏切り続けることになるので、決着をつけたいと思っています。 もし元彼が今の彼女に飽きてもういちどやり直したいと感じているなら、 考えてもいいと思っています。 そうでないなら、もう普通の友達に戻りたいと思います。 連休中に会う予定なのですが、私はどうしたらよいでしょう。 少しの望みも含めて淡々と自分の気持ちを伝えるべきでしょうか。 元彼は答えを出せないと見切って、こっちから派手に振ってやるべきでしょうか。 これ以上関わらないようフェードアウトすべきでしょうか。 教えてください。

  • 元彼と新しい彼について

    21歳の女です。 最近3年付き合った彼氏(同い年)と別れました。 ケンカの多さが原因です。お互い性格が似すぎるんでしょうね、 反発し合い、最近は会う度にケンカ、ケンカ・・・で疲れてしまい こちらから別れ話を切り出しました。 別れを考えている時に就職活動を通して一人の男の子(同い年)と出会いました。 彼氏公認でよく一緒にレストランで勉強していました。 そしてその男の子に、彼氏に別れ話を持ちかけようと思っていることを話したら すぐにその男の子から告白されました。 突然だったのでまだ返事はしていませんが、 私としてはその子の嫌うところがないし、むしろ好きだし 元彼以外の人と付き合ったことがないので付き合いたいと思っています。 しかし別れ話になった時、元彼に 「3年付き合ったからそう簡単に「はい、あなたは明日から他人です」なんて思えない。 友達の関係でいてメールしたり、ご飯食べに行ったりしよう。」と言われ 「そんな関係でいるといつまでも私に依存して苦しい思いするのはあなただよ?」と 言いましたがそれでも!と言い切るし、彼も十分傷ついているし、あんなに嫌がっていた別れを納得してくれたので「より戻す気はないよ」と念押しし、友達という関係になることを了承しました。 ・・・がこのことを新しい彼氏(になる予定)に話すべきでしょうか? そして、元彼にとって私と別れたことよりも、私に新しい男ができることの方が 大ショックを受けると思うので、このことは絶対内緒にしておきたいのです! 私はこれから新しい彼氏と元彼とどう接していけば良いでしょうか?

  • 5年ぶりに元彼と会いました。(※長文すみません)

    5年ぶりに元彼と会いました。 好きになりかけています。彼の気持ちはまだわかりません。 会うことになったきっかけは、私が「携帯電話を買い替えました」 という一斉送信メールをしたことです。 彼にとっては私が初めての彼女です。 私から好きになって、私が振られました(笑) 3年間付き合い、喧嘩もありましたが、彼はとても尽くしてくれました。 当時10代の私はかなり自分勝手で、 お互いに冷めてしまっていたので特に未練もなく別れました。 5年の間はお互いに別の恋人がいました。 私は良い方向に変わりたくて必死に努力した5年間でした。 今月のはじめに『久しぶりです!」』とメールをくれて、 それから毎日メールをしています。日にほんの1~2通ですがかなり長文です。 『結婚しないの?』と聞かれたので、 「失恋を経験したので、図太いこの私が1年フリーです。 結婚はできないか遅くなるかもしれない。でも私なりにやるさ^^」と返事をしました。 『仲間がいた^^俺も半年フリーです。良かったら食事に行こう』と誘ってくれたので 食事に行きました。 さらに『実はお願いがあるんだ。嫌だったら断っていいよ。』 と言われ、何事かと思い 聞いてみたところ、 まず旅行のお土産(簡単なお菓子)をくれ、 "もしよかったら一緒に行こう"とたくさんパンフレットを渡されました。 ビックリしましたが、嬉しかったので行くことにしました。 お互いに過去の恋愛について語ったり、共通の友人や 仕事のことを語って楽しく過ごしました。 『●●ちゃん、変わったね。人間は変われるんだね!』、 『急に誘ってごめんね。もし嫌だったら断ってね。』、 『付き合って楽しくなかった人がいたって言ってたけど  俺は当てはまってないかな?』等々、メールをくれました。 それから、どうやら立て続けに辛い恋愛を経験したらしく (自己破産するほどの金使いの荒い彼女etc..)自信を失っているようでした。 『俺はもう一生付き合ったりできないかもな~。笑。』 『相手を傷つけた事もたくさんあるけど、裏切られた事があって辛かった。  悲しい話だけど、今度、話すから聞いてね。』と言われました。 私も失恋で苦しんだため、悲しい気持ちは分かります。聞いたら泣いてしまいそうです。 聞いてあげて、旅行を楽しめばいいのでしょうか。 また、それとは別に、彼が失恋の寂しさから モトカノの私に依存しているのであれば 断ち切ってあげなければという思いもあります。 今後 何年も友達として旅行へ行ったり 二人きりで会いたいということであれば、私にはできないので、それを伝えたいのです。 彼に幸せになってほしいので、背中を押してあげたいです。 もし復縁を考えてくれているのであれば前向きに検討したいです。 どうしてあげるのがお互いにとって一番ベストだと思われますか。 私としては、できれば彼の彼女になって、 10代のワガママな自分だった頃にできなかったことを たくさんしてあげたいのですが。。。

  • 元彼が忘れられない。

    こんにちは、いつもお世話になっております。 早速ですが、質問させていただきます。 私には一年間付き合った彼氏が居ました。約二ヶ月前に別れました。 私は学生で、彼は社会人です。 理由は、私が悪いです。 LINEで感情的になり、別れようと送りました。彼からは返事がなく、 それから二週間くらい毎日泣いて後悔して、もう一度恋人に戻りたいと思い、またLINEで電話していいか送りました。 返事が来て、電話は出来ないからLINEでして。と言ってきたので、もう一度告白して、LINEで感情的になった事について謝罪しました。 元彼は、気にしないで、と言ってくれて告白に関しては一度会いたいと言われました。 ですが、泊まりに来てと言われました。私は、二人で食事でもして話し合うのかと思ったのですが、泊まりじゃなきゃ会わないと言われました。 私が何度か、食事じゃだめなの?と言ったのですが、じゃあ会わないと言われ、結局泊まりに行ってしまいました。 泊まりに行った理由は、元彼と別れたくなかったし、少しでも戻れる可能性があるのだったらそれにしがみ付きたかったからです。 しかし泊まりに行って、話し合うつもりだったのですが、元彼は私と話し合おうとしてくれませんでした。 そして、えっちをしてしまいました。(私も泊まりなので、ある程度は覚悟していました。) 彼の気持ちがまた戻る為なら何でもしようと思いました。それ程好きです。でも、えっちが終わった後、自分が惨めで、バカな女だと思い彼に隠れて泣きました。 次の日に、私の告白の返事、ちゃんと考えておいてねと伝えて別れました。 一週間程して元彼に返事を聞くと、ごめんと言われました。 すごく辛かったですが、明るく振る舞いました。 ですが、彼が泊まりならいつでも来ていいからと言ってきました。 要するに、別れてからも身体の関係は続けたいと言われたのです。 私は、本当は彼と別れても彼の女友達として仲良くして、いつかまた振り向かせて恋人に戻れたらいい。と思っていました。 ですが、彼は私の恋愛感情を利用して身体の関係を求めてきました。 泊まりじゃなければ、会わないと言われました。 新しい彼女作ればいいじゃんと言ったのですが、彼女を作るのがめんどくさいらしいです。 その時は、元彼に失望しました。それからは会っていません。 かれこれ一ヶ月経ちます。 あんな最低男!と何回も思い必死に嫌いになろうとしました。 だけど、一年間も付き合うと思い出がたくさんあり過ぎて、良い事も悪い事も全部が幸せで、去年のクリスマスは楽しかったなとか思い出してしまいます。私も大馬鹿です。 なんでこんなに元彼の事が忘れらられないのでしょう、いくら心が傷付く事を言われてもまだ好きな気持ちがあるのです。 本当はまた会いたい、風邪引いてないかな?とか一日に何回も考えてしまいます。 でももう、こんなヒビの入った二人の関係じゃ、元には戻れないですよね。私はもう、元彼を忘れるべきですか。 今までで一番、大切で大好きな人でした。 みなさん、教えてください。

  • 私は3年付き合い、友達暦1年の元彼がいます。

    私は3年付き合い、友達暦1年の元彼がいます。 付き合ってるときは喧嘩が激しく友達になってからの方が関係が良好です。 今では彼を尊敬でき私の事をよく知っている大切な人になりました。 たまに飲みに行ったりするのですが、お互いまったく恋愛感情もなく、友達としての付き合いです。 また共通の友達も多くよく顔を合わせます。 最近、私に彼が出来ました。その彼は元彼と友達なんて有り得ないという人です。 私としては元彼と会うことを理解してほしいのですが彼の考えも理解出来ます。 このまま元彼とは縁を切り今の彼を大切にしたほうがいいのでしょうか? 元彼と友達になれる方、今彼には元彼との関係のことを話しますか?

  • 元彼が忘れられない私

    3年ほど前に大好きな人に振られてしまい、それから最近まで恋愛とは疎遠になっていました。 どんなにステキな人が自分を気に入ってくれても、全く興味がわかず、元彼のことがずっと忘れられませんでした。 30歳になりましたが、このまま一生誰も好きになることもなく、終わっていくのかなぁと思っていました。 そんな私が今年になって、趣味も性格も合いそうな方に会って、 毎日メールをしたり、何度か食事をして先日付き合ってくれと言われて、私も彼に対して好印象だったのでOKしました。 しかし3年経った今でも元彼への思いが強く、毎日思い出さない日はありません。 元彼は、私のことはloveではないし、私とは価値観が合わないのでこの先一緒に居られないと言われ、去っていきました。 この先どんなに私が思っても元彼と復縁することは絶対ありまえません。 今まで自分ばかりが追いかける恋愛をしていましたが、今度の彼は優しいし、どちらかと言うと私を追いかけてきてくれます。 今の彼を好きになりかけていますが、元彼以上に好きになれるか今は分かりません。 こんな状況でお付き合いをするのは、相手に失礼なことでしょうか? 同じような境遇になった女性の方、アドバイスをよろしくお願いいたします。