• 締切済み

妊娠検査薬について

質問させていただきます。26歳女性です。 今年結婚し、子供を望んではおりますが、そのうちできたら良いね、と過ごしています。 ただ、私は朝からものすごく具合が悪く(吐き気と気持ち悪さはあっても熱はありません)、しかし妊娠にしては生理予定日までまだ5日あるし、こんな早い段階でつわりにならないだろうし…。 とりあえず生理一週間後に測定できる検査薬を購入しました。 最初は陽性に全然線がなかったのですが、時間がたつとうっすらピンク色の線がでてきました。 妊娠していなくてもうっすら線は出てきたりするのでしょうか。 長々と読んでいただきありがとうございました。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

時間差で出るとは聞いたことないですが、病院の先生が言うには怪しい判定の時は数日おいてから新しい検査薬でもう一度調べたほうがいいそうです。 おめでただったらいいですね。

risa-ktd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう一回やったらおめでたでした。 ありがとうございました。