• 締切済み

年上男性 手紙

16歳上の男性が気になっています。 相手は妹というよりは娘みたいな感じでかわいがってくれています。 あまり会えるわけではないんですが彼からまめにメールもくれます。 彼にとって良いことがあり、お祝いしたいと言ってなにが良いかをきいたら、 手紙とか好きと言われたのでサプライズで手紙を送ろうと思います。 しかし、どんな内容で書こうか迷っています。 おめでとうだけではあまり書けないし、 うざい感じにならないようにしたいです><; アドバイスお願いします。 まとまっていなくてすみません;

  • kn92
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

  • aoyama984
  • ベストアンサー率45% (253/561)
回答No.2

寄せ書きにして たくさんの人に 一言ずつ書いてもらうとか 自分だけ特別に 飛び出す絵本形式にするなど もしも旅行プラン  妄想旅行の計画を説明する いきたいなアピール と 行ったらこんなに楽しいのに宣伝 元気が出る手紙  とっても良い所 尊敬できる所 好きなところ 20個 元気の無い時に読んでほしい こんなにいいぞ 励まし手紙 ワタシの禁断ダメ写真 子供のときの水着や 七五三 発表会の晴れ着 中学 高校 など 笑えるもの カワイイもの まぜて ワタシアピールのデコアルバム風 ヘン顔 泣き顔 爆笑 エピソード 思い出 などなど なにかあったらお手伝いしますよ券 休日空いてますよ券

kn92
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 尊敬できるとことか考えたんですが、恥ずかしいなとも思ってしまって^^; 告白みたいになってしまいそうです(笑)

回答No.1

こんばんは。 40代男性です。 文章は「おめでとうございます! これからもよろしくデス!」程度の 簡単な文章でいいので、 女の子らしく、可愛らしいイラストを入れてみては? あまりあれこれ考え過ぎずに、 気楽に友達にデコメを送るような感覚で送った方がいいですよ。

kn92
質問者

補足

簡単な文章のカードをこないだ渡してしまったのです; そして彼は絵が上手なんですが、私全くダメなので・・・>< 彼の喜ぶことしたいんですが・・・恥ずかしいですね。 あと欲を言えばさりげなくきゅんとさせたいです←

関連するQ&A

  • 男性にとって手紙って…。

    私(20代後半独身)は、憧れてる既婚男性に(既婚者だと)知ってて手紙を渡しました。 相手の方とはすんごく顔見知りなんですが、一回しか話した事はなく、今の自分の気持ちを手紙に書いて渡しました。 手紙の最後にはメルアドを書けば良かったのですが、また逢える機会があると思ってって言うか書くといかにも(メール又は電話待ってます)みたいな感じだったので書きませんでした(^_^.) 後日その方(既婚男性)を見かけたのですが(遠くの方で)、相手(既婚男性)も私に気付いたみたいで私に向かって微笑んでくれてて、お互いに意識しすぎて微妙な雰囲気でした。 でも、私の中で何かがビビっとくる様な予感がしたのは気のせいかも知れませんが(^^ゞ でも、気持ち的に手紙を渡して良かったかもって思ったぐらい既婚男性が微笑んでくれて私敵にうれしかった。 では、質問ですが 既婚男性(独身)って手紙をもらったら嬉しいものですか?? 後、手紙を取って置くものですか? 不倫の始まりはどー言う状況で起きるんですか??

  • 男性にお聞きしたいのですが、好きな男性に手紙にメアドを書いて渡しました

    男性にお聞きしたいのですが、好きな男性に手紙にメアドを書いて渡しました。 顔見知りで、自分ではいい感じに感じたのでメアドを渡す決心がつきました。 手紙の内容は、告白などではなく相談事をしたいみたいな内容で渡しました。 渡してから二日たちますがメールがいっこうに、着ません。 諦めた方がよいのでしょうか…?

  • 男性の方へ。付き合ってる彼女からの手紙って重いですか?

    付き合って約5ヶ月になる彼氏がいます。私は30歳、彼は29歳です。 私はとにかく恥ずかしがり屋で、面と向かって好きとは言えないタイプです。ただ、彼から好きだよという内容の長文メールが届いた時は、私も本当に好きだという事はメールで伝えています。 ただ、彼は私の事をすごく好きでいてくれる事が伝わってくるので、私も自分の今の気持ちをきちんと伝えたくて、手紙を書いてみようかと考えています。 そこで質問させて頂きたいのですが、 (1)付き合っている彼女から手紙をもらった場合、重いと感じますか? (2)もらって重いと感じる場合、どういう内容の手紙だと重いですか? (3)もらって嬉しいと感じる場合、どういう内容の手紙だと嬉しいですか? 特に男性の方からアドバイス頂けたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 【知らない男性から手紙を貰いました】対応について

    通勤中に知らない男性から手紙を渡されました。 内容は ・私が好みのタイプである ・ストーカーと思われたくなくて声をかけられなかった ・メールが欲しい という内容で、メールアドレスと電話番号が書いてありました。 名前も書いてあるのですが、達筆なのか字が汚いのか、全然読めませんでした。 どうしたものかと思いましたが、【http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa1574991.html】のご意見を参考に突然過ぎて考えられない。ごめんなさい。といった内容でやんわりお断りのメールを送りました。 携帯からではなくPCからです。 手紙ではとても丁寧な印象でしたし、お名前や連絡先も書いてありましたので、無視するのも失礼と思いお返事しました。 ただ、お返事した後、相手の方から「一度会って、食事でもしながら自分を知ってほしい」という内容のメールが返ってきました。 最初の印象とは違い随分馴れ馴れしい感じで「有難うお疲れ様」なんて書いてあり、正直「あれ?」という感じです。 改めて断るべきでしょうか? それとも、一度断ったのだしあとは無視してかまわないでしょうか? 手紙を渡されたのが通勤中(会社まであと数分というところ)でしたので、下手な対応をして付きまとわれたり、会社に迷惑がかかるのも困るし、自宅も近いので家まで来られても怖いので悩んでいます。 どなたかご助言頂けないでしょうか。

  • 男性は女の人から手紙をもらうのは嫌い?

    私は高1で彼氏は高2なんですけど付き合ってまだ3ヶ月です!あんまり会えないので手紙を渡してたのですが「ありがとう、うれしかったよ。」っていってくれたにもかかわらず、この間、「もらった手紙って捨てにくくない?どうしてる?」ってな感じのメールがきました。あたしのあげた手紙のことをいってるわけじゃないかもしれないけどすっごく気になります。ちなみに「あたしの手紙の事いってるの?」って疑問系ではおくってないんですけど、そんな感じできいたらそれについては何も返ってきませんでした。同年代の男性の方よろしくお願いします。

  • 好きな男性への手紙の書き方

    5月に、地元で年に1度(3日間)の祭りがあります。 その祭りに気になる大学生の男性がいて、今年はその人に手紙を書いて、渡そうと思っています。 なんと書いたらよいでしょうか。 その男性のことは、3年前から気になる存在でしたが、まだ私が幼すぎると思い、 何もアクションは起こさずにいました。 そして、去年の5月、高校生になったので、喋ってみようと思いましたが、チャンスを逃し、 ものすごく後悔しました。 なので今年の祭りでは、手紙を渡してまずはメールアドレスだけでも知ってもらいたいと思いました。 その手紙にどのように書いたらよいでしょうか。よろしければ何かアドバイスをお願いします。

  • 男性からの手紙

    女性の方、お願いします。 好きな人がいて、その女の子に手紙を書いて渡そうと思っています。 でも、内容は「好き」ということだけではなく、 彼女は、自分の魅力に気づけていないみたいで、自信を持てないそうです。 だから、彼女のどういうところが魅力的で、僕がどういうところが好きということを書こうと思います。 既に僕が好きだということは直接言いました。 だから、少しでも自信を持ってもらいたいと思っています。 女性の方は、男性から手紙をもらったらどう思いますか?? メールだと何を書いてるか分からなくなるし、彼女もメールが苦手なので困ると思いますし、 本当は直接話したいのですが、周りに人がいたり、長時間話せるようなチャンスがないので 手紙書こうと思いました。 男性からの手紙、どう思いますか?

  • 彼への手紙

    彼への手紙 付き合ってもうすぐ一ヶ月になる彼氏がいます。一ヶ月記念日のお祝いをしようということになり、そのときに手紙を渡そうと思っています。 そして、現在彼への想いをしたためているところなのですが、ここに来て行き詰まってしまいました。 手紙に「私は○○(彼)のことを信じてるよ。だから、○○も私のことを信じていてね」 と書くのは、男性にとって重いと感じるでしょうか? 暗に束縛していると思われないだろうか?とか、私のことも信じてなんて書くと、逆に疑われないだろうかとか(疑われるようなことをしている訳ではありません)、いろいろ考えてしまって筆が止まっています。 ちなみに、彼は私より一つ上の21歳学生、連絡はあんまりマメな方ではなく、サークル等の交友関係が広く、よく飲み会に参加しています。 付き合う前に、元カノのことが忘れられないと言って一度フラれている経緯があります。 信じている、という言葉は心からの気持ちであり、彼を試そうとか牽制しようなんて意図は全くありません。ただ、彼にそういう風に受け取られたら悲しいなと思いまして…。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 手紙を書くのが好きな男性っていらっしゃいますか?

    不要不急の質問です。ふと疑問に思ったので。 男性にも手紙を書くのが好きな方っているんでしょうか?女性はたまにいますよね、筆まめさんとか手紙魔さんとか。 メールが普及するにつれて、手紙を書く機会もどんどん減っていると思うのですが(わたしだ)、そんな昨今においても手紙を愛用なさる方、しかも男性っていらっしゃるのでしょうか。 それを知ってどうする、という単なるアンケートですが、おられるのならなんかちょっと嬉しいので教えて下さい。 手紙好き?筆まめ?のラインはだいたい以下の当たりとします。 1.月に一回は手紙を書く 2.書くことが好き・書いてると嬉しい 3.メール不可。ハガキ可。一応ポストを通るものっていうことで。 上記の条件をクリアした上で、手紙や、書くことに関するこだわりがあったら教えて下さい。筆で書く!とかレターセットは○○堂の!とか記念切手を使う!とか。 お礼状や仕事上の手紙でもOKですが、「書いてると嬉しい」ものに限ります。 そして女性の方は、周りの手紙好きだと思われる男性がおられましたら、その生態をご連絡下さい。どうでしょうね?いますかね? どうぞよろしくお願いしますm(__)m。

  • 疎遠になった幼馴染に手紙を送りたいのですが

    内容はほぼ題名の通りなんですが 僕は現代っ子なんで手紙なんて書いたこともありません しかも相手とは10年会ってないのでどうゆう内容でおくればいいのやら 一番気になるのは急に送ってキモチ悪がられないのか?なんです ということで質問としては ・内容はどんな感じなのがいいのか? ・急に手紙がきて普通キモチ悪がられないのか? ・手紙ってのは送られてきて嬉しいもんなのか? という点です アドバイスよろしくお願いします。