• ベストアンサー

五歳児の性のめざめ?

e99の回答

• e99
回答No.1

同じ経験はありませんが、回答させて下さい。 子供は何にでも興味があります。 多分、息子さんはなんとなく気持ちいい?何だが、不思議な感じ? と思い、触っているのだと思います。 確かに早過ぎるかもしれませんが、その行為自体はいつかは当たり前と言うか 寧ろ健全な男の子なら通過する点ですよね?? ただ子供だと手が汚かったりと、不衛生な事もあると思うのでそこは気を付けて下さい。 そして、いきなり叱るのではなく 何してるの?ダメでしょ?と優しく諭してあげて下さい。 長文失礼しました。

junth
質問者

お礼

ありがとうございます。肩の荷が少し下りました。 第一子のため、成長の過程に初めてのことが多く戸惑っておりました。 あまり問い詰めずに見守りたいと思います。