• ベストアンサー

Windowsが立ち上がらない

デスクトップ、ウィンドウズXPを使っています。 最近PC電源を入れると、Faxconn(Intel)という画面は出てくるのですが、その後その画面で止まったままウィンドウズが立ち上がりません。ESCキーや、Tabなどを押しても立ち上がりません。電源ボタンで消してつけてを何回か繰り返すとラッキーなときは立ち上がります。 これは何の原因によるものなのでしょうか。 ウイルスチェックをしても、検出されません。 PCはドスパラで購入したものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142012
noname#142012
回答No.2

ラッキーな時は立ち上がる症状からの予測になりますが、 まずHDDの動作不良が考えられます。 マイコンピュータ→管理→イベントビューア→システムと 進め、右エリアに表示されているところのソース部分に diskというエラーか警告はありませんか? もしあるようなら、早急にHDDのコピー、交換をされた方が 良いかと思います。(HDDのサイズとIDEかS-ATAどちらなのか確認を!) コピーツールとしてはEASEUS Disk Copyが便利だと思います。 使用方法は以下のサイトを参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.yuknak.com/main/useful/HowtoHDD/diskcopy/diskcopy1.html

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

DELキーでBIOSに入れないのですか?(入ったらESCで戻るなど) F8も駄目ですか?(セーフモード)

参考URL:
http://ameblo.jp/dendoshi/entry-10298335066.html