• ベストアンサー

絵の感想 お願いします。

ここが下手とか、もっとこうしたらいいとか…。 普通のペンと、色鉛筆で描きました。 あと、コミックマーケットていうのに最近 興味があるんですが 出せるレベルの絵でしょうか(・-・;)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

このサイトだと見づらいですね。。。 流行の絵ではなく、古い感じの絵ですので、Pixivなどでもあまり高い評価は出ないかもしれません。 20年前とか30年前とかならウケる絵柄かもしれませんが。。。 ちょっと目が怖いくらいで、あとは私好みです。 コミックマーケットより小規模なオリジナル専門やオールジャンルの同人系の頒布会(即売会)で様子を見たほうがいいですよ。 グッズなら同人系ではなくて手作り系のイベントのほうが合います。 またどんな形式で出品するか考えたほうがいいです。 そういう感じの絵でイラスト集やイラストデータCDやDVDは厳しいかも。。。 ポストカードやしおりならいいですね。

sakuratiru1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほどです。 どちかというと、古い感じかも知れませんね(´д`) オリジナル専門や、オールジャンルの同人系の頒布会(即売会)とかで様子見た方がいいのですね。。調べて、考えてみます。 この絵は、ポストカード サイズの画用紙に描いたんですが ポストカードか、ラミカみたいなのに しようかなーと思ってました。 私も、イラスト集などは、確かに絵のタイプ的には難しいと思います;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.3

基本的な形の捉えができていないように思います。 人の目は横から見たときに、そんな形はしていません。 正面から見た目を顔の横に書いているので、おかしく見えるのです。 これはエジプトのピラミッドにある壁画などにも見られます。 基本的なデッサンができないのか、意識してそう描いたのかわかりませんが、 意識して描いたのなら、なんでそう描いたのか、伝わってきません。

sakuratiru1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっとエジプトの壁画の人に 似てるって、親にも言われました^^; お人形さんぽい目にしたかったのもあるんですが… それでも、こんな目にはならないか…。 基本的なデッサンも、勉強しようと思ってるところです><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • um-100
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

pixivなど絵を投稿するサイトを ご利用されてはいかがでしょうか。 やはり場所が違う気がします。

sakuratiru1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 pixivて知らなかったのですが、見てみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コミックエッセイの描き方とペンの種類。

    最近いろんなコミックエッセイが出ていますよね。 私はそれが好きで、凝ってない可愛らしくて素朴な感じのを好んで読んでいます。 特にたかぎなおこさんが読みやすくて好きなのですが、あの絵はどんなふうに描いているか分かるかたいらっしゃいますか? 自分も旅先とかでちょこっと描けるようになりたいので練習したいと思っています。 きっちりした絵ではなく線から色がはみ出していたりとかの雰囲気も好きです。 私の想像ですが、下書きの鉛筆→黒ペンでなぞる→鉛筆の線を消す→水性のペンで塗る、こんな感じでいいんでしょうか? 絵を描いたことがなく知識がないので皆さんのご意見が聞きたいです。 コミックエッセイの中で作業部屋の写真があったのですが、机の上にはたくさんの種類の色ペンがありました。 イラストのお仕事をするときは特別なペンを使うのですか? また、子供と遊ぶ時に色ペン(水性)を使うのですが、色と色を重ねるときに紙が削れる?と言いますかペンの液が染みすぎて紙が汚くなります。 色を塗るための紙も特別なものが必要ですか? 絵のタッチはほんわかとして色味は淡い感じにしたいです。 おすすめの本や書き方、描くときのペンや紙の種類を教えてくださると嬉しいです。 また、下書きが終わってそれをなぞる時の黒いペンは油性の普通のペンで大丈夫ですか? 欲張りすぎてすみません。 どれか一つでももちろん構いませんのでよろしくお願いします。

  • 絵の上達法

    最近、趣味で絵を描いています。 描いているのは主にアニメのキャラクターの模写です。 人に見せられる位上手くなりたいです。 しかし、まだまだ未熟です。 絵の上達法としては模写をたくさんする、と聞いたことがあります。 それであってますか? また、絵を描く際はシャープペンと鉛筆どちらを使った方がよいでしょうか? 絵に興味を持ち始めたのは本当に最近なので、何もわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 絵を描く道具について

    youtubeなどで鉛筆で絵を描いている人が、髪を塗ったり目を塗ったりしている、灰色の墨みたいなペンは何というのでしょうか?

  • 絵本などの絵(輪郭)を描く際のペンについて

    絵本などの絵を描く際に使うペンについてです。 外国の作家さんが描く絵本などによく使われているんですが、絵の輪郭を描くペンで、茶系のペンなんですが、あれは何というペンかご存じないでしょうか? 鉛筆にしては色が茶色っぽいし、コピックのようにはっきりしっかりした線でもないし、何というぺんなのか知りたいのです。 また、絵本の絵やイラストなどで、輪郭を描くのに使うペン(画材)にどんなものがあるか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 鉛筆での絵の描き方

    最近、色々なペンを使わずに鉛筆やシャーペン一本で絵を描こうと思っているのですが、どうもうまくいきません。 特に目の中グラデーションというんでしょうか?よく分かりませんが、そこの描き方が分からないので教えてください。 ちなみに、私はリアルっぽい絵よりマンガマンガしい絵を描きたいです。

  • saiでなんでそんなに絵がうまく描けるのか・。

    自慢じゃないんですが、僕は、度重なる絵を描いていて絵が下手だと自覚しました。 お絵かきソフト(sai)で絵を描く方は、上手い人もちらほらいるのですが、 なぜ線があんなに綺麗なのかわからないです。 僕が描いた線は、最終的にグダグダになってしまいます。 僕は鉛筆ツールで描いています。 絵の上手い人は、最終的にペン入れレイヤーのツールで描くのでしょうか? とにかくラフで描いていて、と言うかラフしか描けないんですよ。 その後どうしたらよいか解りません。 非常に難しいんですが、回答お願いします。

  • 絵を描きたい!!!

    テレビ番組で、ある人の絵を見て感動しました。 私も自由に絵を描いて表現してみたいと思いました。 私は、美術が得意だったわけでもないし美術を専門に学んだ者でもありません。よくササっとイラストをかける人も居ますが、私には無理です。 ほーんと下手です。 今は普通の社会人です。 売ってお金にしたいとも思ってません。 ただ表現したいだけなんです・・・。 実際、描いてみたいものは人です。 人の表情とか描いてみたいです。 その絵を見て何かを感じ取れるものを描いてみたいです。 お金が無いので油絵とかやろうとは思ってません。 気軽にやりたいんです。 スケッチブックはスーパーで売ってるようなもので良いのでしょうか? 描くものは鉛筆ですか? ペンですか? オススメはありますか? みなさんはどこで描いてますか? 渋谷のハチ公前とかにぎやかな街で描いてたら不審ですよね? アドバイスください。

  • 天保山の似顔絵カキさんで

    ちょっと前に天保山のマーケットプレースで色鉛筆で優しいタッチの似顔絵を描いてくださる方がいたのですが、今でもいてますか??詳しい情報ご存知の方いればおしえてください><

  • 色鉛筆の使い方。

    こんばんは。私はペン入れの時につけペンをつかっています。 最近色塗りもアナログでやろうとおもいはじめ、油彩の色鉛筆を購入。 いつものようにペン入れして、だいぶ時間たったあとに、色を塗りはじめたのですが、どの色も黒ずんでしまい。汚い絵に仕上がってしまいました。 もしかして色鉛筆とつけペンとの相性って悪いんですか?用紙はA4のコピー用紙です。 あともしかすると色鉛筆で色を置いた後にペン入れをしたほうがいいのですか? 色鉛筆を使うときの注意やお勧めなどがありましたら教えてください。

  • ■▲絵を描くのは好きですか?●◆

    私は絵がヘタ過ぎて困っています。 みなさんは人の顔ってどんな風に書きます? 1~2分程度でどれぐらいいい顔を描けるもんですか? 紙に描いたものを写真にとって、画像添付して見せてもらえませんか? 性別、髪型、顔の角度、人種、表情問いません。 ペンはボールペンか鉛筆またはシャーペンのみでお願いします。 顔ってどんな風に描けばいいのか、参考にさせてください。