• ベストアンサー

性行為の際の表情

いつもお世話になっております! 始めに言っておきますが、真面目な質問です! 日常生活で気持ちいい思いをしたとき(肩叩きやお風呂など)、普通(*´▽`*)←こういう表情になりますよね。 ハァ~いい気持ち!と言うような。 しかし、性行為の際は、同じ「気持ちいい」のはずなのに、どっちかというとツラそうな顔をしていると思いませんか?あれはなぜでしょうか? 痛みを伴わない場合(自慰行為など)でも、そんな表情になりますか? 日常生活の中で、ほかにそんな表情になるときはあるか考えてみましたが、全て痛いときや苦しいときです。 でも性行為に限り、「気持ちいい」のに「苦しい」表情をしています。 下らないですが、ふと気になりました。 なぜそうなるのかご存じの方いらっしゃいましたらお願い致します! 下世話な話題でごめんなさい…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gisahann
  • ベストアンサー率37% (973/2616)
回答No.3

あなたは男性それとも女性? おっしゃっている内容は、少なくとも恍惚の表情とはまた違うようです。 動物や魚類の生態も雌雄により異なると見ています。 詳しくは、ものの本でご研究下さい。 そのときの移行は、中国○千年、「医心方」の一部に書かれているとのこと。 個人的には、分泌されるホルモンの関係かも、で働いている神経や使う筋肉が違う現象ではないかと思ってます。

noname#73023
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は女性です。 確かに性行為(生殖活動)は人間に限らず全ての動物が行いますから、その観点で見てみるのも面白そうです!! ご紹介いただいた本はぜひ読んでみたいです。 分泌されるホルモンの違いで連動する筋肉も違うというわけですね・・・興味深いです。 丁寧なご回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

そりゃ、気持ちよさのレベルが全然違うからじゃないかと思います。お風呂の気持ちよさが性行為のエクスタシーと同じくらいキモチイイかっていうと、そこまでの気持ちよさじゃないでしょ。 もしお風呂が射精するくらい気持ちよければみんなあんな表情になると思いますよ・笑。

noname#73023
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私は残念ながら体験したことはないのでわからないのですが、そうですか、レベルが違うのですか…! 同じようなものだと思っていた自分が恥ずかしいです… こんな話題にお答え下さってどうもありがとうございました! 素敵な名前でいらっしゃいますね(笑)!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

よく知りませんが、力が入っているからとか、 熱中しているからとかじゃないですか? リラックスしてのったりやっているわけじゃないと思うので。。。

noname#73023
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 当方そういった経験はございませんので、詳しく分からないのですが・・・ 力が入っているんですね。その行為に集中しているわけですね。 確かに集中しているときは小難しい顔をしますね~ 丁寧なご回答どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

昆虫記で有名なファーブルは「全ての生物は性交を終えると虚しい」と言いました。 つまり「気持ちいい」表情は一瞬で、後の「虚しさ」が表情に残るからだと思います。

noname#73023
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ファーブルの言葉にそんなものがあるとは知りませんでした。 著名な生物学者がそういうと、説得力がありますね・・・ 人間や霊長類はなんとなく近い気もしますが、昆虫なんかも全て同じ空しさを感じるのでしょうか。なんだか切ないです。 全ての動物が空しさを感じていたとしても、表情を精密に作り出せるのは人間だけですね。奥が深いです!!! 人間の目線だけでなく、他の生き物の場合も調べてみたくなりました! 丁寧なご回答どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性行為ってどうしてするんですか?

    性行為ってどうしてするんですか? どうして性行為をするのですか? 昔から気持ち悪いなぁと思っていたし、疑問でした。今もたまにふと思います。 そのくせ自慰への欲求は強いです。 それが昔は苦しいことになる原因でした。今はそうでもありませんが。 回答の時、 人類が存続するとか、そういう性行為を肯定するための言い訳や理屈はいりません。 直感的に出てくる理由が聞きたいです。 どうして性行為をするのですか?

  • 性行為を覚えてから性欲が増してしまいました。

    性行為を覚えてから性欲が増してしまいました。 気持ちの悪い質問ですみません。 私は19の大学1年生の女です。2ヶ月ほど前に初体験を済ませました。それからというものの、性欲が異様に増してしまいました。 具体的には、 ・1日中いやらしいことを考える。 ・自慰の頻度が増え、1日2回は絶頂に達する。 ・彼氏と会う度に性行為に及ぶ。(会うペースは週一) ・彼氏と一緒にいると、ずっと匂いを嗅いだり触れたりする。(服の上から彼の局部を触ったりもします。) などの症状が現れています。 日常生活に支障をきたしているわけではありませんが、自分はおかしいのではないか?と思うようになりました。また、彼にはいつも変態呼ばわりされます。正直、呆れられているのではないかという不安もあります。 (1)これらの症状を抑える方法はあるのか。 (2)私は異常なのか。 (3)彼氏に呆れられているか。 どれでもいいので回答して頂けるとありがたいです。

  • 性行為は煩悩なのか

    昨日、ここで煩悩について聞いた者です。 http://okwave.jp/qa/q6974398.html 煩悩の定義についてはNo3でお聞きいたしました。 そこで煩悩についてもう少し整理してみたいと思いました。 煩悩といえば直ぐに思い浮かべるのが性的なことです。 しかし、子作りのSEXなどは正常な営みといえます。 よって、現状はこれは煩悩ではないと考えています。   それ以外の健全な性行為は煩悩でないのでしょうか。 例えば次の2つが挙げられます。 1 アイドルなどに入れ込みブロマイドなどを集める 2 自慰行為をする あるいは、これが日常生活(智慧の1つでいいのでしょうか)を 妨げるようになると煩悩になるでいいのでしょうか。

  • 自慰行為や性行為後の体調について

    女です。 自慰行為や性行為をすると、気持ち悪さやだるさがでてきたり、子宮(下腹部)が張っているような痛みが起きます。 同じような方や原因がわかる方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • 彼女が性行為の際にとても痛がります

    彼女が性行為の際にとても痛がります 長文です、、切実に悩んでおります 付き合って数カ月、私26歳♂相手26歳♀、お互い会社員です 私は3人と性行為の経験あり、彼女は2人と経験ありで、彼女が性行為をするのは1年ぶりです 先日初めての性行為を行ったのですが、彼女の性器に指を少し当てただけで「痛い」と嫌がります 女性は皆痛いながらも性行為はするものだと言う自分の勝手な考えがあったので 続けようと試みましたが、指を入れただけで「痛い痛い」と叫び しまいには彼女があまりの痛さに泣き出してしまいました、「注射より痛い」と言います 聞くと過去の2人との性行為時もあまりの痛さに、挿入しても途中で止めてもらったそうです トータルで見ても挿入したのは7~8回で、ほとんどが途中でストップとすぐ相手が射精を迎えたようです 過去の交際相手たちもローションを使ったりして色々工夫したみたいですがダメだったみたいです 自分も彼女が性行為をする際に痛いというのは事前に聞いていたので 指や舌を使って彼女の性器が広がるように工夫したのですがそれすら痛いと言われました 彼女はこれまで1度もイッた事がないそうです、、ですが胸や首などを舐めると気持ちいいらしく それだけで彼女の性器はビジョビジョに濡れています、指を入れた感じでは確かに狭いなと思いました 自分の過去の交際相手は自分の指や舌で何度もイッていましたので 自分のテクニック不足というわけではないと思います 彼女はきちんと性行為が出来ず僕を満足させられなかったことを気にしているようで その事で「ごめんなさい」とまた泣きだしてしまいました 「次は我慢する」と言ってくれていますが、彼女にも気持ちよくなってもらいたいですし 経験があるのにそこまで痛がる相手も初めてなのでどうしたら良いのか解りません 「2人で考えて出来るだけ痛くない方法を見つけよう」と言ったのですが ネットで調べてみても、おもちゃを使ったりイカせたりという事ばかりで… というのも指を当てるだけで痛いと言う彼女に果たしてバイブやローターを使って効果があるかどうか… そこで皆様に質問です ・出来るだけ痛みを和らげてする方法はあるか ・おもちゃやローションなどを多用すべきか ・その他経験談など何でも 是非アドバイスいただきたいです

  • なぜ人間は快いとき苦悶の表情をするのか

    たとえば風呂が大変心地よいときや、性行為でなぜあたかも苦悶しているかのごとき表情がでてくるのでしょうか。紛らわしいだけで、どこか違っているのでしょうか。

  • 朝、自慰行為をしてしまうのですが…

    とっても恥かしいのですが、どうしても確認というか聞いてみておきたいというか… 私は朝、自慰行為をすることが多いのです。 家を出る時間が比較的遅いので少し余裕があると、自慰をしてしまうのです。 何か、したくなるというか、なぜかムラッとくるのです。 イクまでは無理でもしてしまうのです。 夜もよく自慰をするのですが、朝の頻度も結構多くて… でも、朝から自慰行為なんて、普通の性生活ではありえないような気がして。 こんな私の性生活はどこか乱れているのでしょうか? 因みに彼氏はいないので、いつも自慰行為です 因みに自慰行為だけでも性生活といいますか?ちょっと違うかな?

  • 性行為後

    こんにちは。お世話になっております。 20代後半OL、結婚を考える、同い年の彼がいます(正式な挨拶はまだ) 私は性行為があまり好きではありません。 「野蛮・下品・汚らわしい」というイメージがずっと抜けずにいます。 この気持ちは彼に話し、じっくりと話し合いました。 彼も色々勉強してくれ、私が楽しめるように頑張ってくれます。 お陰で、以前に比べると、そういう気持ちは薄まったと思います。 そんな中、先日、性行為後に、 彼に、「最近どう?楽しい?」と聞かれました。 私は、「楽しかったよ。でも今思い返すと、やっぱり"良くないことをしてしまった"という気持ちが強い。 "善"か"悪"で言ったら、確実に"悪"だと思ってる。」 と言ってしまいました。 彼は笑っていましたが、きっと傷ついていますよね・・・? 当時は酔っていたのですが、素面になって思い返すと、 あまりにも正直に言い過ぎて、申し訳なかったと思います。 彼に、どのように謝れば良いでしょうか? 私から誘ったりするのは難しいです。 済みません。 よろしくお願いします。

  • 性行為でイケなくて困っています。

    彼女と付き合って今までと違う点 (1)ぽっちゃり (2)ドM(彼女が) 位ですかね…。 彼女に男性経験はほとんど無く、ドMを感じたのは 「お尻を叩いて」 と、言われて時です。 今までがノーマルな行為しかしたことが無かったので、まず叩き方に戸惑いました。 叩く行為を放棄して、初めておもちゃを購入し、彼女は喜んでいます。 しかし、このごろ行為時に自分がイケなくて少し不満を感じています。 彼女だけ喜んで、何故俺だけ? 勃起力はまあまあで、避妊具もLサイズです。 今までの彼女と違うのは(1)です。 タイプではあったのですが、実際の行為となるとやはり、体力を使いますし、 挿入感が奥まで入らない感が否めません。 彼女も不満のようで、自分が異常なんじゃないか??と、疑っています。 やはり、自慰行為を我慢したりした方が良いのでしょうか? このままだと、お互いの性生活に支障をきたします。

  • 自慰をしたら濡れるのに性行為時に濡れません。

    挿入がうまくできないことで真剣に悩んでいます。 当方20代女性です。今までの男性経験は一人で、1年ほど付き合ったのですがお互い処女童貞同士で別れるまで挿入がうまくできませんでした。 そしてまたしばらく期間が開いて違う男性と交際を始め (その男性は過去に何人かと経験があるそうです)、 先日性行為をしたのですがやはりペニスをすべて挿入することができませんでした。 亀頭の部分までで限界で、先に進むことができません。 今まで経験したことの無い、思わず泣き叫んでしまうくらいの激痛なのですが、 処女喪失の痛みはこんなものなのでしょうか。 恐らく膣内が濡れていないので激痛が走るのでしょうが、(対策としてローションは使っています) 性行為時にあまり濡れないのです。 気持ち良い、よりも痛いと感じてしまい、わずかにしか濡れません。 もちろん性行為時にイったこともありません。 しかし自慰をするときはスムーズに濡れます。(クリや乳首を刺激しています。イったことはないです。) セックスになると緊張してしまう部分が大きいのでしょうが、以上のことで性行為の良さを味わったことがありません。 元カレともそれが原因で度々トラブルになったりしていました。 挿入を試みると失敗→彼氏不機嫌→私がフェラして出してもらう というのが大体の流れでした…。 私自身が自分を盛り上げようと声を出してみたりするんですが、 濡れないので「演技してんの?」と言われたり。 1年以上挿入ができなかったので元彼への罪悪感も募り、挿入へのプレッシャー、ベッドの上での緊張、そしてまた入らず といった悪循環で性行為を始める雰囲気になるとお腹が痛くなったりもしました。 割りきって諦めてしまえばいいのですが、ややこしいことに自分自身性欲は人並みにあり、 自慰は頻繁にしています。自分でやると濡れて気持ち良いのに誰かにされると濡れないのがまた悲しくなってきます。 今できた彼氏のことが本当に好きなので、なるべくスムーズに挿入をして、 性行為の楽しみを知りたいと思っていますし、元カレのようにがっかりされたくないです。 なので ・挿入をスムーズにするために私が、相手側の男性がやるべきこと ・処女喪失時の痛みについて(耐えられない激痛を軽減する方法)のアドバイス ・自慰をするときは濡れ、セックスのときは濡れないことへのアドバイス ・セックスに対する考え方へのアドバイス などありましたらお教えください。 インターネットサイトなどで調べると、女性が自分で指を入れて慣らすことが大切だとよく書いているのですが 先日挿入がうまくいかなかったことでナーバスになっており性欲があまり出てこず、 触ろうという気があまり起きてきません。(こんなことを言っていてもだめなのですが…。) これ以上男性側に失望されたくないです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。乱文失礼しました。