• 締切済み

結婚って?

私の友達の話ですが 彼氏は28歳 私の友達19歳。 1月末に出会って 付き合ったばかりの 蜜月カップルです。 彼氏は友達をたくさん 可愛がってくれるみたいで さりげなくエスコートしたりと とても大切にされています。 二人は結婚を考えていて 5月に同棲し、6月に籍を入れる予定だそうです。 遠距離で会えないけれど 電話やメールは毎日していて 会えるときは会っています。 彼氏は今まで淡白で 今までの恋人には冷たい感じだと言っていて でも友達にはすごくひっついています。 「俺こんなベタベタする男じゃなかったのに」と友達を抱きしめてたりします。 私はただ「好き」という気持ちが 先走りすぎた結婚ではないのかと 内心心配でなりません。 友達も、とんとん拍子に結婚の話が進んで、ついていけないと少し悩んでいます。 年の差もあるけれど とにかくラブラブです。 こんなに早く結婚を見守っても いいのでしょうか? 回答ください。

みんなの回答

回答No.6

来週行くうちの先輩は4回しか逢ってないのに結婚するって豪語して、昨年入籍、式は春上げようとして震災があり、陸上自衛隊な先輩は式を取りやめ、落ち着いたこの時期に持ってきました。 仲良く過ごしてます。 出会って一番いいと気が結婚のタイミングでは? あなたは結婚してますか? 結婚というタイミングってあるんですよ。

• kano20
回答No.5

彼女が19歳と言う事で、親が認めれば結婚も簡単でしょう。 若すぎると言う親なら反対されるでしょうし、28歳の彼の親兄弟も「19歳の嫁」をどう思うかにもかかって来ますね。 結婚は勢いとタイミングなので、結婚して見ないと分かりません!! 20歳で離婚なら考えものですが、19歳の花嫁誰も止められないなら祝福してあげて下さい。

• kanakyu-
回答No.4

うちは出あって半年(付き合ってからは4ヶ月)で結婚式をあげました。 国際結婚&スピード結婚です。(年の差は夫が8つ上) そのお友達の場合は、年の差結婚&スピード結婚になるのですね。 やっぱり、お互いの価値観の違いによる問題は、あとからあとから出てくると思います。 スピード結婚の分も、国際結婚の分も、やっぱり一緒に住んでから、相手との関係になれていくまで、けっこう摩擦が起きてます・・・お互いのことを結婚してから知っていくという感じですから、ちゃんとその覚悟をもたないとダメです。幻想を見ていたりしたら、「こんなはずじゃなかった・・・」となるのではないかと心配です。 結婚前も、お互いに欠点もかなり見せ合ってきたのでやってこれたな、と思います。 万一、お互いにいいとこしか見せてないようなカップルだったら、一緒に住んでいきなり現実が見えて、大変なことになると思います。 うちは、交際時から超腹を割って話し合いました。「結婚するまでHはしない」という約束をして交際していたのですが、結婚したらHは週に何回したい?とか、子供は欲しいか?何人か?とか、お金の使い方とか、食べ物についてなども、生活に関わることを事前にたくさん話し合いました。 なので、交際4ヶ月ですが、もう長い長い間知り合っているかのようでした。 それでも一緒に暮らしてから、知らなかった部分もたくさん出てきます。 (食べ物の好みの違いとか、性の一致とか、結婚においてとても重要なことなので・・・) 早いか遅いかというよりは、お互いに「愛」と「信頼」で結ばれているか、だと思います。 「好き」という情熱だけでは、ぜったいに無理だと思います。 燃えるような大恋愛だとしたら、ぱっと燃えた後で大失恋に終わることも多いらしいですから、スピード結婚はやめておいた方がいいと思います。 じっくりと森を育てるような、そんな関係なら、これからの波乱もやっていけるかもしれません。 うちは、男女として好き、というのもありますが、それは全体の20%くらいです。 正直にオープンに話し合っているので、お互いに素を出しまくりです。 お互いに見守って行きたい、応援したい、親友のような関係です。 なので、スピード結婚でしたが、さほど不安はなかったのです。 うちも遠距離恋愛(海外)の時期が数ヶ月ありました。 そういえば、そのときは、ビデオチャットをお互いにつけっぱなしで、生活生中継状態でした。 何もかもさらけ出し状態で、もう既にバーチャル同棲しているかのような状態でした。 お友達も、まだ日があるのでしたら、やってみてはいかがでしょう。 これができる相手なら、一緒に暮らすこともできるんじゃないかと思います。

• emily-55
回答No.3

一目ぼれして、交際5日で結婚して、ずっと幸せなカップルも 10年以上交際して、すぐ離婚してしまうカップルもいます こればっかりは、未来のことなので誰にも判らないと思いますよ ただ、彼がお友達が「不安」と言っていることに対して 対処をせず、自分の気持ちだけで推し進めてしまうのであれば 問題があると思いますが、 その辺りも全部受け止めた上での結婚ならば 応援してあげてください 私も出会って3ヶ月で婚約、9ヶ月で同棲、10ヶ月で入籍しましたが 1年経った今でも喧嘩知らずで、仲良く暮らしています! 結婚は交際期間の短長ではなく、お互いの行動と気持ち次第だと思います

noname#255857
noname#255857
回答No.2

可能性の問題ですね。 見極める期間が短いので、将来うまくいくかどうか、、不確定要素は大きいです。 しかしいまどき離婚なんて珍しくないし周りがなにか言って覚ますのも無理。 案外ベストなカップリングなのかもしれないし。

• yasuto07
回答No.1

友達の人生は、友達の物です。今は見とどけてあげて下さい。人生この先、1年後、3年後、5年後、なにがあるかわからないけど、ずっと友達で居てあげてください。その子が貴方になきついてきたら、助けてあげてください。人生、上手く行き過ぎると、後に反動、彼が浮気したり、誰かが病気したり、先は、わからないものです。 ただ、彼としたら、9歳も下のぴちぴち娘、手放したくはないと思います。よ。