• ベストアンサー

ナビ インターネットサイト

方向音痴でどこか車で旅行に行くときにはあらかじめ道を調べておかないと何も出来ません。 旅行日前日、わざわざ車に乗り込み、キーを回してナビで目的地を設定します。更には車が少し発進しないと目標到着時間が表示されないこともあり、そのためだけに少し運転することも。 こんな手間を省き、家にいながら目的地までの最短距離が分かるサイトがあればいいのですが(ナビでなくとも、最短道のり・高速にどの区間に乗るのかが分かるだけでも助かります)。 インターネットサイトでそのようなのはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cleodc
  • ベストアンサー率30% (53/175)
回答No.1

地図サイトでルート検索が可能です。 私個人はGooのルート検索をよく使います。 また高速道路部分だけであれば、ドラぷらなんかも良いかも。

supernovaZ
質問者

お礼

ありがとうございます。灯台下暗し・・というか、今まで使ってたはずの地図サイトの機能を良く知りもしなかっただけでした汗 かなり使いやすそうです、ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ナビのようなサイト

    お世話になります。 みなさんは車にナビを搭載してますか? 私は車にナビがないので、たまに行ったことがない場所に行くときに(旅行など)地図を片手に行くのですが、パソコンのサイトで出発地と目的地の住所とかを入力するとルートが示された地図がでてくる、ナビの役割をするようなサイトはないのでしょうか? 電車はたくさんあるのに車のものはみつけられません。 ご存知の方がいましたら教えていただけませんか??

  • インターネットのカーナビ?

    車で旅行というか、自宅~目的地への最短ルート、お金が一番かからないルートなど、簡単に調べられるものはないでしょうか? 他府県をまたぐと、地図もわかりづらいし。 JRのように簡単にわかるものはないかなぁ?と思って。 車にナビなどついてないし。 どなたか教えてください。

  • 携帯でナビができる・・

    最近よくケータイにナビがついていたらな・・と思うことが度々あります。すごく方向音痴なのですが、携帯で進みながら目的地まで案内してくれるケータイサイトはあるのでしょうか・・もし知ってる方、どうか教えて欲しいです・・

  • 車のナビのようなサイト

    車のナビのように行先を入力すると、どれくらいで到着するか教えてくれるようなサイトはないですか?

  • ナビみたいなルートMAPがあるサイトはありますか?

    高速の料金がでて、目的地までの道のり、時間がでる 上記のようなものがでる地図のサイトはありますか?

  • 純正ナビを変えたい!どこのナビを選べばいいの?

    日産のリバティでGナビエディションに乗っていまして、純正ナビをもっと良いものに変えたいなと思っています。 ところがかなり自動車についてくわしくないので、自分にあったナビがどんなもので、どこのどんな製品を選べばいいのかぜんぜんわかりません。一応パンフレットは見ているのですが、どれも同じようなことが書いてあるので、どこを見れば自分の目的に合ったものが選べるのか思案しているところです。 優先度は上から 1.渋滞情報を判断して、最短時間で目的地に着く道のりの候補を出してくれる 2.よく通る道を記憶して優先的にそのルートを含めてくれる 3.国道>県道>市道の優先順位ではなく、道幅の広さを優先する 4.リアモニターをつけて、リアではDVD、運転席側ではナビといったように使い分けることが出来る 5.DVDに記録したMP3を聞くことが出来る というものです(読み返すとなんだか欲張りだな)。このなかには普通のナビなら付いているよというものから技術上荒唐無稽なものもあるかも知れませんが、何が普通で、何が実現不可能かもわからない状況なんです。 上の目的で考えたときに、みなさんがオススメできるナビを教えていただけませんか? 販売しているメーカーは違えど、内部は同じOEM。とかということはナイと思うんですが、メーカーによってどこに違いがあるのやら???

  • みなさんのナビの使い方を教えて下さい

    ナビについて教えて下さい。 ナビを搭載した車に乗っている皆さんは、走行中に助手席の人が行き先入力ができるようになっているとかなり便利ですか?停止しないと入力できないようであれば不便を感じますか? 初ナビのため、走行中にナビ操作が助手席からできるようにするかどうかで悩んでいます。車を停止させて目的地を入力するのも面倒だなーと思いますがナビが必要なのは週末だけ。目的地入力や地図検索、到着時間のおおよその確認以外(オーディオやエアコンなどの操作)は、ナビを使わなさそうです。 決心がつかないので、みなさんの経験談を聴かせて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 車のナビ探索みたいなコトができるサイトってありますか?

    カテ違いでしたらすみません。 インターネットの、とある検索サイトを探しています。 車に搭載しているナビ機能のようなサイトです。 出発点と目的地の住所又は施設名、店名等を入力し、車を利用した場合の、その距離が調べられるようなサイトってありませんか? 教えて下さい。 お願いします。

  • ナビ?サイトありませんか?

    いつもお世話になります。 車で出かける際の、自宅から目的地までのルートをナビゲーションできるようなサイトはないでしょうか?

  • カーナビのようなサイト

    週末に道の全くわからない少し遠いところに行くのですが、ナビが壊れてしまいました。お金がないので修理や買い替え等の予定はありません。インターネットで出発地と目的地を入力して最短ルートを検索してくれるカーナビのようなサイトはありませんか?地図だけだと不安なので、もしそのようなサイトがあればそれを印刷して行けば大丈夫だと思うんですが。