• ベストアンサー

妊娠検査薬の判定線が細いのですが、、。

妊娠検査薬の判定線が細いのですが、、。 ここ3ヶ月毎月フライングしては真っ白な判定窓に落ち込んでいました。 ただ、今回は明らかに胸が張って、1日だけ生理開始予定日に茶色いおりものが出ました。 それから5日ほどですが、生理が来る気配もなく、今日チェックワンで試してみました。 そしたらいつもは無反応な判定窓にうっすらと紫の線が入りました! ただ、終了線と同じくらいの太さでうっすらと、線の端にくっきり細い線が一本です。 判定線の太さは関係なく妊娠はしているのでしょうか?? わかる方いらっしゃいますか(>_<)?!

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo0420
  • ベストアンサー率29% (39/131)
回答No.1

線の太さは関係ありませんよ。 尿のしみこみ具合とかですから。 妊娠してます。 おめでとうございます。 正常妊娠かどうかは、まだわからないので病院で行きましょう。

music030303
質問者

お礼

良かったです(>_<)!ありがとうございます! まだ4週入ったばかりかと思うので もう少ししたら病院行こうと思います!

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の薄い線

    初めて質問させて頂きます。生理予定日4日後の今日妊娠検査薬(チェックワン)を使いました。尿をかけて窓全体が紫色になるときに、判定の窓にうっすら透明?の線だけが浮かびあがりました。そのあと終了窓も判定窓も白くなり、判定窓に紫色の線は出ずに、陰性でした。これって妊娠の可能性はありますか、、、?

  • 妊娠継続、チェックワン判定時間について

    先日も質問をさせていただきました。 http://mobile.okwave.jp/qa7239182.html 妊娠継続とチェックワンでの判定時間について気になる点があり再度質問させていただきます。 チェックワンの説明書では1分以内での判定とのことと 蒸発線が出にくいとこちらで拝見し 今までの検査結果が曖昧な結果だったのではないかと不安になっています。 前回の私の質問履歴を見ていただけると分かることなのですが ・生理日予定当日フライング→ドゥテストにて陰性 ・翌日フライング→チェックワンにて細い線ですが陽性、そのあと数時間後にドゥテストにて陰性。 ・生理予定日後フライング3日目→チェックワンにて陽性? (2~3分経過しても判定線がなかったのですが、そのあと見たら判定線。その時点で恐らく10分経過していました) ・生理予定日後フライング5日目→チェックワンにて陰性。 (5日目は思い当たる性行為から2週間、3週間経過) ・生理予定日後7日目(昨日)→朝にチェックワンにて薄い陽性。その後、夜に再度チェックワンにて検査。朝と同じくらいの薄い陽性。 という結果なんですが 生理予定日翌日と3日目と昨日の検査以外のものは いずれも判定時間1分以内に見てそのまま捨てています。 昨日の陽性結果は 朝のものは1分以内に終了線が出て そのあとじわじわ判定線が薄く出ておりました。 終了窓よりは少し細い線でした。 夜のものは尿の浸透が遅く 終了窓に線が出たのが1分は経過していたと思います。 そしてそのあとじわじわと判定窓にうっっすらと線が出て 5~6分くらいには薄い反応が出ました。 10が終了窓の色だとしたら判定窓は4~5あたりかと。 終了窓より若干細い線です。 生理予定日翌日と3日目の陽性反応は 髪の毛より若干太めの細い線で 生理予定日翌日の陽性結果の出方は終了線と同時にうっすらとといった感じです。 共通して出た判定色は赤紫でした。 チェックワンは1分以上~10分以内に細くても 薄くても判定窓に赤紫の線が出たら妊娠の可能性、もしくは妊娠継続を信じていいのでしょうか? 10分経過以上で例え線が濃くなっていたりしても それは判定時間外とみなしていいのでしょうか? 先日の質問のときは化学流産の可能性があるとご指摘されたのですが 生理予定日翌日と3日目の反応と 昨日の反応を見ると 昨日の反応のほうが太さも色もハッキリしているので妊娠継続中なのかなと…。 昨日の朝、うつぶせになると下腹部が痛かったのと 夜あたりから生理前や生理中によくある痛みではなく、押さえつけられたような引っ張られているような痛みがずっと今も続いていて貧血のようなめまいのようなふわふわ感がたまにあり不安です。 不正出血や着床出血は未だありません。 おりものは乳白色と透明の間の色で基本はベタっとしてますが、時折生理かなと思わすような少し多めのおりものが出たりしています。 下着には若干黄色が付着してます。 食欲は普通にあり、吐き気は今のところありません。 長々しくなりましたが 似たような質問で申し訳ありませんがご回答お待ちしております。 一応、検査薬の写メを添付しておきます。 上からの並び順で ・生理予定日翌日の検査薬 ・生理予定日3日目の検査薬 ・昨日の夜に再検査した生理予定日7日目の検査薬 となります。

  • 妊娠検査薬の判定

    いつもお世話になっております。 前回の生理が1月26日~で、9日が排卵日でした。 生理周期は28日±2日です。 高温期13日目でちょっとフライングして、チェックワンファストを試してみました。 判定窓に赤紫のラインが薄く出ているのですが、終了窓のラインよりかなり細いです。 判定窓のラインは説明書の見本よりは薄いですが、パッと見てすぐに線が判るくらいの濃さはあります。 陽性とみて良いのか迷っています。 細くてもOKなのでしょうか。

  • 妊娠検査薬

    妊娠検査薬の判定について教えてください! 妊娠を希望してす30代です。 今回、生理予定から1週間ほど遅れたので、妊娠検査薬(チェックワン)を使いました。 約1分後、『判定』の窓には何も出ず『終了』の線が出たのですが、その1分後ぐらいに『判定』の窓にうっすら線が出てきました。 このように、少し遅れて判定の線が出てくることってありますか??ご存じの方教えてください。

  • 妊娠検査薬の判定について

    最後の生理開始日が5月27日で、まだ生理がきていません。周期は大体28日位です。もともとそんなにきちんと毎月くるほうではなかったのですが、ここ六ヶ月くらいは毎月きちんと来ていました。なので心配です。彼とは週に1.2回Hしているので、いつしたかはっきりは覚えていません。不安になったので、初めて妊娠検査薬を買い、試してみましたが、判定の基準は説明書を見ると、縦に線が出たら・・・という風にかいてあるのですが、私が試した時にはうっすら横に線が出ていたようなきがするのです。これって陽性なんでしょうか?わかる方教えてください。

  • 妊娠検査薬のうっすら線

    妊娠希望です。 前回の生理が2月24~27日です。 生理周期は29~31日です。 本日(4月5日)胸が張ってるのに生理がこないのでチェックワンを使用しました。 そしたらだんだんとうっすら線が! これは妊娠なのでしょうか? 基礎体温はつけていません。 フライング検査じゃないのにうっすら線とゆうのはありえるのでしょうか??? ちなみに段々線は濃くなってきてますが、終了の線の濃さまではか全然遠いです。。。 御回答お願いします。

  • 妊娠検査薬濃くならない。。。

    初めて質問させていただきます。 妊娠希望です 最終生理開始が11月29日で6日間ありました。 生理周期は27~32です。 今月の生理予定日は27日か28日です。 11月29日 36.70  生理開始    30   36.68     1   36.58     2   36.57     3   36.62     4   36.50  生理終わり     5   36.40     6   36.46     7   36.33  仲良し     8   36.43     9   36.34    10   36.52  クリーム状のおりもの     11   計れず   クリーム状のおりもの    12   計れず   仲良し    13   36.89    14   36.47  水っぽいおりもの 大量    15   36.69  クリーム状のサラサラおりもの       16   36.62    17   計れず    18   36.80  乳白色おりもの    19   36.96    20   36.81    21   36.85    22   36.88    23   36.90    24   36.86    25   36.96    26   36.81    27   36.86   薄い茶色?ピンクっぽいおりもの  血の臭い    28   36.93    29   36.77   薄い茶色っぽい血が混じってる感じのおりもの 血の臭い 24日からフライング検査して、細く薄い陽性がでてます。 チェックワンとクリアブルーです。 本日29日、チェックワンファストにて極薄で細く線があります。 24日から線は変わらず薄く細いです。 日に日に濃くなると聞いていたのですが、濃くなりません。 本日29日の朝、トイレにいくと薄い茶色?ピンク?のおりものがでました。 生理かと思ったのですが、それ以来でてません。 高温期は15日目からかなと思っております。 初めてのことですので、混乱していて 教えていただきたいです。 まだ、Hcgはでなくて当然ですか? いつごろから出始めますか? もう妊娠継続は無理でしょうか? それとも今回は妊娠してないでしょうか? 27日・29日と出たおりものは異常ですか? 着床出血ですか? 年末で病院はやっておりません。 年明けまで待つしかないです。 よろしくおねがいします。

  • 妊娠検査薬の判定結果について

    二人目希望です。 本日、生理予定日が近いので妊娠検査薬を試してみました。 (予定日1週間後から可のクリアブルーで、超フライングなのは承知の上ですがどうしても気になったので・・) ・だいたい毎月26、27日周期です。 ・前回の生理が5月3~7日でした。 ・10、13日に性交。 本日高温12日目に検査し、判定時間内に 極薄い縦のブルーの線が出ました。 フライングしておいて心配するなんて 自分でもわかってはいるのですが(-"-) 妊娠の可能性はあるのでしょうか・・?

  • 妊娠検査薬の無色の線

    妊娠検査薬について。早すぎると分かっていたのですが、行為から10日目生理予定日から8日前の今日チェックワンを使い、フライングで検査をしました。結果は陰性だったのですが、尿をかけて判定窓全体が赤紫に染ま る時に無色?グレー?のような線が浮かんで消えました。朝一番の尿だったのでそれが関係しているのでしょうか?また、これから陽性になる可能性があるのでしょうか?

  • 妊娠検査薬について

    現在、妊娠を望みながら生理予定日から6日目が過ぎました。生理1日目は茶色のおりもののようなもの、2日目は薄いピンクのおりものもような血、3日目~6日目には通常かと思うような生理が来たのですが、なんとなくいつものは違う感じのする生理です。量は、椅子から立ち上がる時などに、ナプキンに大量に出ているような感じがハッキリとするにも関わらず、トイレへ駆け込むとあれ・・?と思うほど以外に通常量~少なめです。チェックワンで妊娠検査をしたのですが、生理予定日2日目に試してみたところ、陰性でした。ですが生理予定日6日目の今日、再度試してみたところ、気のせいかとも思われるような薄い線が出ました。丸い窓の上から下へ一直線に見えなければいけないのでしょうが、一直線ではなく、窓の上のほうだけうっすら見えるような、よくよく見たら、下まで線が延びているかいないか・・・?とにかく目を凝らしてジーっとみないと見逃す程の薄い線です。人に見せたら、え?これは違うでしょう!と言われてしまうような、本当に極薄なのですが、このような線でも妊娠はありえるのでしょうか。

専門家に質問してみよう