• 締切済み

妊娠検査薬について

質問させていただきます。26歳女性です。 今年結婚し、子供を望んではおりますが、そのうちできたら良いね、と過ごしています。 ただ、私は朝からものすごく具合が悪く(吐き気と気持ち悪さはあっても熱はありません)、しかし妊娠にしては生理予定日までまだ5日あるし、こんな早い段階でつわりにならないだろうし…。 とりあえず生理一週間後に測定できる検査薬を購入しました。 最初は陽性に全然線がなかったのですが、時間がたつとうっすらピンク色の線がでてきました。 妊娠していなくてもうっすら線は出てきたりするのでしょうか。 長々と読んでいただきありがとうございました。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

時間差で出るとは聞いたことないですが、病院の先生が言うには怪しい判定の時は数日おいてから新しい検査薬でもう一度調べたほうがいいそうです。 おめでただったらいいですね。

risa-ktd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう一回やったらおめでたでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の反応

    3日前が生理予定日でした。 2日前、昨日と市販の検査薬で試したところ、妊娠していた場合色が変わる部分の左側に細い濃い線が出て、その横は薄い色でした。 2日共、ほぼ同じでした。 病院で検査をしてもらったら、「うっすら陽性だけど、妊娠はしているようだ」と言われました。 病院の検査薬は市販のものより早い段階でわかる物だと聞いています。 もしそうだった場合、妊娠した時に出るホルモンが増えていないという事でしょうか? このまま胎嚢も確認できないまま、生理がきてしまったらどうしようと不安です。 3日間もうっすら陽性が続いても、今後濃くなっていく可能性はあるのでしょうか? 心なしか昨日まであった、つわりのような症状は今日はほとんどありませんし、昨日まであった生理痛のような下腹痛は今日は全くありません。

  • 妊娠検査薬

    質問お願いします。 3月2日頃から体調を崩し、吐き気・下痢が続いているので、3月4日に念のため検査薬をしてみましたが、検査後すぐは陰性でした。勘違いか、と思って気にしてなかったのですが、いざ捨てようと思った時(検査してから1時間位)に何の気もなく検査薬を見たら、陽性の反応が薄く出ていました。 説明書にも10分を過ぎての判断は避けるようにと書いてあったのですが、1時間のうちのいつ頃に陽性反応が出たのかは分からないですし、???状態で、相変わらず吐き気が続いていて、時々吐いてしまいます。 今日も別の検査薬を試してみましたが、陰性…。 妊娠でないなら月経前困難症とかかな…と思うのですが、今までこんなに吐き気が強かった事がないので、気になって仕方ないです…。 生理が不順なので、周期は毎月バラバラです。 もし、悪阻だとして、症状が出ているのに妊娠検査薬では陽性反応が出ないという事もあるのでしょうか? また同じように暫くしてから陰性→陽性になった方でやっぱり妊娠してた方や、悪阻はあったのに検査薬ではまだ反応が出なかった方いらっしゃいますか? 元々、産婦人科で漢方薬を処方してもらっているので、明日にでも産婦人科を受診しようかと思っていますが、気持ちがモヤモヤしているので、良ろしければ回答下さい。

  • 妊娠検査薬陽性でも・・・

    はじめまして。私は現在不妊治療中です。 前回の生理から1ヶ月以上経っても生理がまだこないので昨日の朝、妊娠検査薬で確認したら陽性でした。で、逸る気持ちを押さえつつ通っているクリニックに電話をしたところ「5週目0日現在では超音波でも心拍を確認できない。来週また検査薬で確認して陽性であれば確実だと思うので、その時に改めて予約を入れて来院して下さい」と言われてしまいました。。。 そこで質問なのですが、現段階で妊娠検査薬で陽性と出ていても、来週陰性になる可能性なんてあるのでしょうか? つわりらしきものも全然ないし、お腹がチクチクピリピリ(?)痛いのも感じなくなってしまい、本当に妊娠しているのかどうか、とても不安になっています。どちらにしても来週まで待つしかないのだと思うのですが・・・、ご存知の方、どうか教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬について・・・

    今、2人目を希望してます。 3月22日に生理 4月3日・6日・9日に旦那と仲良くしました。 私の生理周期は29日~34日でソロソロ生理日だと思うんですが、ついついフライング検査しちゃいました。 20日(クリアブルー使用)陰性 21日(名前ド忘れピンクの箱)1回目・・1時間後にピンクの薄い線  2回目・・3分でピンクの薄い線 22日(クリアブルー)1回目・・10分で薄い線 2回目・・2分で薄い線 これは妊娠の可能性ありますか?それとも蒸発線でしょうか?もし蒸発線だったら毎回でるのでしょうか? 1人目の時は、3~4回検査薬を使用しましたが、蒸発線は出ませんでした。体調も1人目の時は普段と変化無く、現在は生理前のお腹の違和感・腰の痛みがあり生理が来るのではないかとドキドキ。1週間前から頭痛 最近は吐き気があり気にしすぎでつわりみたいな症状が出てるのか?と思っています。

  • 妊娠検査薬薬について

    昨日、朝一番の尿で妊娠検査薬を使用しました。生理予定日は30日なのですが、待ちきれずに、検査をしたところ、陰性でした。 とこれが、数時間経ってから見てみると、ほんとにうっすら、しかも細いのですが、紫色の縦の線が出ていました。 蒸発線かな?っとも思ったのですが、色が着いていたので陽性!?っと思ったのですが、陽性なら日に日に色が濃くなると思い、今朝また朝一番の尿で検査をしたら、真っ白なんです…。 これは化学的流産なんでしょうか…? それとも、また時間が経ってから見たら、ラインが出るのでしょうか…? 陽性反応が出で、陰性になり、それでも妊娠されていた方とか経験者の方のお話等、聞けたらと思い投函しました。 乱文で申し訳ありませんが、回答頂けたら嬉しいです。 ずっと妊娠できずに、今回初めて、妊娠検査薬に反応が出たので…。 使用した検査薬はチェックワンファストです 補足等あれば追加させて頂きます。

  • 妊娠検査薬陽性について

    初めまして。妊娠希望の者です。 昨日夜中にふと妊娠検査薬(チェックワン)を試したところ、細い線ですが陽性でした。 朝起きてもう一度試したところ、陽性でした。 前回の生理が1月21日、 排卵検査薬で陽性になり 仲良しをしたのが2月1日。 次回生理予定日が2月16日です。 基礎体温のグラフを見ると 二段階で体温が上がっているようにも見えます。 こんなに早く陽性反応って 出るものなのでしょうか? 昨日母に誘われてお酒を飲んでしまったので すごく不安です。 かなりフライングなので、化学流産等の可能性は覚悟しております。

  • 妊娠検査薬について

    2回目の妊娠検査薬を使用してみたら1回目より薄くなりました 1回目の使用はおそらく妊娠4週で、つわりらしき症状が出たので生理予定日の1日後に使用しました。 その時はうっすらですが陽性でした。 2回目は生理予定日の1週間後に使用したのですが、本当にうっすらと青い線が見えるだけで陰性っぽいです いまだにつわりらしきものは軽くですが続いています。 病院には妊娠6週を過ぎてから行こうとしていたのでまだ行っていません。 これは流産してしまったのでしょうか? 早めに病院に行った方が良いのでしょうか? 回答お願いします

  • 妊娠検査薬で陽性だったのに陰性に・・・(長文です)

    こんにちは はじめて質問させていただきます。 最終生理開始が10月26日で周期は28~31です。 生理がおくれているので11月28日に妊娠検査薬を試してみたら、すごくうっすらとですが陽性反応がでました。先月26日くらいから胸の張りやつわりのような症状(胸やけがするような けだるい 熱っぽい)頻尿、下腹部の圧迫感、おりものが増えるといった症状になってます。でも、今日病院に行って診てもらうと、何も見えない上、尿検査でもマイナス(陰性)という結果で した。22日くらいになっても生理がこないのであればまた来てくださいと告げられました。検査薬の線はうすかったものの一度陽性反応が出ているのに陰性になっているので不安です。妊娠していないのでしょうか・・・

  • 検査薬の結果

    こんにちは 質問させていただきます 今月の生理予定日から1週間経っても生理が来なかったため、市販の妊娠検査薬(チェックワン)で検査をしました そうしたら判定の窓に陽性の線が出たのですが、その線が髪の毛のように物凄く細いのです 以前同じもので検査をした時にも陽性反応が出たことがあるのですが、その時は生理が止まって半月くらい経っていたので確実なのですが、今回は1週間経っているので測定する日にち的にも早すぎることはないと思うのですが、それにしてもこの微妙な結果はどっちなんだろう?と思ってしまいまして・・・ 色々なサイトを見てみると、細くても薄くても線が出たら妊娠の可能性大、と書かれていたので妊娠かなと思っているのですが、まだ病院に行って検査してもらったわけでもありませんし、今の段階では何とも言えないのかなという感じですが、同じような経験のある方がいらっしゃればご意見をいただけたらと思います よろしくお願いいたします

  • 妊娠検査薬

    市販の妊娠検査薬で薄く陽性反応がでましたが、出血?!。生理?! 検査薬の陽性は確実なのでょうか?! 先月 15日 最終生理開始日 今月 10日からつわりの症状 15日に検査薬で薄く陽性反応 16日から 出血固まりのような物ナシ 18日 再度 検査薬 陰性反応 こんな状態です 妊娠してるのか していたのか 病気なのか 不安になってきました(*_*) 陽性反応が間違いなら生理かなと思うのですが… 妊娠検査薬に詳しい方教えて下さい!!

専門家に質問してみよう