• ベストアンサー

中国企業名でのHangkingの意味

中国の取引先でHankingと名のつく企業が複数ありました Hankingの由来が何か知りたくご存じの方教えてください、地名、造語、当て字等 1社は、王という字が含まれていました。kingの意味かなと思っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nebnab
回答No.2

ググってみましたが、この会社でしょうか? http://www.hanking.com/ 「罕」の発音はhan、「稀な、珍しい」という意味です。 kingは「王」を英語にしたものでしょうね。 上記サイトのどこかに「罕王」と名付けた理由が書いてあるかもしれません。

step284
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 当該企業のひとつは、ご指摘の通りです 「「罕」の発音はhan、「稀な、珍しい」という意味です」 なるほど、そうすると 唯一の的な意味とらえると 「王」と組み合わせて 「超一流」的な意味をこめているかもしれませんね ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Marco0123
回答No.1

初めまして。 >中国企業名でのHangkingの意味 hang2kong1 航空 航空会社??ですかね。 >Hankingの由来が何か知りたくご存じの方教えてください、地名、造語、当て字等 1社は、王という字が含まれていました。kingの意味かなと思っています 造語ぽいですね。 王 wang2 kingは英語かと。 多分、 漢王 han4 wang2 ではないかと思います。 漢民族の“王”とでも言いたいのでしょうかね。 (~_~)