• ベストアンサー

体力作り。

似たようなものと思うのですが、ルームランナーのようなものか、エアロバイクと呼ばれるものか?悩んでいます。体力作りとダイエットを兼ねて以前は歩いていたのですが、夜歩いていた時、警察に職務質問された際、『何故、警察がいる』と聞いたのですが、どうやらズボンを履かずに歩き回る奴が居るとの事でした。しかし、当方が歩いていた時、そのような人物が居るどころか、人一人見かけた事がありません。と、言う事は、当方が『間違えられている?』との認識が正解で、以来歩いておりません。有酸素運動と言うのでしょうか?エアロバイク、ルームランナーのようなものならどっちが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tha-
回答No.1

体力をつける、いいことですね。 ただ飽かなければいいですけど。 当方も夫婦で色々マシンを購入して試しましたが、結局長続きできなくやめてしまいました。 今はトレーニングジムに夫婦仲良く通っています。毎月の月謝が6000円程度筋トレは出来る、水泳は出来る、当方高齢ですが結構筋肉アップしていますよ。 それに一番の利点はたくさんの仲間と会話しながら楽しく遊び感覚で出来ることです。 一度あなたも期間限定で挑戦してみては。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。飽きると言うご意見ばかりで、困ってしまうのですが、当方以前入院していた時、エアロバイクが置いてありまして、飽きずにやっていましたが、イザ、自宅となるとそうなのかもしれませんね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

有酸素系マシンは、直ぐに飽きちゃって、場所塞ぎになっているだけという人が多いものです。 警察が「ズボンを履かずに歩き回る」人物を探しているという認識なら、はっきりとズボンと分かり、なおかつ、ダイエット目的であることを周囲に知らしめる発汗作用を誘発するものを履けば良いと思われます。それでも、問題があった際に、改めて、マシン導入を考えれば良いと思います。 ただ、長い目で見ますと、最終的には自重筋トレに行き着くのではないでしょうか。それにつけても、マシンは不要でしょうね。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。ズボンと解かるはずなんですが?ありがとうございました。不徳の致すところです。