• ベストアンサー

ナビ インターネットサイト

方向音痴でどこか車で旅行に行くときにはあらかじめ道を調べておかないと何も出来ません。 旅行日前日、わざわざ車に乗り込み、キーを回してナビで目的地を設定します。更には車が少し発進しないと目標到着時間が表示されないこともあり、そのためだけに少し運転することも。 こんな手間を省き、家にいながら目的地までの最短距離が分かるサイトがあればいいのですが(ナビでなくとも、最短道のり・高速にどの区間に乗るのかが分かるだけでも助かります)。 インターネットサイトでそのようなのはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cleodc
回答No.1

地図サイトでルート検索が可能です。 私個人はGooのルート検索をよく使います。 また高速道路部分だけであれば、ドラぷらなんかも良いかも。

supernovaZ
質問者

お礼

ありがとうございます。灯台下暗し・・というか、今まで使ってたはずの地図サイトの機能を良く知りもしなかっただけでした汗 かなり使いやすそうです、ありがとうございました^^