• 締切済み

XP ウィンドーを×で消しても消えない。

ウィンドーを×で消してるのですが画面上には残像のように残っていてタスクマネージャーでみても起動してないんです。 その状態が起こってからキーボードのウィンドーズボタンも使えなくなりました。 付属のCDで問題あるか調べたところなにもでてこなくて困っております。 OS XP ドスパラで購入したPCになります。 Prime Gallerla JD こちらのPCになります。 特にその他に増設などはしておりません。 初めての質問で不手際あるかと思いますが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

PC を長時間使用しているとよく起こることです。 何でも構いませんから、一旦ウィンドウを最大化、または、全画面表示にして元に戻すと消えるはずです。

aika0708
質問者

お礼

ありがとうございます。 上記の方法で解決しました! 助かりました・・・

• aokii
回答No.1

よくあることです。再起動しましょう。おそらくメモリ不足あるいはCPUが遅いのでしょう。

aika0708
質問者

補足

再起動も、1週間前に復元もしてみたのですが、どうも直らないんです・・・ メモリは3Gあるので問題ないと聞いたことがあります。 再起動以外になにか方法があればいいのですが・・・