• ベストアンサー

CDショップ働く女性店員に一目惚れ

みな様はじめまして。 私は現在25歳の男性です。この歳まで好きになった女性がいませんので一度も恋愛関係がありません。 こんな私ですが、よく通うCDショップに最近入ったばかりの女性店員に一目惚れしてしまいました。いきなり恋人とはいきませんので、何度もその店に通いその女性と軽く世間話でもできるようになったら食事にでも誘おうかなと思っております。 ここで心配なのが、その女性がレジにいるときに商品を持って行ってお会計をしてもらうのですが、胸がドキドキして顔が赤くなってしまいます。そんな男性を見たとき女性はどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jalove
回答No.2

かなり前ですが自分がCDショップでバイトしてました。何回も来てくれてるお客さんは段々顔見知りになり、対応してるうちに、そのお客さんが愛想よく「どーもっ」とかいい初めて何となく親近感わいたりして感じいいお客さんだなっと思いはじめてきました。そんな時、アドレスとか聞いていいですか、なんて聞かれたりして、そんなこんなで付き合うことに進展したりしました。店員側もけっこうお客さんでタイプな人来るとドキドキしちゃったりするので、タイミング見計らって頑張ってくださいね。

FairyTaleHat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^-^) 私も普通は店員さんから商品をもらったときには特に何も言わずに店を出るのですが、その女性店員さんから商品をもらったときには笑顔で『どうもありがとうございます』と言うようにしています。 すいません、jaloveさんにまたお伺いしたいのですが、どのタイミングで言ったらよいのか、もしよろしければ具体的にお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。 あなたは、なんて可愛らしい人なんでしょう。 声を掛けるタイミングですが、次にお店に行った時にでどうでしょうか?? 頑張ってね^^

質問者

お礼

ありがとうございます(^-^) すぐに声を掛けたい気持ちはあるのですが、あるサイトにある程度世間話ができるようになってからでないと、場合によってはストーカーのような恐怖を与えてしまうと記載されており、これは手紙を渡す場合ですが、声を掛けるのも同じような感じがしているのでまだなかなか声を掛けられません。(まだその女性店員さんの方とは世間話的な話をしたことがありません。)

• raki2533
回答No.1

すいません。。男ですが、、、 男らしく、若者らしく、、ガッと行くべし、、、 それで何度振られた事だか(62歳 男性)でもそれで声の掛け方、誘い方を実践で学べました。 人生、勉強、勉強! 駄目でも落ち込むな、 駄目でも次をアタックしろ、 人生は諦めたら終わりだぞ、、、、

質問者

お礼

なるほど、ガッとですか! 勇気の出るご回答ありがとうございます(^-^)