• 締切済み

Windows7で、フォルダーウィンドウのツールバーをカスタマイズする方法を教えてください。

新しくパソコンを購入し、WindowsXPからWindows7に変えました。 すると、フォルダーのウィンドウで、ツールバーをカスタマイズすることができなくなってしまいました。(Windows Internet Explorerのウィンドウでは可能です) WindowsXPでは、「編集」→「ツールバー」→「ユーザー設定」でできたのですが。 カスタマイズしたい理由は、マウス操作のみの『ワンクリック』で、すばやくファイルのコピーやペーストを行いたいからです。 Windows7でも、ツールバーの「整理」を使ったり、ショートカットキーを使えば比較的すばやくできるのですが、WindowsXPでの『ワンクリック』に慣れていると、操作に大変わずらわしさを感じてしまい、困っています。 どのようにしたら、Windows7でフォルダーウィンドウのツールバーをカスタマイズすることができるのでしょうか。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • potanx
  • ベストアンサー率54% (415/766)
回答No.2

つまり『エクスプローラー』のウインドにメニューを表示したいという風に解釈いたしました(誤っていたらごめんなさい) Altキーを押すとメニュー画面が表示されますがいつも表示させたいなら コントロールパネル→フォルダーオプション→表示→『常にメニューを表示』にチェックしてOKでよいと思います。メニューを表示させなくても該当のフォルダーを右クリックしても通常使用する機能は表示されるのでこのままも良いような気もします。 質問の主旨と異なっていたら再度補足してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • potanx
  • ベストアンサー率54% (415/766)
回答No.1

>Windows7でフォルダーウィンドウのツールバーをカスタマイズ ??意味を取り違えているかもしれませんが・・・・ シングルクリックで開くということでしたら コントロールパネル→フォルダオプション→全般タブで変更できませんか? 回答じゃないな~と思ったらスルーしてください。

snow_n
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。質問が分かりづらかったようで申しわけありません。 例えば、マイドキュメントのウィンドウで、 (ウィンドウという言葉の使い方が不確かなのですが、マイドキュメントを開いているときの、マイドキュメント画面のことを表しているつもりです) ツールバーが『「整理」「ライブラリに追加」「共有」「書き込む」「新しいフォルダー」』になっているのですが、ここに、「コピー」等を追加したい、ということなのです。 フォルダーを開くのをシングルクリックで行うのではなく、フォルダーの操作をしているときに、「コピー」=「Ctrl+C」をシングルクリックで行いたい、ということを表しておりました。 説明が上手くなくこれも分かりづらいかもしれませんが、すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • firefox, ツールバーのカスタマイズについて

    firefox17.0.1を使っています。 新しいタブを開いた瞬間に そのタブに移動したい場合と、移動したくない場合があり、それをワンクリックで切り替えたいのです。 オプション>タブ で切り替えはできるのですが、いちいちそこに行くのが面倒です。 ツールバーをカスタマイズすれば いちいちそこに行かなくていいような気がしますが、カスタマイズの手順がわかりません。 おしえていただけると幸いです

  • フォルダウィンドウのメニューバー、ツールバーが消えてしまった

    Windows XP Professionalを使用しております。 先日、ふと気がついたらフォルダウィンドウの上部に表示されるはずの、メニューバー(ファイル、編集などのメニューを表示するバー)とツールバー(進む、戻るなどのボタンのバー)が消えてしまいました。 ツールバーが消えただけであれば、メニューバーの「表示」-「ツールバー」で問題は解決されるのですが、メニューバーが消えてしまっては対処のしようがありません。 ちなみに「スタートメニュー」の右クリックでエクスプローラを呼び出してフォルダを開いた場合は、きちんとメニューバーもツールバーも表示されています。 とりあえず「Alt+←→キー」で、「戻る、進むボタン」の代わりをさせていますが、いちいちマウスから手を離すのは具合が悪くてしかたありません。 おそらくレジストリの一部が破損もしくは書き変わってしまったことで、このような現象が起きてしまったのだと思うのですが、その方面にはさっぱり知識が足りず困っております。 どうぞよいお知恵をお貸しください。

  • ツールバーのカスタマイズが出来ません。

    Firefoxでメニューバー、ブックマークツールバー、googleツールバーなどカスタマイズして消してしまい再現させようと右クリックしても戻りません。 したがって添付いたしました画像の状態です。何度か右クリックで試してみました、過去の記事も参考にしてお浚いしてみましたがトライ&エラーで不便を感じております。 復帰の方法承りたいと投稿した次第です。  Windows7 Firefox3.6.2 Thuderbird 3.0.4

  • カスタマイズやフォルダのアクセス

    XPを使ってます。 デスクトップのフォルダに大量に残った画像の整理をしていますが 年間ごとにフォルダを作り分けています 整理したフォルダをクリックして開こうとすると重く もう少し早くアクセスできるようにするには なにか良い方法などありますか? 一つのフォルダのサイズは2GB以上になっています あとmac風とかデスクトップアイコンなどの カスタマイズとかもいろいろしたいのですが やはり重くなりますか? 知人に聞くと詳しく判らなければフォルダアイコンなどのみの カスタマイズの方がおすすめだと聞きました いろいろサイトをみて研究していますが 詳しい方、何か良いサイトや アドバイスなどありましたら回答おねがいします

  • フォルダのカスタマイズは何処へ?

    ダイナブックを使っています。 最近、メーカーのキャンペーンでwindowsMeからXPにアップグレードしたのですが、ちょっと困っております。 Me時代にマイドキュメントをカスタマイズしたのですが(マイドキュメントのウインドウ内で右クリック→フォルダのカスタマイズという手順で出てくる「フォルダカスタマイズウィザード」を使いました)、今回のアップグレードでそのカスタマイズがそのまま引き継がれました。具体的に書きますと、フォルダのカスタマイズでマイドキュメントの背景と文字色をいじったのですが、そのまま引き継がれたわけです。 さて、問題はここからなのですが、それを元に戻す術がまったくわかりません。同じ方法でやろうとしても、「フォルダカスタマイズ」が何処にもないですし、ヘルプでフォルダカスタマイズを調べても該当がありませんでした。 通常なら、どうでも良いようなことですが、現在、マイドキュメントの背景色と文字の組み合わせが赤×赤で、大変みづらく困っております。 どうか、お助けください。

  • フォルダのカスタマイズについて

    フォルダのカスタマイズについて困ってます。OSはWindowsXPです。画像の表示を縮小版で統一したいのですが、画像フォルダ右クリック→プロパティ→カスタマイズ→フォルダの種類で画像(多くのファイルに最適)にし、「このテンプレートを全てのサブフォルダに適用する」にチェックして適用させました。問題なく縮小版で表示するようになったのですが、意外なフォルダまで縮小版で表示されてしまい、ウィンドウの右下に画像フォルダのイラストが表示されるのです。例えば、プログラムファイルとか、マイドキュメントとかです。 おかしいと思い、何度も全フォルダをリセットしてやり直したり、Thumbs.dbを削除したりしましたが、このおかしな現象が起きます。決まったフォルダではなく、ほんとに意外な所が画像フォルダになってしまっているので困っています。この「全てのサブフォルダに適用する」とはどのフォルダを指しているのでしょうか?単にXPのバグなのでしょうか? 駄文ですいませんが、皆さんの知恵をお貸しください。

  • Windows7のファイルやフォルダを選択する方法について。

    Windows7のファイルやフォルダを選択する方法について。 マウスを左クリックしながら動かすことで作れる枠でファイルやフォルダを選択する動作についての質問です。 当方最近WindowsXPからWindows7に乗り換えました。 XPだとそれぞれのアイコンにある程度の隙間があったので、たくさんあるファイルやフォルダの一部のみを選択する場合でも簡単に操作できたのですが、Windows7だと隙間が狭くてこの動作が容易に行えません。 一部のみを選択する場合、左クリックしながらマウスを動かして枠を作る以外に、何か方法はあるでしょうか。 もしくは、設定でXPのようにアイコンの隙間を広げることはできるでしょうか。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、どなたか詳しい方、ご教示願います。

  • ツールバーにあるフォルダをメモリに読み込む方法

    みなさん、こんばんは。 Windows7 Ultimate x64において首題の件で質問させていただきます。 現在、Windows7においてツールバー上(スタートボタンや、デフォルトでIE、WindowsMediaPlayerが表示されているところ)にフォルダを追加しております(この点、説明が難しいのでわかりにくいと思いますが、すみません)。そして、フォルダの>>マークがあるところから、 そのフォルダにある自分で追加した、 1) 実行ファイルのショートカットを使ってプログラムの起動 2) フォルダのショートカットを使って、そのショートカットを開いて、その中にある実行ファイルのショートカットを使ってプログラムの起動 等を行っております。 ツールバー上のフォルダは6つありまして、それぞれのフォルダには20程度の実行ファイルのショートカットやフォルダがあります。そのためか、Windowsを起動する度にツールバー上のフォルダの>>をクリックすると、ショートカットやフォルダを表示するための読み込みに時間がかかります。ちなみに一度フォルダの>>をクリックすると、そのフォルダ内の表示はすぐに出来るために、内容はメインメモリに読み込まれていると考えておりますが分かりません。 そこで質問なのですが、Windows起動後、初めてそのツールバー上の>>を押して内容を”すぐに”表示する方法はありますでしょうか?6つのフォルダすべて直ぐに表示したいです。 私はバッチファイルでメインメモリに読み込めるのではと考えて検索しましたが、方法が分かりませんでした。 ちなみにWindowsのスタートアップには多数の実行ファイルを入れてあるために、起動後、Windowsが正常に使える時間はたっぷり(!?)とってあります。よってWindows起動後~Windowsが正常に使えるようになるための時間は問いません。あくまで正常起動後、ツールバー上の>>をクリックすると内容を直ぐ表示できればいいです。 長文及び日本語が変になってしまいましたことにより大変読みづらく申し訳ございませんが、ご教示頂ければ幸いです。なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。

  • fire-fox2.0のツールバーカスタマイズについて

    fire-fox2.0について質問です。 環境: XP ブラウザ:fire-fox2.0.0.7 ツールバー領域の右クリックメニュー「カスタマイズ」より「ツールバーのカスタマイズ画面」を表示して、 ドラッグ&ドロップ操作でアイテムを追加・削除することができるはずなんですが、私のはなぜかできないんです。 昔はできていたのでカスタマイズやっていたんですが、 最近やってみたらなぜかできない。。 症状として、 ツールバー領域の右クリックメニュー「カスタマイズ」で、カスタマイズする画面はちゃんと表示されます。 ですがツールバー領域・アイコンなどにカーソルを乗せても、「矢印」の状態のままで「手の形」に変化しません。 アイコンをクリックした状態でドラッグしても、カーソルはぼやけた四角(通常のドラッグ状態)に変化せず「矢印」状態のままです。 ツールバーのカスタマイズ画面からの、アイコンなどを追加・削除は可能です。 ですが、「今現在表示されているアイコンの移動・削除ができない」んです。 またツールバーのカスタマイズ画面 ⇒ ツールバーを追加 で新しくツールバーを作ってみても、追加した時は一時的に追加状態(表示)されますが、「完了」をすると消えます。 現在インストールされているツールバーは、 ナビゲーションツールバー ブックマークツールバー yahooツールバー  Web developerツールバー googleツールバー の5つです。普段、yahooツールバーは表示させてませんがここでもちょっとした問題ありまして、このyahooツールバーを表示させようとしても、表示できる時とできない場合があります。(かなり気まぐれです) 何か変なアドインが邪魔でもしているんでしょうか。 昔、about:configの設定を一つだけ変更した記憶があるんですが、もしかしたら関係あるかもしれません。(どこかは覚えてません) 現在、ツールバーに表示されているアイコンの順番とかむちゃくちゃになってしまいました^^; また以前に別サイトで質問したのですが、 localstore.rdfというのを削除してみてもダメでした。 どなたか分かる方いましたら、教えてください<(_ _)>

  • HPビルダー8のツールバーをカスタマイズ。

    WinXPで、HPビルダー8を使っています。 ビルダー8のツールバーを、自分の使いやすいように、カスタマイズしたいと思います。 アイコンがない操作のものをツールバーに登録する時、 『ボタンの表示設定』で、アイコンが指定出来るのですが、 そこに気に入った物がなく、自分でアイコンを作成しようと思います。 何の拡張子で、何処のフォルダーに入れたらいいのか、 プログラムファイルのHPB8のフォルダーを全て開けてみましたが、解りません。 ご存じの方、ご伝授下さい。

事故が原因でのリハビリとは?
このQ&Aのポイント
  • 小脳出血が原因で運動失調で歩行困難になった方は、歩行訓練のリハビリを受けています。
  • 事故が原因で歩行訓練のリハビリを受けている方とは、アプローチの仕方が異なります。
  • 小脳出血による歩行困難のリハビリと事故によるリハビリでは、ケースバイケースでアプローチが決まります。
回答を見る