• ベストアンサー

結婚って大変ですね!

友達の話です。友達女はいわゆる略奪です。つきあい始めて二ヶ月後に奥さんにばれて離婚がきまりましたが結婚後の生活は順調というわけにはいかないみたいです。 でも彼女は彼とラブラブであれば困難であっても構わないという考えのようで、決定的に別れようとは思っていないようです。 でも私にとっては驚くような事ばかりです。結婚は二人だけの関係とはいかないし色々問題はある!とは思いますがどれもこれも最悪!と思ってしまう事ばかりです。 旦那にしても友達にしても『なんにも考え無し』っという感じ・・・ でも結婚もしてて子供もいる。。なんだか不思議な話みたいです。 これからの困窮は目に見えているし(一番の問題は養育費・ローンを含めお金がないことです。)、それが心配じゃないのかな?と不思議です。 確かに友達らしい。。といえばそうなのかもしれません。 結局は結婚はそんなもの?(他人が理解しがたいもの)と思ってしまったり。 みなさんは『スキって気持ちが無くなったらそんなのやっていけないよ』と思いますか? それとも『スキって気持ちがあるなら結婚生活を続行するべき』と思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • la-ppi
回答No.10

私は好きでなくなれば、やっていけないタイプです。 でも、その好きもラブラブとか、ドキドキとかいらないんです。(元々あんまり恋愛気質ではないかも) 尊敬とか、安心とか、感謝とか、そういう地味な方ですけど.... 私の母が、父の事で大変苦労してきたのを見てきたので、そりゃあ結婚相手選びは慎重でした。 元々の性格も影響大でしょうけど.... 子供でもいるでしょう。こけて、ビィビィ泣く子と、ケロッとしている子と、同じ目にあっても受けるショックの大きさが違うんだと思います。 泣く子は怖がりだから怪我をしないように気をつけますが、ケロッの子は怖くないから何度も怪我しますよね。 だから友達も悩んで相談しますが、喉元過ぎればコロッと忘れているんじゃないでしょうか? yuki314さんが思うほど、深刻に考えてないような気がします。 だから友達夫婦は続くんだと思います。 やっぱり似たもの同士は惹かれあうんですよね。 質問から話がずれているような気がします。 ごめんなさい。 >今の彼氏は自分はまだまだ結婚出来るまで成長してない 私も同じ事思って、独身時代がんばって来ました。自分のレベルが低いのに、最高の結婚は無いなと思いながら....(どうせなら最高を目指した方がいいですよね)yuki314さんも、頑張ってらっしゃるから神様がちゃんと見ていらして『はい。いいよ、合格!』と最高の結婚をもたらしてくれるでしょうね。 ほんと、質問からずれちゃいました。

yuki314
質問者

お礼

いやいや ちっともはずれてませんよ!いい意見もらえました! >でも、その好きもラブラブとか、ドキドキとかいらないんです。(元々あんまり恋愛>気質ではないかも) >尊敬とか、安心とか、感謝とか、そういう地味な方ですけど.... 私もどちらかというとそっちよりですね >だから友達も悩んで相談しますが、喉元過ぎればコロッと忘れているんじゃないでしょうか? むむ~~~! そうか!そんな気もするぞ~~~~笑 >頑張ってらっしゃるから神様がちゃんと見ていらして『はい。いいよ、合格!』と最高の結婚をもたらしてくれるでしょうね。 ああ~すべてが流されてしまいそうな程素敵な言葉です~ 感謝。感謝です。 (お礼が前後してしまいますがすみません!です)

その他の回答 (13)

回答No.3

最後に書かれた質問と、それまでの文章の関連がよくわかりません。 それと、質問文自体も理解できません。 みなさんは『スキって気持ちが無くなったらそんなのやっていけないよ』と思いますか? それとも『スキって気持ちが無くなっても続けるべきだよ』と思いますか? これなら意味がわかりますが。

yuki314
質問者

補足

どうやら分かりにくいようなので 迷惑なようなら早めに締め切ります 聞きたいのは みなさんは『スキって気持ちが無くなったらそんなのやっていけないよ』と思いますか? それとも『スキって気持ちが無くなっても続けるべきだよ』と思いますか? です。それも分からないという意味でしょうか?

noname#7781
noname#7781
回答No.2

あなた、その友達から   相談でも受けたのですかね。  そりゃ、こんだけ夫婦がいれば  理解不可能な夫婦だっていますよ。  そもそも「スキ」っていう気持ちが  なんで無くなるんですか?     

yuki314
質問者

補足

あなた、その友達から   相談でも受けたのですかね。 うけてますよ。なんか馬鹿にされているみたいで頭にきますが 全部書いたら3つぐらいまたぎそうなので (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=734717)  そもそも「スキ」っていう気持ちが  なんで無くなるんですか? じゃあ無くなったことが無いのですね。 できれば具体例で答えて頂きたかったです。

• yu-taro
回答No.1

yuki314さんこんばんは。 話を伺っていると、とういう女性はすぐくっつくが、またしばらくすると離れてしまうような気がします。  お金のことを考えていないというのが大きな理由だと思います。結婚はお互いの生活が掛かっているのだし、そこに子供が居るとなると養育費が必要だし、その他ローンなどをしていればさらにお金がかかるでしょう。好きだけではやっていたないのが結婚生活です。  まれに、大金持ちでそういうお金のことを考えない「玉の輿」状態であれば良いのかもしれませんが、めったにあるものではありません。  うまく行かずに別れたという噂話が聞こえてきそうです。

yuki314
質問者

お礼

>好きだけではやっていたないのが結婚生活です。 そうですよね。でもきっと誰でもそう思って結婚しているのだろうけど・・ 私はお金お金と言っているわけではないですが 自分自身カードもローンも無いので。。 まあ最低限生活出来ればいいとは思いますが・・ あと別の友人で旦那が自分の趣味にお金を使いすぎるってこもいます。 う~ん大丈夫なのかな~って。 最近どんどん結婚願望が減ってしまって困っているのです。苦笑