• ベストアンサー

CDショップ働く女性店員に一目惚れ

みな様はじめまして。 私は現在25歳の男性です。この歳まで好きになった女性がいませんので一度も恋愛関係がありません。 こんな私ですが、よく通うCDショップに最近入ったばかりの女性店員に一目惚れしてしまいました。いきなり恋人とはいきませんので、何度もその店に通いその女性と軽く世間話でもできるようになったら食事にでも誘おうかなと思っております。 ここで心配なのが、その女性がレジにいるときに商品を持って行ってお会計をしてもらうのですが、胸がドキドキして顔が赤くなってしまいます。そんな男性を見たとき女性はどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jalove
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

かなり前ですが自分がCDショップでバイトしてました。何回も来てくれてるお客さんは段々顔見知りになり、対応してるうちに、そのお客さんが愛想よく「どーもっ」とかいい初めて何となく親近感わいたりして感じいいお客さんだなっと思いはじめてきました。そんな時、アドレスとか聞いていいですか、なんて聞かれたりして、そんなこんなで付き合うことに進展したりしました。店員側もけっこうお客さんでタイプな人来るとドキドキしちゃったりするので、タイミング見計らって頑張ってくださいね。

FairyTaleHat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^-^) 私も普通は店員さんから商品をもらったときには特に何も言わずに店を出るのですが、その女性店員さんから商品をもらったときには笑顔で『どうもありがとうございます』と言うようにしています。 すいません、jaloveさんにまたお伺いしたいのですが、どのタイミングで言ったらよいのか、もしよろしければ具体的にお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。 あなたは、なんて可愛らしい人なんでしょう。 声を掛けるタイミングですが、次にお店に行った時にでどうでしょうか?? 頑張ってね^^

FairyTaleHat
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^) すぐに声を掛けたい気持ちはあるのですが、あるサイトにある程度世間話ができるようになってからでないと、場合によってはストーカーのような恐怖を与えてしまうと記載されており、これは手紙を渡す場合ですが、声を掛けるのも同じような感じがしているのでまだなかなか声を掛けられません。(まだその女性店員さんの方とは世間話的な話をしたことがありません。)

  • raki2533
  • ベストアンサー率28% (60/207)
回答No.1

すいません。。男ですが、、、 男らしく、若者らしく、、ガッと行くべし、、、 それで何度振られた事だか(62歳 男性)でもそれで声の掛け方、誘い方を実践で学べました。 人生、勉強、勉強! 駄目でも落ち込むな、 駄目でも次をアタックしろ、 人生は諦めたら終わりだぞ、、、、

FairyTaleHat
質問者

お礼

なるほど、ガッとですか! 勇気の出るご回答ありがとうございます(^-^)

関連するQ&A

  • 居酒屋の店員さんに一目ボレ!

    よく行く居酒屋の店員さん(男)に一目ボレしてしまいました! お店には何度も通ってますが、その店員さんの接客を受けたのは初めてです。 (何度か見かけたような気がします) お会計の時にレジでトラブルがあり、しばらく待たされました。 レジのトラブルなんてそうそう起こる事ではないと思いますし、 その時に割引券を頂き来月のメニューの話をしたので、 もしかしたら何となく覚えてくださっているかもしれません。 連絡先を交換したいなと思うのですが、アドレスを聞くのと教えるの ではどちらがいいんでしょうか? もちろん今すぐではなく、もう少しお店に通ってからのつもりですが… どうしたら彼の印象に残るでしょうか? 一目ボレなんて初めてで、正直どうしていいかわかりません。 男性の意見、経験者さんの意見を聞けたらなと思います。お願いします。

  • コンビニの女性店員に一目惚れしてしまいました。

    コンビニで女性店員に一目惚れしてしまいました。 28歳男性です。 その女性店員とは何度か話はしたことがあります。 この前、レジで並んでいるときに思いきって「友達になりたいんですが大丈夫ですか?」と声をかけてみました。女性店員からは「全然大丈夫ですよ」と返事をもらい、自分のメールアドレスを書いた紙を渡しました。 ただ、このあとどうすればいいのか分かりません。 例えば、女性に趣味とかを聞くのは変でしょうか? 今まで彼女もいなかったため、まして女の子と話をしたことはあまりない自分です。 何かアドバイスをお願いします。

  • 店員さんに一目惚れ

    店員さんに一目惚れ こんにちは。私は先日ホームセンターに行きました。そこで商品の場所を聞くために店員さんに質問をしたのですがその店員さんに一目惚れしてしまいました。 でも今まで一目惚れでうまくいった恋はなくやっぱり中身重視だなと思いつつ、やっぱり一目惚れしてしまいました。 そこで働いてる店員さんは私より幾つか年上?だと思います。 彼が働いてる場所はあまり近くはありません。 話してみたいと思うんですが、でもやっぱりうまくいかないだろうなと思って奥手になってしまいます。 皆さんはどう思いますか? またそういう経験のお持ちの方がいたらぜひ教えて欲しいです。

  • 店員さんに一目惚れ

    最近よく行くスーパーのレジ打ちの店員さん(歳はおなじくらい)に一目ぼれをしました。 あと先考えず勇気を出して一目惚れをしてしまったこと、よかったら連絡してほしいということを伝えてアドレスを書いた紙を渡しました。 しかし1週間たっても連絡が来ません。 この時点で諦めるべきなんでしょうが、まずは友達になってくれませんか?と伝えるためにバイト終わりを出待ちしようとしている自分がいます。 普段こんなに女性に積極的になることはないので自分でも驚いています。 ぼくはどうすべきでしょう?? やはり潔く諦めるべきでしょうか??

  • 店員さんに一目惚れ

    店員さんに一目惚れ こんにちは。 私はショップの店員さんに一目惚れしました。友達とショップを周っていると「何かお探し物ですか?」と聞かれそこから服を探してくれたりしてくれてとても親切だなと思いました。 それと同時にかっこいいなと思い、好きになってしまいました。 でも今思えばただの店員と客であって接客(仕事)なんだろうなとも思ってます。 今まで一目惚れしてうまくいった恋はないのでつい臆病になってしまい、うまく一歩を踏み出せずにいます。 でもこのままじゃ気になるな・・・とかウジウジしてます; もし皆さんが店員さんに恋したらどうしますか? それと経験談やその後の進展があればお聞かせ下さい。

  • 飲食店の店員さんに一目惚れをしました。

    飲食店の店員さんに一目惚れをしました。 相手は女性です。私は男性です。 知り合いのお店でってことで少しだけ話したりもしました。 飲食店では、どのように食事などに誘ったらいいでしょうか? また、女性に聞きたいです。どのように誘われたら、嬉しいとか、嫌だなって思いますか? 何度かお店に通って仲良くなってから、誘いたいなって思ってます!!

  • auショップ女性店員に一目惚れし気持ちを伝える方法

    auショップの○○さんという女性店員に一目惚れし気持ちを伝えたい 良い伝わる方法は○○さんに店で対応してもらい 手紙で連絡先を教えて伝えるか?直接店で会って食事に誘うか? 何か良い伝わる方法があれば教えてください よろしくお願いいたします

  • コンビニ店員に一目惚れしてしまいました。

    コンビニ店員に一目惚れしてしまいました。 初めての出会いは,「近所のコンビニに行くだけだし」と思ってジャージ姿で行った時だったのですが,店内ですれ違う時に,「すいません。彼氏とかいますか?」と聞いたところ,「いない」との返答だったので,思い切って,「晩飯とか一緒にどうすか?」と聞いてみたら「いや,いいです。」との回答でした。 次の日,今度はオシャレして出かけ,その子がレジに一人でいるところで会計してもらい,お金を払う時に一緒に「一目惚れしてしまいました。連絡下さい。」と書き,その下にメルアドと電話番号を書いた名刺を渡しました。するといったん名刺は受け取ってくれたのですが,その子が「どうしよう,どうしよう」と挙動不審になっている間に袋詰めにやってきた他の女性店員が,「仕事中ですから,こういう事は困ります。」と言って,その子から名刺を取り上げ,僕に突っ返してきました。 そのときは引き下がったのですが,やはりあきらめきれず,同じ日に今度は確実にその子がレジに一人でいるところで会計してもらい,先ほどの名刺を出して,「やっぱり受け取ってもらえませんか?」と言ったところ,返事がなくニコニコしていたので,「ダメですか?」と聞いたところ,「はい」と返事をされてしまいました。その返事をされた時には,先ほどの女性店員がこちらの様子を伺っていました。  その店のバイトの勤務時間帯は分かっているので,バイトの入り待ち,出待ちはできるのですが,そこまでするのも気がひけるのでやってません。  その子と付き合いたいのですが,どうすれば良いでしょう?

  • 店員さんに一目惚れ

    昨日、近所の本屋さんで店員さんに一目惚れしました。 まだこの一目惚れが本気の恋なのかはわかりませんが、家に帰ってからもその店員さんのことが気になって仕方がありません。 今まで、ほとんど恋愛をしてこなかったので今回はがんばってみたいと思ってます。 ですがこういう経験がないのでどうしたらいいのかわかりません。 ちなみにかなり奥手な方だと思います。 相手に恋人がいるのか、結婚はしているのか、年齢も名前の何も知らない状況です。 (年齢は自分とそんなに離れてはいないと思います) そんな相手にいきなり自分のアドレスを渡すのはやはりハードルが高いでしょうか? 何度か通いつめて顔を知ってもらってからの方がいいのでしょうか? こういうような経験のある方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 店員さんに一目ぼれしてしまいました。

    店員さんに一目ぼれしてしまいました。 ここ10日くらい仕事帰りに毎日通っているスーパーで店員さんに一目ぼれしてしまいました。 年齢は大学生くらい? でしょうか。 顔というよりは、おじぎや声の大きさなど一生懸命なところに惹かれました。 おそらくまだ新人?研修?みたいな感じです。 まだ10日のうち3回しか会っていません。 まずはどういった行動をすると良いでしょうか? 自分も学生の時に接客業をやっていた経験があるので、 レジに物を置くとき「お願いします」、おつりを貰ったら「ありがとうございます」は昔からどの店員さんにも言っています。