喧嘩した彼女との関係修復について

このQ&Aのポイント
  • 先日連絡を取っている女の子と喧嘩をしてしまいましたが、謝罪のメールが届いたため、電話で再度謝罪しました。喧嘩が良い方向に向かうことを願っていますが、皆様の意見を聞かせてください。
  • 喧嘩した次の日にクレープの約束をしていましたが、流れてしまいました。今日もう一度誘って行くべきか悩んでいます。皆様の意見を聞かせてください。
  • 私は彼女のことが気になっています。喧嘩が修復され、関係が良い方向に向かえばと思います。皆様の意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんどう思いますか?

少し質問させてもらいます。 先日連絡を取っている(まだ付き合ってはいません)女の子と些細なことでぎくしゃくして喧嘩を してしまいました。一応私から謝ったのですがあまり許してくれた感じではなくちょっと、ムッとしたような 態度でしたが昨日謝りのメールが届いてました。 私ももう一度、些細なことで怒ってしまいごめんと電話で謝罪しました。 嫌な思いをさしてしまいましたがこの喧嘩が少しでも良い方向に向けばいいと思いますが皆様はどう 思いますか? また喧嘩した次の日にクレープを食べに行く約束をしていたのですが、流れてしまいました。 今日もう一回誘っても一緒に行ってくれますかね?ちなみに私は彼女のことが気になっています。 皆様の意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.3

私だったら・・・という回答をします。 「この前クレープ食べに行く話流れちゃったよね^^; 仲直りの意味も込めて ○日か○日暇なら行かない?!」 てな感じで誘ってみます。 NGだったら  「そっか^^; じゃまた都合が良い日にでも♪」と残念そうに言う。 本当に予定があるかもしれないしさ。 でも こちらからはしばらく連絡しない。かな。 相手から連絡あった場合には普通に対応しますけどね。

その他の回答 (2)

noname#226397
noname#226397
回答No.2

喧嘩っていても色々な喧嘩があります。考えが合わず、喧嘩になり、お互いにそういう考えもあると理解できて認め合えるようになるなら話はわかるけど。 昔、付き合ってた人が、喧嘩はすればするだけ仲良くなれると思っている人が居て、いちいち喧嘩を吹っかけてきては、仲直りしようと甘えてくるアホな男がいました。 面倒で2ヶ月で別れました。 付き合ってるわけじゃないんだし、楽しい時間を共有していこうとする気持ちが大切です。 もう一度誘ってみれば?

• rowena119
回答No.1

相手が引きづっていようが貴方が引きづらないことです。明るく、『俺のせいで流れたクレープ食べに行こうよ』と誘えば良いと思います。いつまでも気にしていないと思います。この年代の喧嘩は、人生経験のなさからくる、嫉妬やつまらない意地だったりすることが多いですが、気持ちを大きく持って、包んであげないと付合いにはならないですから、頑張ってください。