• ベストアンサー

絵の感想 お願いします。

ここが下手とか、もっとこうしたらいいとか…。 普通のペンと、色鉛筆で描きました。 あと、コミックマーケットていうのに最近 興味があるんですが 出せるレベルの絵でしょうか(・-・;)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

このサイトだと見づらいですね。。。 流行の絵ではなく、古い感じの絵ですので、Pixivなどでもあまり高い評価は出ないかもしれません。 20年前とか30年前とかならウケる絵柄かもしれませんが。。。 ちょっと目が怖いくらいで、あとは私好みです。 コミックマーケットより小規模なオリジナル専門やオールジャンルの同人系の頒布会(即売会)で様子を見たほうがいいですよ。 グッズなら同人系ではなくて手作り系のイベントのほうが合います。 またどんな形式で出品するか考えたほうがいいです。 そういう感じの絵でイラスト集やイラストデータCDやDVDは厳しいかも。。。 ポストカードやしおりならいいですね。

sakuratiru1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほどです。 どちかというと、古い感じかも知れませんね(´д`) オリジナル専門や、オールジャンルの同人系の頒布会(即売会)とかで様子見た方がいいのですね。。調べて、考えてみます。 この絵は、ポストカード サイズの画用紙に描いたんですが ポストカードか、ラミカみたいなのに しようかなーと思ってました。 私も、イラスト集などは、確かに絵のタイプ的には難しいと思います;

その他の回答 (2)

• Lupinus2
回答No.3

基本的な形の捉えができていないように思います。 人の目は横から見たときに、そんな形はしていません。 正面から見た目を顔の横に書いているので、おかしく見えるのです。 これはエジプトのピラミッドにある壁画などにも見られます。 基本的なデッサンができないのか、意識してそう描いたのかわかりませんが、 意識して描いたのなら、なんでそう描いたのか、伝わってきません。

sakuratiru1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっとエジプトの壁画の人に 似てるって、親にも言われました^^; お人形さんぽい目にしたかったのもあるんですが… それでも、こんな目にはならないか…。 基本的なデッサンも、勉強しようと思ってるところです><

• um-100
回答No.1

pixivなど絵を投稿するサイトを ご利用されてはいかがでしょうか。 やはり場所が違う気がします。

sakuratiru1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 pixivて知らなかったのですが、見てみますね。