• ベストアンサー

結婚って大変ですね!

友達の話です。友達女はいわゆる略奪です。つきあい始めて二ヶ月後に奥さんにばれて離婚がきまりましたが結婚後の生活は順調というわけにはいかないみたいです。 でも彼女は彼とラブラブであれば困難であっても構わないという考えのようで、決定的に別れようとは思っていないようです。 でも私にとっては驚くような事ばかりです。結婚は二人だけの関係とはいかないし色々問題はある!とは思いますがどれもこれも最悪!と思ってしまう事ばかりです。 旦那にしても友達にしても『なんにも考え無し』っという感じ・・・ でも結婚もしてて子供もいる。。なんだか不思議な話みたいです。 これからの困窮は目に見えているし(一番の問題は養育費・ローンを含めお金がないことです。)、それが心配じゃないのかな?と不思議です。 確かに友達らしい。。といえばそうなのかもしれません。 結局は結婚はそんなもの?(他人が理解しがたいもの)と思ってしまったり。 みなさんは『スキって気持ちが無くなったらそんなのやっていけないよ』と思いますか? それとも『スキって気持ちがあるなら結婚生活を続行するべき』と思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • la-ppi
  • ベストアンサー率21% (48/226)
回答No.10

私は好きでなくなれば、やっていけないタイプです。 でも、その好きもラブラブとか、ドキドキとかいらないんです。(元々あんまり恋愛気質ではないかも) 尊敬とか、安心とか、感謝とか、そういう地味な方ですけど.... 私の母が、父の事で大変苦労してきたのを見てきたので、そりゃあ結婚相手選びは慎重でした。 元々の性格も影響大でしょうけど.... 子供でもいるでしょう。こけて、ビィビィ泣く子と、ケロッとしている子と、同じ目にあっても受けるショックの大きさが違うんだと思います。 泣く子は怖がりだから怪我をしないように気をつけますが、ケロッの子は怖くないから何度も怪我しますよね。 だから友達も悩んで相談しますが、喉元過ぎればコロッと忘れているんじゃないでしょうか? yuki314さんが思うほど、深刻に考えてないような気がします。 だから友達夫婦は続くんだと思います。 やっぱり似たもの同士は惹かれあうんですよね。 質問から話がずれているような気がします。 ごめんなさい。 >今の彼氏は自分はまだまだ結婚出来るまで成長してない 私も同じ事思って、独身時代がんばって来ました。自分のレベルが低いのに、最高の結婚は無いなと思いながら....(どうせなら最高を目指した方がいいですよね)yuki314さんも、頑張ってらっしゃるから神様がちゃんと見ていらして『はい。いいよ、合格!』と最高の結婚をもたらしてくれるでしょうね。 ほんと、質問からずれちゃいました。

yuki314
質問者

お礼

いやいや ちっともはずれてませんよ!いい意見もらえました! >でも、その好きもラブラブとか、ドキドキとかいらないんです。(元々あんまり恋愛>気質ではないかも) >尊敬とか、安心とか、感謝とか、そういう地味な方ですけど.... 私もどちらかというとそっちよりですね >だから友達も悩んで相談しますが、喉元過ぎればコロッと忘れているんじゃないでしょうか? むむ~~~! そうか!そんな気もするぞ~~~~笑 >頑張ってらっしゃるから神様がちゃんと見ていらして『はい。いいよ、合格!』と最高の結婚をもたらしてくれるでしょうね。 ああ~すべてが流されてしまいそうな程素敵な言葉です~ 感謝。感謝です。 (お礼が前後してしまいますがすみません!です)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

回答No.3

最後に書かれた質問と、それまでの文章の関連がよくわかりません。 それと、質問文自体も理解できません。 みなさんは『スキって気持ちが無くなったらそんなのやっていけないよ』と思いますか? それとも『スキって気持ちが無くなっても続けるべきだよ』と思いますか? これなら意味がわかりますが。

yuki314
質問者

補足

どうやら分かりにくいようなので 迷惑なようなら早めに締め切ります 聞きたいのは みなさんは『スキって気持ちが無くなったらそんなのやっていけないよ』と思いますか? それとも『スキって気持ちが無くなっても続けるべきだよ』と思いますか? です。それも分からないという意味でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7781
noname#7781
回答No.2

     あなた、その友達から   相談でも受けたのですかね。  そりゃ、こんだけ夫婦がいれば  理解不可能な夫婦だっていますよ。  そもそも「スキ」っていう気持ちが  なんで無くなるんですか?     

yuki314
質問者

補足

 あなた、その友達から   相談でも受けたのですかね。 うけてますよ。なんか馬鹿にされているみたいで頭にきますが 全部書いたら3つぐらいまたぎそうなので (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=734717)  そもそも「スキ」っていう気持ちが  なんで無くなるんですか? じゃあ無くなったことが無いのですね。 できれば具体例で答えて頂きたかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

   yuki314さんこんばんは。 話を伺っていると、とういう女性はすぐくっつくが、またしばらくすると離れてしまうような気がします。  お金のことを考えていないというのが大きな理由だと思います。結婚はお互いの生活が掛かっているのだし、そこに子供が居るとなると養育費が必要だし、その他ローンなどをしていればさらにお金がかかるでしょう。好きだけではやっていたないのが結婚生活です。  まれに、大金持ちでそういうお金のことを考えない「玉の輿」状態であれば良いのかもしれませんが、めったにあるものではありません。  うまく行かずに別れたという噂話が聞こえてきそうです。

yuki314
質問者

お礼

>好きだけではやっていたないのが結婚生活です。 そうですよね。でもきっと誰でもそう思って結婚しているのだろうけど・・ 私はお金お金と言っているわけではないですが 自分自身カードもローンも無いので。。 まあ最低限生活出来ればいいとは思いますが・・ あと別の友人で旦那が自分の趣味にお金を使いすぎるってこもいます。 う~ん大丈夫なのかな~って。 最近どんどん結婚願望が減ってしまって困っているのです。苦笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚して・・・

     結婚して半年が経ちました。よく人からは「いいね~新婚生活楽しいでしょ」や「ラブラブだね」なんて言われるんですが・・・私の感想は新婚生活は「ごく普通」なんです。 4年間付き合った後の結婚で彼の事は好きなんですが付き合いだした当初のようなドキドキする感情もないし。  それに結婚して引っ越した先には友達もいなくて 今は専業主婦なので他の人と接する機会がなく話し相手は旦那だけなので結構寂しいです・・  まだ半年なのにこんなふうに思ってるのっておかしいですか?

  • 結婚って?

    私の友達の話ですが 彼氏は28歳 私の友達19歳。 1月末に出会って 付き合ったばかりの 蜜月カップルです。 彼氏は友達をたくさん 可愛がってくれるみたいで さりげなくエスコートしたりと とても大切にされています。 二人は結婚を考えていて 5月に同棲し、6月に籍を入れる予定だそうです。 遠距離で会えないけれど 電話やメールは毎日していて 会えるときは会っています。 彼氏は今まで淡白で 今までの恋人には冷たい感じだと言っていて でも友達にはすごくひっついています。 「俺こんなベタベタする男じゃなかったのに」と友達を抱きしめてたりします。 私はただ「好き」という気持ちが 先走りすぎた結婚ではないのかと 内心心配でなりません。 友達も、とんとん拍子に結婚の話が進んで、ついていけないと少し悩んでいます。 年の差もあるけれど とにかくラブラブです。 こんなに早く結婚を見守っても いいのでしょうか? 回答ください。

  • 派遣の男性との結婚について

    派遣の男性との結婚について ご意見をお聞かせください。 私は26歳会社員女です。 同い年の派遣社員男性と結婚前提の お付き合いを考えております。(まだ付き合ってないです;) しかし、なかなかお付き合いに踏み出せません。 理由は彼の仕事です。 彼は年収は300万弱、収入が不安定です。 私は大手企業に勤めており年収は450万。 今後は昇進や独立を狙い、ずっと働きたいと思っております。 なので、生活が困窮すると言うことは、無いとは思います。 (産休、育児で一時的に収入は減りますし、 独立に失敗すれば困窮しますが。。。) 相手の収入は気にしないようにと思っているのですが、 何か漠然とした不安があります。 (恐らく、相手を尊敬できるかどうかが心配なんだと思います。) ◆質問◆ 上記のような関係に近いご夫婦やカップルの方がいらっしゃいましたら、 生活状況や、現状の相手に対する気持ちについて 良い、悪い、などのお話をお聞かせください。 結婚しても働いていくことを考えていらっしゃる 女性の方の結婚感なども是非お聞きしたいです。 (特に、相手の収入や仕事柄についての考え方) 愛情が足りない!というご指摘も有るかとは思いますが、 できれば感情面は抜きにしたアドバイスが頂けると助かります。 生活していくのに、男性の収入が無いのは厳しいとか、 女性は体を壊しやすいので、自分の収入はあてにするなとか。 旦那さまの尊厳や、ラブラブ期を過ぎた後の客観的なご意見を 頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 彼が結婚しないなら別れる、と言うので困っています

    彼に結婚してくれないなら別れる!と言われています。 一緒にいたいのですが結婚の諸条件的に困難であることが明確で 彼と私にはそれを乗り越える力が足りないと思っています。 だから「結婚したくない」ではなく 「できるものならしたい、でもできない」なのです。 一緒に住み、一緒にいたいのですが・・・。 切ない気持ちでいっぱいです。 「好きだけど別れる」そんな簡単な話で 済ませる話なのでしょうか? 好きな人の結婚したいという気持ちに答えたい反面、 現実的な問題を解決できないこと、 どうしていいのかわかりません。 好きだから一緒にいたい、というのはきれいごとでしょうか? 一緒にいて結婚できる状態になるようにふたりでがんばる、という 私の考えは間違っているでしょうか? なんだか彼は結婚にとりつかれていて 本当に私のことが好きなのではないのかとすら 思い始めています。

  • 略奪愛から結婚へ

    略奪愛から結婚した方へ  7年つきあい来年結婚する事になりました。 彼は今離婚協議中で慰謝料などの話合いをしてます。 年収700万~800万で子供が5年生と2年生がいます。 奥様と子供は来年実家に帰ることになります。 私は35歳、彼は39歳これから2人の人生が始まるわけですが 生活費がとても不安なのです。上記のないようではかなり ザックリしてますが相場として毎月いくらの養育費、生活費、 を払うのが妥当なのか?慰謝料はどれくらいが妥当なのか? 全く見当がつかないのでザックリでいいので教えて下さい。

  • 結婚悩んでます

    私は29歳の女性です。付き合って3年近くなる彼がいます。彼は3年前に離婚していて、4歳になる子供がいます。子供は元妻が親権を持ち育てています。離婚は元妻から言い出したことで(彼に対して愛情がなくなったらしいです)慰謝料は払わなくていいと言われ、養育費は子供が二十歳になるまで、毎月3万円を支払う事、子供に月1度会える機会があることを約束したそうです。 私自身そういったことは理解した上でつきあいを始めました。 付き合った当初の約束として、子供に会う時は必ず私に話してほしいと伝えました。会いたいと思う気持ちは親として当然の気持ちだと思ってます。 しかし付き合って一年くらい経ったとき、共通の友人から彼が子供と会っていることを知らされました。彼に問いただしたところ、心配かけたくないからという理由で私には黙っていたそうです、彼だけの問題だとは思えません。彼と話合いの場を何度も持ちましたが、いつも「今度は話す」と言うのですが、その後も私には内緒で子供に会っているそうです。それと最近わかったことで、養育費のほかに教育ローンや結婚していた時に購入した生活品(冷蔵庫など)元妻がすべて持っていってしまいましたが、未だに彼がローンを払っているそうです。正直がっかりしました。離婚があったことや子供がいることは、こういった形で二人の生活に関わってくるのですね。彼とは性格も合い自分にはこの人意外には結婚の相手として考えられないと思ってましたが、少なくとも養育費を払い終わるまで、もしかしたら一生ついてまわることなのでしょうか それを考えると結婚生活に踏み切れません。彼も最近結婚に対して、私が悩んでるなら先延ばしにしようと言ってきます。一度失敗してるので、慎重になるとも言ってました。彼との結婚は諦めたほうがいいのでしょうか、何かアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 好きでないのに結婚。

    友達が結婚が決まったようですが、お見合いで出会って4ヶ月、 それもあんまり好きではないといいます。 私は好きな人と結婚したのであんまり気持ちがわかりません。。。 たまに電話してきては、大丈夫かな~?うまくいくかな?と言ってきたりとかろくにけんかもしないし、相手のいいなりなようです。 なんで結婚するんだろう。。と思いながらも、結婚式の準備の話は 幸せそうにするんで、よいのかな~とも。。 35歳で派遣で働いていて不安といっていたし、周りが皆結婚しているからかなとも思うのですが。。。 私のところはいつも幸せそうで、仲良さそうでいいな~と言うので、 本当に不思議です。 マリッジブルーになっているのかもしれませんが、、 たまに電話してきては、愚痴なので、どうなっているのか??? です。どういう気持ちなんでしょうか??

  • 同棲している彼氏の仕事の収入源が断たれており、私が

    同棲している彼氏の仕事の収入源が断たれており、私が生活費等の面倒を見ています。 半年前は2人で、生活費等を折半して普通に暮らせた状態でした。 生活が困窮しているので、どうにかして欲しいのですが、彼も彼なりに考えてはいるようです。 結婚も考えている仲で、彼は借金、酒ギャンブルには手を出していません。 そこで、私は彼の収入源の源の方の奥さんと、Facebookで友達になっているので、奥さんに読んでもらえる様に「生活が困窮していて辛い」と書こうと思うのですが、書いてもいいと思いますか? 男のメンツにかかわるでしょうか?

  • 不倫相手と結婚したい

    今不倫をしています。相手は結婚8年子供が一人います。世間で言えば不倫ですが、真剣に付き合っています。彼は子供ができて結婚しましたが、結婚生活は責任のもと、生活しており私と出会ったころは奥様の気が強くうまくいってませんでした(後から知りました) 私も結婚していましたが(彼との付き合って離婚)子供もいない事もあり、離婚しました。 よくないとはわかりつつ気がつけば離れられなくなりました。言葉ではいい表せませんが彼は私の人生を救ってくれました。彼も同じです。 彼は夫婦生活がうまくいっていないことを両親に相談していました。両親も気がついていました。しかし私達の関係が発覚し、許されるわけがありません。 私達は、社会的にも責任を負う覚悟も出来ており、彼の家族にはお金で解決出来るわけありませんが、彼は奥さんに謝罪をし、説得をしています。法的以上の養育費を払うつもりです。 彼の両親にも私達の事実を話しました。彼の両親は、彼がSOSを出しているのにも関わらず、助けてあげれなかったことを悔やんでいます。復縁するなら何でもするし、彼に思いやりを持てなかった奥さんを叱っています。 しかし私と一緒になりたいというと、両親も特に奥さんも認めるはずがありません。奥さんは毎日のように泣いてすがっているばかり。。彼は正直に何もかも伝えています。でも奥さんにしたら、他の女と幸せになることが許せないの一点張りで、泣いて刃物を振り回し、子供にもあたる状態。。。 彼は私とは離れられないので、一緒に背負っていってほしいと言いながらも手段がわからず毎日のように悩んでいます。 難しい問題ですが、みんな苦しんでいて、痛みは伴うが、奥さんが納得した状態で私と一緒になりたいそうです。見捨てられないと 私も辛い毎日です。彼の気持ちもわかるし。。。彼の家族の気持ちもわかるし 正直、奥さんに納得してほしい。私としては彼が毎日のように罪悪感に悩まされ、私と離れるのも怖い 何かいい方法はないでしょうか?

  • 結婚って

    高2女子です。 昔からの疑問です。 結婚する時は大好きで大好きで結婚したはずなのに、なぜ夫や妻の事を邪魔者にしたり嫌ったりするのでしょうか? 嫌ってはいなくてもラブラブではなくなるのはなぜでしょう? もちろん年をとってもずっとラブラブな夫婦もいると思うのですが、少数派な気がします。 たまたまかもしれませんが、私の周りでは離婚をしていたりお母さんとお父さんが仲良くない友達が多いです。 私の親も全く仲良くないです。 私も大好きな彼氏ができて結婚しても、いずれ好きじゃなくなってしまうのではないかとすごく不安です。 くだらなくてごめんなさい。 好きじゃなくなってしまうくらいなら結婚したくないです(>_<) 結局何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが、意見お願いします!