• ベストアンサー

Windows7のツールバーについて

Windowsのツールバーで「C:\ユーザー\ユーザー名」を登録したのですが, 「ユーザー名」内のフォルダも一緒に表示されてしまうのですが, 「ユーザー名>>」だけを表示したいのですが,方法はありますか?

noname#165623
noname#165623

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8ive22ty
回答No.1

> 「ユーザー名>>」だけを表示したいのですが・・・。 「ユーザー名」フォルダ内のフォルダ名(またはアイコン)の表示を完全に非表示にすることはできませんが、次の方法が考えられます。 見かけ上、非表示になります。 方法1.「タスクバーを固定する」を外す(オフにする)。 ただし「>>」部分をクリックするとフォルダ一覧が表示されてしまいます。 添付画像参照。 方法2.「ユーザー名」フォルダを「ライブラリ」傘下にコピーする。 コピーした「ユーザー名」フォルダを「新規ツールバー」として追加する。