• 締切済み

検査薬の結果

こんにちは 質問させていただきます 今月の生理予定日から1週間経っても生理が来なかったため、市販の妊娠検査薬(チェックワン)で検査をしました そうしたら判定の窓に陽性の線が出たのですが、その線が髪の毛のように物凄く細いのです 以前同じもので検査をした時にも陽性反応が出たことがあるのですが、その時は生理が止まって半月くらい経っていたので確実なのですが、今回は1週間経っているので測定する日にち的にも早すぎることはないと思うのですが、それにしてもこの微妙な結果はどっちなんだろう?と思ってしまいまして・・・ 色々なサイトを見てみると、細くても薄くても線が出たら妊娠の可能性大、と書かれていたので妊娠かなと思っているのですが、まだ病院に行って検査してもらったわけでもありませんし、今の段階では何とも言えないのかなという感じですが、同じような経験のある方がいらっしゃればご意見をいただけたらと思います よろしくお願いいたします

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • plutoto
  • ベストアンサー率50% (29/57)
回答No.2

#1で回答したものです^^ >検査の時期が早すぎても、陽性の反応が出るのでしょうか >それともどの道はやり陽性であることには変わりないのでしょうか うんと下に書いたように現在は、 「現時点では「陽性」反応があるのですから、妊娠されている、もしくは妊娠(着床)しようとしている時期だと思います。 しかし、検査をするのには早すぎた、と言う可能性があります」 としか言えませんよ。 ただ、着床しようとしている時期で陽性反応はでます。 全くその気配もない時は早くても陰性です。 陽性が出ている以上は、着床が上手に出来たけど早すぎるためホルモンが少ない。か、着床しようとしてるけど微妙なところ。(←これでも陽性はでます) 前者なら、時間が経てば陽性反応は濃くなります 後者で、結果着床出来なければ、化学的流産だったということです。 排卵予定がわからなかったようなので現時点では両方とも考えられますね。 どちらにしろ、陽性反応が濃くなるかどうかでわかると思いますよ。 単に時期が早すぎただけって事の方がありそうな感じですが。授かってるといいですね

chionantha
質問者

お礼

本日検査薬で2回目の検査を行いました 結果は瞬時に陽性が出ました やはり前回は時期が早かったのかもしれません ですが実は・・・今回妊娠しても産んで育てる事が出来ないんです なのでこれから中絶手術のため、病院探しです(前回の結果から、すでに相手も覚悟はしていたみたいです) 色々な事情があって産んであげる事が出来ないとわかっていても、やはり女の身ですからどんな子が産まれて来たのかなぁ、どんな子に育ってたのかなぁ、なんてそんな事ばかり考えてしまいます まだちゃんとした形になっていないとしても、自然とおなかの下を触るようになったり・・・ 今回はこういうかたちになってしまいましたが、詳しいコメントをいただき本当に有難うございました

  • plutoto
  • ベストアンサー率50% (29/57)
回答No.1

基礎体温は測ってなかったのでしょうか? 生理予定日から一週間後というのは、しっかり生理周期が合ってる人だと思ってください 排卵日がずれることはよくありますので、たまたまずれていて検査が早い場合もありますよ。 しかし、排卵日も確実でそれから3週間たっている。のであれば薄いの は多少問題あるかと思います 3週間だと5wに入ってますので大体の方が濃く、もしくは薄くとも太さはあるくらいの反応があるからです 現時点では「陽性」反応があるのですから、妊娠されている、もしくは妊娠(着床)しようとしている時期だと思います。 しかし、検査をするのには早すぎた、と言う可能性があります。 3日くらい置いてもう一度同じメーカーで検査されて判断したらどうでしょうか? 排卵日がずれていない(高温期がずっと続いている)のであれば、5w3d以降だったら胎のう確認できますから検査してまた陽性だったら病院へ 排卵日がわからない(基礎体温をつけていない)ならさらに一週間待ってみるしかないと思います。どちらにしろ3日後に検査薬で濃くなってれば妊娠継続出来てますよ^^

chionantha
質問者

お礼

コメント有難うございます 今の段階でああいう結果(細い)が出るのはおかしいという事なんですよね? 検査の時期が早すぎても、陽性の反応が出るのでしょうか それともどの道はやり陽性であることには変わりないのでしょうか 先週は1週間、異常なくらい疲れや眠気があり、基礎体温は測ってなかったのですが何だろうと思っていたら、結果を見てやっぱりか、という感じで・・・ とりあえず3日後にもう一度検査をしてその結果を見てから、どう判断するかですね

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬

    妊娠検査薬の判定について教えてください! 妊娠を希望してす30代です。 今回、生理予定から1週間ほど遅れたので、妊娠検査薬(チェックワン)を使いました。 約1分後、『判定』の窓には何も出ず『終了』の線が出たのですが、その1分後ぐらいに『判定』の窓にうっすら線が出てきました。 このように、少し遅れて判定の線が出てくることってありますか??ご存じの方教えてください。

  • 妊娠検査薬の薄い線

    初めて質問させて頂きます。生理予定日4日後の今日妊娠検査薬(チェックワン)を使いました。尿をかけて窓全体が紫色になるときに、判定の窓にうっすら透明?の線だけが浮かびあがりました。そのあと終了窓も判定窓も白くなり、判定窓に紫色の線は出ずに、陰性でした。これって妊娠の可能性はありますか、、、?

  • 妊娠検査薬

    生理が1週間遅れていて、基礎体温は、高温期が2週間以上続いていたので、妊娠検査薬を試してみました。使用したのは、チェックワンです。 尿をかけて1分過ぎた時には、陰性の結果でした。使用済みの検査薬を2時間後に廃棄しようと思い、「でも・・・」っと思い判定窓を見てみたら、陽性反応が!!これは妊娠でしょうか??落胆と期待が混じりあって複雑な気持ちです。あと少し待っても生理が来ない場合にもう一度試したほうがいいでしょうか??

  • 妊娠検査薬の陽性の出方

    いつもこちらにはお世話になっています。 この度ようやく待望の妊娠検査薬陽性反応がでましたが、その線の出方について教えて頂きたいのでよろしくお願い致します。 ファストではないチェックワンで生理予定日5日目に検査したところ比較的はっきりと陽性が出たので、本日7日目に再度検査しましたが、同じく陽性は出たもの、5日目と出方があまり変わらないように思えて不安になりました。 説明書には1分後に判定とあり、薄くても線が出ていれば陽性とありますが、私の場合、2回とも1分後にはごくごく薄い線で、時間がたつと終了線より少し薄いくらいの濃さになりました。一人目を妊娠したときに使った検査薬では尿が判定窓を通った時からびびっと線が出たので、このぼんやりした出方が気になって仕方ありません。 2回の結果(濃さ)があまり変わらないのも気になっています。 皆さんは1分でくっきりした線が出ましたか? 何分くらいでくっきり線になりましたか? 病院へは諸事情あってお盆明けに行こうと思っていますので、現時点では検査薬が濃くなることで安心したいと思っています・・・。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬の無色の線

    妊娠検査薬について。早すぎると分かっていたのですが、行為から10日目生理予定日から8日前の今日チェックワンを使い、フライングで検査をしました。結果は陰性だったのですが、尿をかけて判定窓全体が赤紫に染ま る時に無色?グレー?のような線が浮かんで消えました。朝一番の尿だったのでそれが関係しているのでしょうか?また、これから陽性になる可能性があるのでしょうか?

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望です。 生理が遅れて3週間がたちます。 先日、妊娠検査薬のチェックワンで検査をしたところ色にムラはありましたが、判定窓に陽性のラインが出ました。 色にムラというのは、上と下のそれぞれ1ミリくらいはとても濃い線で、その間が少し薄い色になって一本の縦線になっています。(少し薄いと言っても、誰が見てもハッキリ真ん中だけ色が薄いのがわかります。) チェックワンを使ったのが初めてなので、よくわからないのですが、みなさんこのような色の出方をするのでしょうか? それとも私の検査の仕方が悪かったのでしょうか。 ちなみに、終了線も判定窓の線も真ん中の同じ割合の分だけ薄くなって出ました。 全体的の色の濃さは判定窓の線より終了線の方が明らかに濃いです。 あともう1つ質問なんですが、チェックワンの箱を見ると判定結果が残ると書いてあります。 しかし、1日半たった今、うっすらとしか見えなくなっていました。 終了線も昨日よりはかなり薄くなってはいますが、判定窓の線よりは濃いし、ハッキリ見えています。 判定窓にうっすらですが、線があるのはハッキリわかりますが、昨日よりかなり薄くなっていて、見えにくくなっているので不安です。 なにか問題があるのでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の判定線が細いのですが、、。

    妊娠検査薬の判定線が細いのですが、、。 ここ3ヶ月毎月フライングしては真っ白な判定窓に落ち込んでいました。 ただ、今回は明らかに胸が張って、1日だけ生理開始予定日に茶色いおりものが出ました。 それから5日ほどですが、生理が来る気配もなく、今日チェックワンで試してみました。 そしたらいつもは無反応な判定窓にうっすらと紫の線が入りました! ただ、終了線と同じくらいの太さでうっすらと、線の端にくっきり細い線が一本です。 判定線の太さは関係なく妊娠はしているのでしょうか?? わかる方いらっしゃいますか(>_<)?!

  • 妊娠検査薬分解してみた

    チェックワンという妊娠検査薬分解してみたんですけど 非常にみえにくいですがみてください。 陽性ですか?陰性ですか? ちなみに判定窓にはなにもでませんでした。

  • 妊娠検査薬の正確さ

    こんばんは。 タイトルの通りの質問をさせていただきます。 (1)性交から3週間経ち、妊娠検査薬を試しました。 終了線がじわじわ出てきてくっきり終了線が出ても判定窓は真っ白でした。 なのですぐに水平な状態から手に持ってしまいました。 このような場合、結果は陰性と確定していいのでしょうか? ちなみにチェックワンを使いました。 (2)ロングライフ精子?だと結果が出にくいとヤフー知恵袋にあったのですが、3週間も経ち、陽性なのにまったく判定窓に線が出ないってことはあるのですか? 明日の朝に、もう一度妊娠検査薬を使うつもりですが、質問させていただきました。 どなたかご回答お願いいたしますm(_ _)m

  • 妊娠検査薬の結果

    妊娠検査薬についてなのですが、早めに判定の出来る検査薬を生理予定日から4日遅れの時点で使ってみたら陰性でした。 更に生理予定日からちょうど1週間後に一般の検査薬を使って陰性。 でもまだ生理は来ず、体温も高いままです。 更に1週間後にもう1度検査薬を使ってみようと思っていますが、何回もチャレンジして、結局“陽性”判定の出た方いらっしゃいますか? 良ければ、どういう順序だったったか教えて下さい。 陽性にもならず、生理も来ないので不安に思っています。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう