喧嘩した彼女との関係修復について

このQ&Aのポイント
  • 先日連絡を取っている女の子と喧嘩をしてしまいましたが、謝罪のメールが届いたため、電話で再度謝罪しました。喧嘩が良い方向に向かうことを願っていますが、皆様の意見を聞かせてください。
  • 喧嘩した次の日にクレープの約束をしていましたが、流れてしまいました。今日もう一度誘って行くべきか悩んでいます。皆様の意見を聞かせてください。
  • 私は彼女のことが気になっています。喧嘩が修復され、関係が良い方向に向かえばと思います。皆様の意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんどう思いますか?

少し質問させてもらいます。 先日連絡を取っている(まだ付き合ってはいません)女の子と些細なことでぎくしゃくして喧嘩を してしまいました。一応私から謝ったのですがあまり許してくれた感じではなくちょっと、ムッとしたような 態度でしたが昨日謝りのメールが届いてました。 私ももう一度、些細なことで怒ってしまいごめんと電話で謝罪しました。 嫌な思いをさしてしまいましたがこの喧嘩が少しでも良い方向に向けばいいと思いますが皆様はどう 思いますか? また喧嘩した次の日にクレープを食べに行く約束をしていたのですが、流れてしまいました。 今日もう一回誘っても一緒に行ってくれますかね?ちなみに私は彼女のことが気になっています。 皆様の意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

私だったら・・・という回答をします。 「この前クレープ食べに行く話流れちゃったよね^^; 仲直りの意味も込めて ○日か○日暇なら行かない?!」 てな感じで誘ってみます。 NGだったら  「そっか^^; じゃまた都合が良い日にでも♪」と残念そうに言う。 本当に予定があるかもしれないしさ。 でも こちらからはしばらく連絡しない。かな。 相手から連絡あった場合には普通に対応しますけどね。

その他の回答 (2)

noname#226397
noname#226397
回答No.2

喧嘩っていても色々な喧嘩があります。考えが合わず、喧嘩になり、お互いにそういう考えもあると理解できて認め合えるようになるなら話はわかるけど。 昔、付き合ってた人が、喧嘩はすればするだけ仲良くなれると思っている人が居て、いちいち喧嘩を吹っかけてきては、仲直りしようと甘えてくるアホな男がいました。 面倒で2ヶ月で別れました。 付き合ってるわけじゃないんだし、楽しい時間を共有していこうとする気持ちが大切です。 もう一度誘ってみれば?

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

相手が引きづっていようが貴方が引きづらないことです。明るく、『俺のせいで流れたクレープ食べに行こうよ』と誘えば良いと思います。いつまでも気にしていないと思います。この年代の喧嘩は、人生経験のなさからくる、嫉妬やつまらない意地だったりすることが多いですが、気持ちを大きく持って、包んであげないと付合いにはならないですから、頑張ってください。

関連するQ&A

  • とても悩んでいます。

    昨日、最近ずっと連絡を取っている女の子と軽い喧嘩をしてしまいました。 ほんとにささいな事ですが僕にとっては大変頭に来ました。喧嘩は友達が仲裁してくれて何事もなく終 わりました。でも何か付き合ってもいないのに喧嘩をする意味がないと思ったりいろいろ考えてたら 無性に腹が立ってきます。もやもやもします。 そこで今日クレープを一緒に食べに行くと約束をしていてそこで私はあなたの事が好きです。 でもあなたが私に興味がない、もしくわ付き合う気がないなら今後一切、連絡も取らないし、会わない と伝えようと思っています。付き合う気があるなら付き合おうとも考えています。 私なりの考え間違っているでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。 ちなみに出会って3週間でほとんど2日に1回は会っています。 相手の女の子は前の彼氏と別れてから約2カ月ほどです。

  • 皆さん、早急に回答をお願いします。

    今、3年目になる彼氏がいます。 お互い21歳です。 今まで、彼氏が夜勤以外は 毎日会っています。 わたしが彼氏を縛りつけていました。 友達会うのを、わたしが不機嫌になって 気持ちよく、送り出してくれないなら 行かない。 仕事帰り迎えに行くっていう 連絡はなに?と聞くと だって、暗黙のルールみたいに なってるじゃん。 と言われました。 オレ、マンネリしてて 態度も冷たくなるし 一緒にいすぎて 話すこともやることもない。 次喧嘩したりなにかで 別れたらもう戻らないよ 遅かれ、早かれ先はないと思ってる。 二、三ヶ月前から思ってた。 それから深刻な話になり わたしが、じゃあ、先がないなら 今別れても変わらないんじゃないの? と言うと 彼は、今、別れるんだなと 感じとったみたいで 泣いてしまいました。 その話のあと、一週間に一回 会う約束をし、 一人になりたいから帰れ と言われたので 帰りました。 昨日、迎えに行くという連絡が あったので会いました。 ものすごく冷めている感じ? なんか好きじゃなくなったような感じの態度で 悲しいです。 どうしたらいいですか? わたしは別れたくありません。 昨日に引き続き今日もさっきまで 一緒に居たのですが、なにか 違うんですね。 起きたら連絡するからね! と言われたんですが 好きなのか、同情なのかなんなのか わけがわかりません。 やはり、会っていてそうゆう態度を とられてしまうと、泣いてしまいそうに なります。 一応普段通りにはしていますが どんな態度で対応していいのかも わかりません。 別れたくはないです。 回答ををお願いします。

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください 長くなりますが、申し訳ありません 12日に会うのですが、泊まりのことをいったら、泊まりは無理と言われました この間30に泊まるかわりに、12は無しでよいよって自分から言ってしまったので、彼は約束違うよね⁉️ この間泊まったから12は無しでよいよっていったよねと言われました 仕事で連勤続きで、彼に甘えたいからごめんねと言ったのですが、約束は約束だし、無理と何べんも言われました この間会ったときに生理が早めにきてしまったので、エッチも出来なくて エッチもしたいなーと伝えたのです いつもなら、わかったよって折れてくれるのに、今回は、生理なのはしらないし、無理だからと言われました それで、喧嘩になり 以前彼の家に、女友達がきて、酔った勢いでエッチをしてしまったらしく 彼は、かくしてました そこから、疑心暗鬼になってしまい 今日夜電話できるーときいたら、今日は飲みで、友達が何人かうちにくるか、もしくは、俺がとまらせてもらうかもと言われました 明日の泊まりきょひったのは、今日女の子が泊まりにきて、エッチするからなのでしょうか⁉️ 明日私とエッチしたときに、精子の量がすくなかったりしたら、ばれるからなのでしょうか⁉️ 浮気してる人って、女の子が泊まった次の日に、彼女泊めないでしょうか⁉️ エッチしないでしょうか⁉️ 彼に毎回泊まりは嫌だと言われました 2週間に一度あっていて、泊まってます 彼は自分の時間もほしいと言われましたが でも、毎日あっているわけではないので

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください 彼と喧嘩をして、一週間 来週会う約束をしていたので、どうするのと聞いたところ 予定は空いているけどときました 会う約束をしているけど、どうするのってきいたら、また喧嘩になりたくないと言われたので、喧嘩にならないように接するし、この間はごめんと言いました そしたら、言うことじゃないと思うけど、気が進まないけど会うよと言われました 上から目線でイライラしましたし 喧嘩した内容も、彼が嘘をついたのもあり、色々ありで いくら、気が進まないにしても、言われた方は嫌な気分になりますよね⁉️ 思ってても、我慢して言わないのが、30代の大人ですよね⁉️ 私が心狭いのでしょうか⁉️

  • 喧嘩して気持ちが冷める時・・アドバイスください。

    こんにちは。 付き合って1年になる彼氏がいます。結婚も考えています。 先日、旅行に行って、旅先で喧嘩をしてしまってから、 彼の態度が以前とは違う冷めたい感じになっています。 電話、メールもこちらからしないと全くなくなってしまい、 素っ気ない態度で、とても悲しく寂しいです。 喧嘩の発端は、私の嫉妬からきついことを言ってしまい、 生まれたものです。 その後(その日のうちに)、心から謝罪し反省もして、 彼も「この件は忘れる。もう二度と言うな。」 と許してくれたのですが・・ 以前とは態度が明らかに違います。 私にとっては、些細なことで、こんなに彼の気持ちが冷める とは正直思っていませんでした。 この先も気持ちが冷めるままなのか、不安で仕方ありません。 喧嘩して気持ちが冷める時、その後もう一度うまくいった経験 のある方、教えてください。 どうしたら元のようにもどれるのでしょうか。 2人の関係を良い方向にしていきたいです。 アドバイス宜しくお願いします。 乱文ですみません。

  • 皆さんならどうしますか?

    こんにちは。。私は昨日彼氏と喧嘩して、しばらく連絡をしないでくれと言われましたが、そのままでは納得がいかないので家に行きました。 そうしたらつい強い言い争いになってしまって、胸ぐらを捕まれました。。さらにドアを閉めようとするので私はそうさせまいと後を追ったら、存在自体がムカつくんだよ!と捨て台詞を言われました。それでも後になったらその時は怒りの感情が強くてどうしようもなかったが、これからはそういうことはしないと謝ってきました。(殴られたことは今まで一度もありません)時間が経ってそういうことをした事を後悔しているといって、存在を否定するようなことを言ったことは撤回すると言われました。。でも私はそういうことをされた事、存在を否定されることを言われたことにすごくショックだったので、頭ではこれ以上続けられないと思っていました。でも何度も謝ってくるので心が揺れ動いてしまいました・・。実際彼は普段は優しい人ですし、めったなことでは怒ったりしません。。つきあって1年半ほどですが、普段はむしろ私のほうがわがままほうだいなので、彼自身たまっていた不満がそのような形となって出た部分もあると思うのです。(付き合い始めのころは彼はそのような行動、言動は絶対にしませんでした。)それに、そういうことをしても必ず後で謝ってくれるので、私自身、彼のことは好きだからそう簡単に別れたくないという思いもあります。。あと喧嘩も私に原因がある部分が多いので・・。でもまたこういうこと(毒舌等)を繰り返されたらもう嫌いになってしまいそうという思いもあります。一応また続けることになりましたが、どうしたら彼がそういうことをしないようになるのでしょうか?これは性格だから変えられないのでしょうか?また、皆さんは同じ事をされたらどうしますか?彼は25、私は21です。ご意見をお聞かせください。

  • 友達との喧嘩について

    大学一年生男子です。 大学のサークルの友達と喧嘩してしまいました。喧嘩した人は男の子が2人と女の子が1人です。 サークルの友達と一週間前喧嘩してしまいました、原因は僕のグループラインのトーク数が多いことでした。 ある日サークル後に喧嘩した男の子二人から呼び出され「お前のグループトーク多いぞマジで不愉快やぞ」教えてくれました。 前に喧嘩した女の子から「グループトーク多いの困る」と話されて、トーク数を5件から3件に減らしたけど、嫌がっていったんだときずきました。 男の子二人にその場で謝罪しました。帰ってからラインでグループトークで「おれのグループトークで皆に嫌な思いをさしてまってほんとにごめん。」と謝罪しました。その女の子にも、個人で「ラインのトーク数多すぎて迷惑かけてまってごめん」と謝罪メールを送りました。 他の男の子や女の子は、「ええよー、君の楽しいところがええ所やん」といってくれました。 ですが、その女の子から個人もグループラインも帰ってきませんでした。(ブロックはされてませんが、既読無視です) カラオケも僕が行くために行かないらしいです。 喧嘩した女の子と学部も同じで前のようにお互い仲良くやっていきたいです。 長くなりましたが、質問です。 その子と仲直りするためには、どうしたらいいですか?今回の件は100%僕が悪いと思っています。ラインも触らないようにしました。 長文失礼しました。

  • 喧嘩で「ごめんなさい。」その真意を探るには?

    昨日、彼女と喧嘩をしてしまいました。 ただ、喧嘩と言っても些細なもので僕のほうから小言をいくつか言った程度なんですが、 彼女からはうつむいて「ごめんなさい。」のひと言しか返って来ませんでした。 これってどういう意味なんでしょうか? 僕としては怒ってそういうことを言っているつもりはないですし、 彼女なりの言い訳なり、理由なりを聞きたくて言ったつもりだったんですが、 それを言わないということは言いたくないという事なんでしょうか? 無理に問いただすのも可哀想だと思って昨日は聞かなかったんですが、 僕の想いを「ごめんんさい。」のひと言ですべて否定されてみたいですごく切ないです。 まだ付き合い始めでお互いの距離感が掴めない時なのは分かっていますが、 彼女にはどう接すれば良いのでしょうか? ちなみに彼女は自分の想いとか考えとかを表現するのが苦手だと言っていました。 ただ苦手だからといって避けて通られるのもちょっとな・・・。と思います。

  • よりを戻すには。。

    先日3ヶ月半付き合った彼氏と別れたというか、距離を置きました。私たちは、価値観が大きく違ったので、些細な喧嘩がよくありました。でも、その都度仲直りはしていて、喧嘩をしていないときは、本当にラブラブでした。旅行にも行ったばかりでした。 けれど、喧嘩が積み重なって、これからも付き合うか。という話し合いをしました。私は別れも考えましたが、別れたくなかったので、『嫌なトコを直すようにがんばるから、もう一度チャンスをちょうだい。』といいました。 彼はすごく悩んでいました。絶対泣かない人なのに泣いていました。『喧嘩が本当に耐えられない。価値観も違うし。前よりスキって気持ちは薄れてる。』といわれました。 その後は私が何を言ってもムリだと言われました。 一応距離を置くことにしたのですが、「もう一度やり直す可能性は低いかも。。」と言われました。そして、3週間後に会う約束をしました。 私は別れ話をしていた時は、別れたくない一心で「嫌なところ直すから」と言っていましたが、今は違います。自分自身を振り返って、彼を思いやる気持ちが欠けていたと深く反省しました。 そこで、次会う時までに変わりたい!!と思いました。人は簡単には変われないというし劇的な変化は難しいかもしれませんが、それでもこのピンチに何もしないでただ待ってるのはイヤで、何かしたい。もう一度彼の彼女になりたいんです。 そこで皆サンにお聞きしたいのですが、やはり次会うときまで、連絡はしないほうがいいのでしょうか?私は手紙くらいは渡したいと考えているのですが。。 また、彼の言うとおりヨリを戻せる可能性は薄いのでしょうか?? またアドバイスなどお願いします。

  • 皆さんはどうしていましたか?

    18歳です。些細なことかもしれませんが、両親について悩みがあります。 父や母と話していると、あまりの話の通じなさに呆れることがたびたびあります。 例えばバスの発車時刻のような軽い会話でもそうですし、ニュースの真面目な話題についてもそうです。 こっちが必死に丁寧に説明しているつもりでも、両親は「意味が分からない」という顔をして、結局意見の擦り合わせができません。 しかたなく私が折れて黙り込むことも多々あります。 一番困るのは話が進まないことにイライラしてしまい、傷つけるような態度をとってしまうことです。とても嫌な思いをさせていると思うし、私だって世間知らずなのに……。 あまりの通じなさに脱力したり、泣きそうになったりすることもあります。 今もこれを書いていて泣きそうになりました。 こういうことが重なるとどんどん悪い方向に考えてしまいます。 自分が世間知らずで不遜だからだ、両親が頑固だからだ、皆どうやっているんだろうか、といつの間にか心のどこかでぐるぐる考えています。 皆さんもこういうことがあったかと思うんですが、そのときはどうしていましたか? また年を重ねれば折り合いはつきましたか? ちなみに、同級生との会話も進まず楽しくありません。 会話しても苦痛に感じない人が非常に少ないです。 コミュニケーション能力に問題があるんでしょうか……。 回答待っています。