女性のリアルタイム掲示板での発言について

このQ&Aのポイント
  • 女性のリアルタイム掲示板での発言には、彼女の複雑な気持ちが表れています。お母さんから早く彼氏を見つけるように言われていることに対して、一人でもいいという強い意志が感じられます。
  • また、まめ男に出会いたいという発言から、彼女は恋愛を望んでいることが伺えます。しかしながら、実際に恋に落ちる勇気がないのか、言い出せないのかといった謎めいた一面もあります。
  • 彼女の性格は真面目で、クラスではおとなしい存在ですが、目立つことはあまりありません。彼女の発言からは、内向的で控えめな性格が窺えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方お願いします><

こんにちは 高校男子です。 好きな人がいるのですがその人が 自分のリアルタイム掲示板に 「最近 お母さんに 早く彼氏 見つけなさいって 言われるよー 私一人でも いいもん……(σ__;)」 「まめ男に出会いたい★笑い」 「恋したい とか言ってみる;」 っていうのがありました。 (上から新しい順ですね) これは彼女のどんな気持ちが 表れていると思いますか? あと、好きな人がいると思われますか? 彼女の性格は 真面目とか あと謎って感じもありますね。 クラスではおとなしいというか あまり目立つような感じではないです。 いろんなご意見が聞きたいです、 よろしくお願いいたします_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • barujian
  • ベストアンサー率28% (41/144)
回答No.1

「まめ男に出会いたい」「恋したい」と言っているので、 今現在、恋心を抱く対象、つまり好きな人はいないのでしょう。 「わたし一人でいいもん……」は、 彼氏できなくても、寂しくなんかないもん、という強がりではないでしょうか? つまり本心は、「恋したい」のです。 そして彼女の理想の男子は「まめ男」なのです。 健闘を祈るっ

hutaepann
質問者

お礼

恋したいけど 好きな人がいない感じですか^^ ありがとうございました><

関連するQ&A

  • 皆さんはどう思いますか

    こんにちは 高校男子です。 好きな人がリアルタイムに 「最近 お母さんに 早く彼氏 見つけなさいって 言われるよー 私一人でも いいもん……(σ__;)」 「まめ男に出会いたい★笑い」 「恋したい とか言ってみる;」 っていうのがありました (上から新しい順ですね) これは彼女のどんな気持ちが 表れていると思いますか? あと、好きな人がいるとおもいますか? 彼女の性格は 真面目とか あと謎って感じもありますね。 クラスではおとなしいというか あまり目立つような感じではないです。 よろしくお願いいたします_(._.)_

  • 女性の方の意見が聞きたいです><

    女性の方へ、どう思いますか?? 高3男子です 私はクラスに好きな女子Kがいるのですが そのKが私のリアルタイムを 毎日見に来るのです。 もう見始めてから7か月ほどになりますが… よく飽きないなと思います それで 私は一回だけリアルタイムを新しく作り直して それで新ページのURLを旧ページに貼らず 「移転しました」というコメントだけをやって mixiのマイペに新ページのURLを貼ったんですね もちろんmixiに貼ったとは書いてないし伝えていません、 Kはわざわざ私のマイペに飛んできて リアルタイムを見に来たんですね。 なぜそこまでしてくるのかすごく疑問です>< たまにKと話したりまします ですが嫌がっている感じではないのですが 他の男子と話すときと違うような気がするのです 他の男子のが楽しそうな感じもあるし… このことで好きか気になってるんじゃないの という意見をもらったのですが Kのリアルタイムをみると 好きな人とかいない感じが すごくします。 「最近 お母さんに 早く彼氏 見つけなさいって 言われるよー 私一人でも いいもん……(σ__;)」 「まめ男に出会いたい★笑い」 「恋したい とか言ってみる;」 とか書いてあったからです。 (上から新しい順) Kとはもっとたくさんあるのですが http://okwave.jp/qa/q7485463.html ↑Kに関しての質問です。すごく長いです; よかったら見ていただく感じで>< みなさんはどう思いますか?? いろんな方の意見が聞きたいです>< よろしくお願いします

  • 女性の方から見るとどう思われますか??

    高3男子です 私はクラスに好きな女子Kがいるのですが (好きになったのはつい最近です) そのKが私のリアルタイムを 毎日見に来るのです。今日も来てます、 Kとすごく仲のいい友達M(いつも二人一緒って感じ)も たまに見に来たりします。。 もうKが見始めてから7か月ほどになります… よく飽きないなと思います それで 私は一回だけリアルタイムを新しく作り直して それで新ページのURLを旧ページに貼らず 「移転しました」というコメントだけをやって mixiのマイペに新ページのURLを貼ったんですね もちろんmixiに貼ったとは書いてないし伝えていません、 Kはわざわざ私のマイペに飛んできて リアルタイムを見に来たんですね。 なぜそこまでしてくるのかすごく疑問です>< たまにKと話したりまします ですが嫌がっている感じではないのですが 他の男子と話すときと違うような気がするのです 他の男子のが楽しそうな感じもあるし… ちょっと私から逃げているような感じもあります。。 帰り道とか携帯を見ながら 私を見て見ぬふりをする感じで 「またね」も言ってくれないで逃げて行く感じの時もありました。 Twitterとかメールとかでたまに絡んでくるくせに なんか避けられてるのかなと思ったりもします。 でも、学校で近くにもいるような感じもあります。 あと、Kと仲のいい友達Mに 見られている感じがすごくするのです。。 このことで好きか気になってるんじゃないの という意見をもらったのですが Kのリアルタイムをみると 好きな人とかいない感じが すごくします。 「最近 お母さんに 早く彼氏 見つけなさいって 言われるよー 私一人でも いいもん……(σ__;)」 「まめ男に出会いたい★笑い」 「恋したい とか言ってみる;」 とか書いてあったからです。 (上から新しい順) みなさんはどう思いますか?? これは最近のほんの一部で 本当はKともっとたくさんいろんなことがありました↓ http://okwave.jp/qa/q7485463.html ↑Kのことに関してのことで質問したやつです すごく長文です>< 本気でKのことで悩んでます これから一歩ずつ踏み出していきたいと思ってます。 Kのこと(気持など)を推測できたら お願いします><

  • 女性の方どうでしょうか??

    女子が男子のリアルタイム掲示板を見ることは普通のことですか?? 高(3)男子です。 こんばんわ、 クラスにある女子Kがいます。 Kとは2年間同じクラスです(クラス替えがないので) Kは毎日私のリアルタイム掲示板を見に来ます。 今日も見に来ています。 見始めて今月で7か月目です。 そんな更新しているわけでもないのに 15分に一回見に来るというときもあります。。 あとリアルの作り直しをして 旧ページにURLを貼らないで「移転しました」と コメントだけをやってmixiのマイページに新ページのURLを貼りました。 もちろんmixiに貼ったということは書いてません。 そしたらKはわざわざマイページに来て 新ページを見に来たりしてきたのです。 女性の方はこういうことを男性だれにでも 普通にすることなのですか?? 女性はリアルタイム掲示板とかを見ることが好きなのですか?? よろしくお願いしますmm

  • 彼女にパパと呼ばれます

    高校2年の男です。 付き合って1ヶ月くらいの彼女がいます。 僕はなるべく彼女を名前で呼ぶようにしているのですが、彼女はパパ(くん、さん)などと呼んできます笑 僕はなぜかいつもクラスでお父さん的ポジションにされ、去年のクラスでは「パパ」などと呼ばれていました。彼女も同じクラスで、僕のことをそう呼んでいました。 彼女との付き合いも、普段は友達みたいな関係なので、友達のときのまんま呼んでいるのだとも思うのですが…。 やっぱり僕としては、彼氏としてパパと呼ばれるのはなんだか恥ずかしいんで、名前で呼んでもらいたいのですが、彼女も僕のことを名前で呼ぶのが恥ずかしかったりするのでしょうか…? 彼女は性格が落ち着いていて、クラスのお姉さんっていうか、お母さん的存在な感じです。なので、フツーの高校生のカップルにしては落ち着きすぎているくらいです。 それプラス余計にパパ呼びされると、子持ちの夫婦みたいで…笑 文まとまってなくてすみません!💦 つまり、彼氏のことを名前で呼ぶのって恥ずかしいとかって思いますか? 回答お願いします!

  • 性格は良いけど容姿は??な男子の心理

    高校の時大好きだったクラスの男子の心理について知りたいので質問です! その人は見た目がちょっと??なんですが、すごく頭が良い人でした。で、性格もすごーく良い人でした。でも最近分かったんですけど、なんかめっちゃ色んなアイドル好きみたいです。 男子は性格が良くて女好きでもないのにアイドルのことばっかり考えてたりするんですか? それともあんましモテない男子はどうしてもそういう非現実的なところに夢を求めてたりするんですか? ジャニーズファンの女子は変な人がやや多いような気がするので、高校の時に彼の性格が魅力的に思えてたのは恋の魔力(笑)だったのかなあとちょっと不安になっています。

  • 外人さんに恋しました...

    ただいまアメリカに留学中の高校1年の女子です!長いですが読んで下さい。 いまアメリカに留学中でもう4ヶ月が過ぎました。こちらの学校で体育をとってるのですが同じクラスの男子に恋しました(多分) というのも日本で私は女子校に通っていたため彼氏とか出来たことが無く、正直気持ちが分からないのですがその人を見るとドキドキします。 その人は別に特別優しい訳じゃないんです。二人だけで話したこともないし、でも体育でバスケなどするときに同じチームになったりするとその人だけ話しかけてくれます。 私は英語話すのがあまり自信もって話せなくてだからその人にも思い切って話しかけられないんです。。。 校内で会っても何故か私笑えなくて不自然にガン見しちゃうんです。。男慣れしてなさすぎですよね笑 やっぱり思い切って話しかけてみるべきですか??まずこれは恋なんですかね? 友達に軽い感じで言ってみたら「手伝うよー!」とか言ってくれたんですが、その子は男慣れしてる感じで本人に伝えてって言ったら絶対言ってくれそうなんですが、、、 帰るまでには二人で話したいなーって思うんですが.... 帰るのは来年の6月です。 まずその前に英語力つけたいなーって思う反面、その人と仲良くなれば英語力あがるかなーって思ったりしてもうぐちゃぐちゃです笑 どうしたらいいですかね??? もしかしたら学校変えなきゃいけないかもしれないんですよ、家族の関係で。。。 そしたらますます行動しなきゃいけないのですが、経験無いので。。。 誰か回答お願いします!!!

  • 好きな人にお母さんと言われ…

    好きな人にお母さんと言われました。 お母さんっていわれるだけだったら もう恋愛対象じゃないのかなぁっと 感じるのですが、二日前ぐらいに、 好きな人・私・男子で喋っていたとき、 好きな人「yuzukoshou--がこのクラスのなかやったら一番タイプやわ!」 男子「それ、告白やん笑こんな所で告白すんなよ笑笑」 好きな人「いいねん!yuzukoshou--とは、友達って感じやから!!」 って感じの会話もしました。だから、好意はもってるのかなぁとか、この人やったら冗談通じると思ってるのか…と複雑です… 好きな人は私のことどう思っているのでしょうか?

  • 彼氏がほしくてたまらない

    生まれて16年間ずっと彼氏がいません。 中学生の時は笑いを大切にする性格からか男子と仲良くなりすぎて恋は実らず親友になってしまうばかりでした。 高校生になったら人間関係がうまくいかずすごい凹んだ時期があって、前のように男子と接する事ができなくなりました。 2年生になってだいぶ落ち着きましたが、やっぱり前みたいにビビっときて恋する事がなくなり、やはり男子には同性のような扱いをされるし、つまらない毎日を送っています。でも本当は恋をしている時の楽しい時間や、彼氏という存在にかなり憧れています。 でも今自分の近くにいる男子にはときめきません、学祭という行事をもってしても無理でした。 という事で他校の人と出会いたい願望があります。 生憎バイト先は年上の女の人達しかいません。焦ります。焦ってはだめと言いますが、最近まわりの子がみんな色気づいてきたし、恋の話に入れないし、焦って焦って焦りまくりです。 どうすれば彼氏ができるんですか? 恋じゃなく彼氏がほしいと言うあたり、ひっかかる人もいるかと思いますが、やっぱり彼氏がほしいんです。アドバイスお願いします。

  • 女性に嫌われることがあるんですが・・

    どうしてかわからないけど、女性に嫌われることがちょくちょくあるのですが、どうしてなのでしょうか。 僕は今はもう大学生ですが、 中学生の頃、女性にうざいと公言されたことがあります。 その女性が所属する部活の人達で集まって昼食を摂りながらお喋りをしていたとき、僕は教室の隅っこで提出するプリントを一生懸命仕上げていたのですが、そのときそのようなことを言われていたようです。「いるよ、いるよ」って言っていたし、他に人はいなかったので僕のことだったのだろうなぁと思った程度なのですが。 それから、高校に上がり、 別に特に女性と話していたわけじゃなかったんですが、 クラスの女の子が「あの子(←僕)はどう?」みたいに恋の話をしていたのを盗み聞きしていたんですが(笑)、「う~ん、でも性格がなぁ」と言われていたり、(その子と喋ったことも一緒にどこかに行った事もないし、ただ授業を受けていただけなので性格なんて分からないと思うのですが。。親孝行は適度にするし、性格が悪いと言われるほど悪くはない・・と思うのですが。。) それから大学に入って、 バイトをしていたとき、バイト先の女性の一部には好かれて、こちらから話しかけたり向こうから話しかけてもらえたり、お喋りもしていましたが、 一部には嫌われて、また陰口みたいなのを言っていたのではないかという雰囲気のところに出くわし、何だか色々嫌になってバイトもやめてしまいました。 大学のクラスの女性のうち、一部は好いてくれて、話しかけてくれたりアプローチしてくれたりするのですが、 でも多くの人にはあんまり好かれていないように見えます。 どうして女性に好かれないことが多いのでしょうか。 これは僕の性格的な問題なのでしょうか。 男友達はそんなに少ないことはないし、彼らは好いてくれているのですが、 どうして女性にはすかれないことが多いのか不思議で、今後が不安です。 何かアドバイスいただきたいです。