• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私がおかしいのか、彼女がおかしいのか・・・)

私がおかしいのか、彼女がおかしいのか・・・

greeeen_tの回答

  • greeeen_t
  • ベストアンサー率35% (54/151)
回答No.4

友達の言う通り嫉妬でしょう。 でも貴方のことが嫌いだから、そもそも嫌がらせをする為に近付いて…とまで言えるかは微妙な所で、 初めは普通に大好きだったし二人でいる時も好きだけど、貴方が人前で目立つ(というか所謂人気者っぽく見える感じ)のを見ると、つい嫉妬が勝ってしまい辛くあたってしまう。 +大好きな故に、貴方が他の人と仲良くしているのが嫌で、引き離し自分とだけ仲良くしていればいいと考えている。 或いは只単にライバル視した相手に関して、近付いて討ち負かさないと気が済まないタイプだった。 或いは単に自己中のおかしな人で、その時その時の気分でやってただけ。 のどれかかなと思います。 でもいづれの場合もどこか片隅に、嫉妬があるのは明らかだと思います。 その理由は、彼女も人気者で貴方も社交的ということから、キャラ(位置)被りが考えられるかなと。 それから上記に加え単に貴方が彼女より外見的に可愛いので、野放しにしたくない感覚になったとか。 女子ってどんなに内面が魅力的でも、その子が可愛くなければ別に気にもとめなかったりしますからね。 また友人を信じ易い事も知ってて、勝算があると思ったから偶々実行にまで至ったのでは?

bellbell7
質問者

お礼

他の回答者からの指摘通り、 解りにくい文章を読んで下さって、本当にありがとうございました。 私は特に可愛いという訳ではありませんが 英語圏にいまして、アジア人が珍しいというのもあってか 興味本位で寄って来る人が多いのは事実です。 彼女もアジア人(日本ではありません)ですし 彼女も明るく、社交的な子ですので greeeen_tさんご指摘の通り、 >>キャラ(位置)被りが考えられるかなと。 はとても的確な指摘だと思いました。 その通りです。 女の嫉妬は恐ろしいものです。年が上になるほど、隠すのが上手くなるのか、 陰湿になる気がします。 やはり、距離を置いて正解だったのかもしれません。 親身なご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本当の友達(親友)って何ですか?

    初めまして。 私は今高校3年生です。 本当に悩んでいます。 本当の友達(親友)って何ですか? 私には同じ中学だったからつるんでいる子が結構います。 でも彼女達にはそれぞれ他に仲の良い友達がいます。 そう実感させられる場面に遭遇すると 『ヤバイ、親友を作らなきゃ!』と焦るんです。 この考え自体ががおかしいですよね。 また、私は八方美人なところがあります。 色々な人と繋がりを持ちたいから そんな頻繁に話す間柄ではない子にも いい人ぶっています。 そのせいか、色々利用される様な事もあり 『あたしってあなたにとって何なの?』 と疲れる友達もいます。 でもその子にも良い所はあるので 友達関係は続けています。 私はこれまで人との衝突をなるべく避けるようにしてきました。 明らかに相手に落ち度があったとしても 私が我慢すれば済む事であれば絶対に我慢します。 もともと喧嘩とか争いごとが苦手ですし 喧嘩によってその友達を失うのが怖いからです。 また私は自分から『うちら親友だよね』と言うタイプではありません。 ただ、友達からそう言われるとすごく安心します。 『あたしら、親友なんだ。良かった。』的な感じで。 相手が仲の良い友達と思っていないのに 自分だけがそう思っていて接していくという事に恐怖を感じるからです。 確実に断言してもらう方が接しやすいです。 でも最近、自分に本当の友達がいない気がしてきました。 グループ内で話をしていても 『どうせこの子には○○っていう仲のいい子がいるし……』とか 『私のことどう思っているのかな?』 と不安になったりイライラしたりします。 本当の友達(親友)って何ですか? またどうやったらそういう関係が築けますか? 卒業をしてこの事が分らないまま社会人になる事に恐怖を感じています。 だれかアドバイスをお願いします。

  • 男友達 恋愛

    私には高校から仲がよく、今では親友の男友達がいます。 社会人になった今は、お互い恋愛や家族の事で悩んだときは側にいたり、叱る事のできる仲です。 昔、男友達の親友と付き合う事がありその時は連絡を取らない期間がありましたが、今ではとても信頼しあえる友達です。 同性の友達に言えないことも お互いに相談しあえます。 ですが、私は以前か少し彼のことが気になっています。 私の気持ちには全く気付いていません。 なんのアクションもできていません。 ご相談したいです。 先日私の家で昔からの友達4人で飲む機会があり 次の日仕事な私は先にベッドで寝たのですが、目をさますと彼が隣に寝ていて手を繋いでいました。まだ彼が起きていたのでどうしたのか聞くと、抱きつかれ、驚いて固まっていると冗談っぽくキスしていいか聞かれ、思わず彼をベッドから降ろし背を向けてしまいました。 そのまま友達4人で朝を迎えたのですが 朝起きた時も距離が近く、 他の友達がいない時にくっついてきました 今までの私の知っている彼は 友達に対してそのようなことをするだなんて考えられません。 人肌恋しかったからなのか、心を許しているなかだから甘えたいということもあるのでしょうか。 いつからそんな人になったのか、親友にもそんなことをするのか聞いたところ 心を開きすぎただけだと言われました。 そのままキスをしていたら関係が崩れるかもしれないのにと聞いたところ 関係は絶対に崩れないし、そもそもキスはしなかったよ。と言われ からかわれていたんだなと思いました。 そんなことするなら早く彼女作ったほうがいいことを伝えると 自分には出来ないし お前は好いてくれる人がいるんだから 頑張れよと応援されました。 男の人は仲がよい友達にそんなふうに甘えることがあるのでしょうか。 その彼は周りの友達が口を揃えるくらい 真面目です。 彼と付き合う子は幸せだと全員がいうくらい いい加減なことはしないくら 女遊びなんて考えられないとおもいます。 とてもシャイで、簡単に人のことも信用しません。 そんな中 私の事も友達としてとても大切にしてくれるし、もし彼に彼女が出来たとしても私と会えなくなるようなことは付き合えないと言ってくれるほどです。 ですが、私と恋人になることは考えていないのか お前と付き合ったら何も文句ないのにな とか いい人がすぐ出来るから、早く幸せになりなとか どうしても出来なかったら諦めて俺と結婚だな などと言うわりには、 ずっと親友が続いてる状態です。 私は彼のことが好きなんだと思います。 でも親友としてとても大切なので失うことは考えられません。 なので簡単に気持ちを伝えることも出来ないし 彼の気持ちがどうなのかも全くわかりません。 私に気持ちを許しすぎて すこし甘えただけだったのでしょうか。 男の人にはそういう時があるのですか? 親友として失いたくないです でも彼のきもちが知りたいです。 一般的な意見でも結構です。 私はどうしたらよいでしょうか。

  • 友達が他の子と仲良くしていると嫉妬してしまう

    ある友達がいるのですが、その子はあまり自分から連絡してこないしそんなに話しかけてこないタイプです。 私はその子は親友だと思っているのですが、ちょっと遠い気もします。 大勢と仲良くするのが好きなのかな?とも思うのですが、よく分かりません。 私とその友達と、もう一人友達がいるのですが、もう一人の子とは私も友達で3人で同じように仲がいいと思っていました。 でも、ある事が原因で嫉妬しています。どちらかというと私は親友だと思っていると言った子の方が好きなのですが、その子ともう一人の子が私の知らない所で仲良くしているみたいなんです。 それで嫉妬しています。私が知らないような事を二人でしていたり、どこかへ行ったり、合同で何かを作ったりとか、私よりその子とやたら仲がいい感じがします。 という事は、その子ももう一人の子とも私よりお互いその子達の事を好きという事なのでしょうか? なんだかそういう事を知ってしまって、腹が立ってくるというか、関わりたくなくなるほど落ち込んでいます。 あまり関わらない方がいいのでしょうか? 二人だけで仲良くされるのが気に入りません。 私とはそういう事をしてくれない理由って何なのでしょう? 私はどうすればいいのでしょうか?

  • 私は同性が好きなのでしょうか…

    最近悩んでいます。 私は今大学生で、同じ学科には女の子が多いです。 その中の友達の1人にちょっとボーイッシュな感じの子がいるのですが、その子が最近気になるというか…(ここではKさんとさせて頂きます) 結構仲も良くて2人で買い物に行ったりご飯を食べに行ったりもします。 最初の頃は普通にお話したり、会ったら「やぁ☆」みたいな感じでよくある女友達のような関係でしたが、気づいた頃にはKさんが恐らくふざけてだと思いますが私の胸やお尻を触ってきたり(結構がっつりと)、「あなたみたいな人が好きなんだ!」みたいな事をいってくるようになりました。 Kさん本人は「私変態だから~ww」みたいな軽いノリなのですが( ^_^;) 私はそういうことは別に嫌じゃないんです、寧ろ私もKさんとくっついていたいというか。 いつからかKさんをみつけるとすごく嬉しくなるというか、ときめく感じになっていました。 明らかに私のKさんに対する感情が、まわりの女友達とは違うと自分で思うのです。 迷惑な話ですが、Kさんが男子と話していたりするのを見ると嫉妬のようなものを覚えます…。 でも最近はなかなか会えないことも増えて…、そうするとなんだか無性に会いたくなってしまって・・・。 何というか、簡単に言うとイチャイチャしたくなるんです。 最近はKさんが夢にも出てきます。 それを思った時にふと「もしかして私はKさんを恋愛対象として見ているのかな…」「同性が好きなのかな」と考えてしまいまして。 思えばKさんと知り合う前にも、パっと見ただけだと男子かと思うほどかっこいい女の子の知り合いがいたのですが、その子が気になっていた事がありましたし(学部が違い、その子とは会ったら挨拶する程度の関係でした)、高校の時にも親友といえるほど仲の良かった友達に「この子と寝たらどうなるんだろう…」と、一瞬でしたがあらぬ事を考えてしまった事もありました。 今までに何人か男性から告白されたこともありましたが、どれも気が乗らずお断りしています…。 私自信なぜか男性にあまり近づけないですし…。 でも中学高校くらいまでは近づけないとはいえ普通に男性が好きでした。 今はどうかわかりません・・・。 こんな私はやはり同性愛者なのでしょうか? それとも、「人は同性が気になる時期もある」みたいな事をどこかで聞いたこともあるので、単にそういう時期(?)なのでしょうか? 長々とすみません; 最近悩んでいるので質問させて頂きました。 皆さんはこれを見てどう思われますか? 良ければ回答おねがいしますm(_ _)m 因みに余談ですが、Kさんの友達から「Kさんはバイらしいよ。」というのを聞きました。

  • 変わりたい

    最初に私は、上手く自分の気持ちを伝える事ができませんが、そこは私の文章の雰囲気から読み取っていただきたいです・・・・。 この夏にダイエットとシェイプアップをして綺麗になろう!と何ヶ月か前から思っていたのですが・・・めんどくさいと思ってしまい、なかなか行動に移せずにいるという事です・・・; 最近は、なんでも「めんどくさい」とか「どうでもいい」と思ってしまいます・・・;; これは明日しよう、と後回しにして早3日・・・。。すべてをめんどくさいの言葉で終わらせてはいけないと思うんです。 このままではダメだと思います。どうすればいいんでしょうか?? あと、もう1個。 私には、もう3年ぐらい親友がいません。3年前に仲が良かった友達は他の子を見つけてさっさとそっちに行ってしまって、私は置いてけぼりです。 その子はとても、デキる女って感じの子で多くの事を学べて感謝していますが、いきなり私に隠し事をするようになって、なんか私を信頼しなくなったってゆうか・・・それで、その子は不良になり、とても毎日を楽しそうに過ごし、有る意味たくさんの社会勉強をして、卒業式には3年間部活をコツコツ続けた私は、後輩からもらったのは花1本。その子は大きな花束でした。不良になった人ってなんか、社会をうまく生きていく能力をつけてる気がして、普通に3年間過ごした私はみじめな気持ちです。 花が人生を物語っているように思えました。 どう説明すればいいのかわかりませんが、前は一緒にいたのに、私は友達も少なく親友なしの社交性ゼロ。 もう1人は友達の幅も広く、関係が強いし、親友ありの社交性ありです。 たまに。「なんであの子だけ。。。」と嫉妬を覚えることもあります。 こんな事をうち明け、相談できる友達なんていません。どうすれば、仲の良い友達ができるのでしょうか??

  • 男性の方、特にお願いします。

    最近よく考えるのですが、男性にとって『女友達』と 『気になる子』の違いってどの辺りでしょうか? (アタシは現在好きな人がいるのですが、 その人とは“友達”みたいな関係です。 7~8年になるので、かなり仲は良いです。 もしかしたら親友に近いポジションかもしれません。) メールや電話でのやり取りがあり、 時々食事やイベントに誘われます。

  • 新しいクラス

    悩んでいます。 高校生です。 今年親友と同じクラスになります。 楽しみだとお互いに、言ってはいるのですが、不安があります。 今年一緒のクラスになる子は、私は親友以外少し仲がよいA子ちやんたちならいますが、そこまで仲がよい子がいません。 しかし、親友は前のクラスの仲がよい、派手系のB子ちゃんたちがいます。 そう考えると、バラバラになっちゃったり、嫉妬しちゃったりしそうで、怖くて不安です。 だから、親友とは離れて、A子ちやんたちといようと思っています。 この前は、親友と他の子と話していましたが、やっぱりいつもと親友の態度が少し違っていました。 また、親友であるだけあって、お互いのことはある程度知ってるので、話題が少なかったり、相手の考えていることが分かったり、してしまいます。 春休み中にA子ちやんを遊びに誘ったり、グループに入れてと言っておくことをどう思いますか? どうすれば、親友とも他の新しい友達とも、うまくやれるのでしょうか?

  • 友達が分からない。信じられなくなってきた。

    少し長くなります。 高校1年の時に親友ができました。その子と毎日一緒にいて、本当に楽しかったです。また、私たち二人を中心にもう二人仲がいい子がいて(仮にC、Dにします。)4人グループになっていました。 しかし2年になりクラス替えが行われ、私は親友と離ればなれになりました。その代わり、4人グループだったCと同じクラスになり一緒にいました。ちなみに、Dは親友と同じクラスになりました。 親友は「クラスが違くても親友だよ!」 と言ってくれていました。 ですが、すれ違っても私には声をかけず、何故かCにばっか話しかけ、私は放置されます。他にも、親友のクラスで調理実習があってお菓子を作るらしいのですが、私にはくれず、Cにばかりあげるのです。 別にお菓子が欲しいとかじゃなく、切実に親友の私には何もないのかな?と思うのです。 私はそれが悲しいので何度か自分から声をかけてみました。声をかければ普通に前みたいに会話するのですが、やはり、親友からは声をかけてくれないのです…。 私は親友にとっては、もうただの他人になってしまったのでしょうか? また、一緒にいるCも 「〇〇ちゃん大好き!」と、言うものの、私が1人でいても平気で放置します。 私はそれが嫌だし、Cのことが好きなので、休み時間など席が遠くても話しかけに行くのですが、Cは全く私の席には来ません。 私が話しかけない限り、ずっと他の友達と話しています。 Dにいたっては私たち3人よりも彼氏優先になり、関わりさえなくなりました。 そのため、最近友達が分からなくなってきました。始めの頃は仲良くしていたのに、今はもうガラクタみたいな扱いをされている気がします。 私は今いいように利用されているのでしょうか?私は彼女たちが好きだったのに最近は信じられなくなり、本当に心の開ける友人がいなくなってしまいました。 なので、最近は周りの女子が友達同士で仲良く騒いでいるのを見て羨ましくて仕方がない反面、イライラしてしまいます。 こんなこと思う自分が嫌だし、もうどうすればいいか分かりません。 補足。 私も色々な人と話したり交友を広げようと努力しました。しかし、仲はいいのですが、結局は、また他の友達に奪われてしまう繰り返しです。 私は単純に、楽しく心から笑い合える友達が欲しいだけなのに、それが上手くいかないのです。どうすればいいのでしょうか…。

  • コスプレ・即売会に行きたいのですが・・・

    現在中学二年の女子です。 地元のイベントでコスプレ等をしたり、本を売ったりしてみたい…と常々思っているのですが、イベントさえ一回も参加したことがありません。 仲のいい友達はアニメに全く興味がない人ばかりなので、その手の事が出来る友達がいません。美術部のまあまあ仲のいい子はいるのですが、その子はぽっちゃりしていることを気にしている様なので、コスプレはどうなのだろう・・・と考えてしまいます。知り合いの先輩は地元イベントに行ったり、たまにコスプレしたりしています。先輩は相方さんもいるので一緒に行ったりするのは難しいと思います(自分が空気に耐えられない?)。 前に某ジャンルのコスプレ関連の話になった時に、「また合わせコスしよう!」といっていたのですが、多分それは会場で一緒に写真とろうという事だと自分では思うのですが…どうなのでしょう。その後が一人だと、どうしようなあ、という訳です…。 中学生で同人本を作って売るのは早いでしょうか?コスプレするなら友達と一緒の方がやっぱり良いでしょうか?

  • 親友と相棒の違い

    私は友人が少ないのですが、それでもその少ない友達はみんないい子ばかりです。その中で特に仲のいい子を私は親友だと思っています。 それを親友に言うと、「いいえあなたは相棒」と言われました。 相棒と親友って違うのかな??相棒のがなんとなく親友より下な気がして少しショックだったのですが・・・