妊娠検査薬の正確さ

このQ&Aのポイント
  • 妊娠検査薬の結果は陰性と確定していいのか
  • ロングライフ精子では判定窓に線が出ないことはあるのか
  • 明日の朝にもう一度妊娠検査薬を使って結果を確認したい
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠検査薬の正確さ

こんばんは。 タイトルの通りの質問をさせていただきます。 (1)性交から3週間経ち、妊娠検査薬を試しました。 終了線がじわじわ出てきてくっきり終了線が出ても判定窓は真っ白でした。 なのですぐに水平な状態から手に持ってしまいました。 このような場合、結果は陰性と確定していいのでしょうか? ちなみにチェックワンを使いました。 (2)ロングライフ精子?だと結果が出にくいとヤフー知恵袋にあったのですが、3週間も経ち、陽性なのにまったく判定窓に線が出ないってことはあるのですか? 明日の朝に、もう一度妊娠検査薬を使うつもりですが、質問させていただきました。 どなたかご回答お願いいたしますm(_ _)m

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.2

終了窓と結果窓の間に素材の差はありません。 同じように尿が浸透したと思われます。 したがって陰性と思います。 精子がどうでも卵子と受精して反応がでるまでは3週間で十分です。 精子の寿命は長くても7日しかし受精可能時間は当日からせいぜい翌日まで(夜に行ったなら翌々日まで)。 射精後6時間後から30時間程度です。その間に受精が出来なければ妊娠には至りません。 検査対象となる性交から後に複数回行為があったならともかく 最後の性交から3週間で陰性なら今回はナシでしょう。 タイミングを計るなら受精可能時間を考慮して少なくとも排卵日前後数日間1日おきに数回チャレンジしなければ 卵子の来るタイミングに合いません。 15日に排卵予定なら12日~18日くらいの期間に4日取るような感覚です。 卵子の受精可能時間はもっと短いらしいですよ。とにかくほんの数時間。 集中的に精子を送り込まなければ難しいと言う事になります。 次回に向けて体調を整えられるのがいいと思います。

yuukiop
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m なるほど、少し考え過ぎてた部分もあるんですかね....詳しく教えていただきありがとうございます!とても助かりました!

その他の回答 (2)

• petit_mais
回答No.3

3週間たって陰性なら、妊娠していないです。 精子の寿命を長く見積もって、性交の3日後に排卵したとすると、 性交の3週間後に検査をしても、受精からは2週間と4日しか経っていない計算です。 しかしながら、2週間と4日で、まっさらな完全なる陰性でしたら、 これから陽性に変わる可能性は低いと思われます。 終了線が出た後でしたら、検査は終了していますから、手に持っても問題ありません。 今日検査されたのですよね。 明日の朝の再検査はあまり意味がないので、3日後くらいに再検査されてはいかがでしょうか。

yuukiop
質問者

お礼

終了線が出たら検査終了、と見切っていいのですね。 明日で性交から4週間経つので検査薬を使うつもりです。 回答ありがとうございました(^_^)!

回答No.1

3週間が経って検査したのなら 陰性の可能性が高いですよ。 今日やって次の日に結果が変わるとは 思えません。 自分が妊娠した時は平に置いて 少ししてから確認したらはっきりと線が 出ていました。 確実というのは無いですが99パーセント どこの奴も変わらないとおもいます 神経質になって遅れたりするので 焦らず待ってみては?

yuukiop
質問者

お礼

記述がわかりにくくて申し訳ありません( ;_q ) 明日で性交から4週間経つので、検査薬を試すつもりです! 女性の方からの回答ということもあり、とても心強いです。回答ありがとうございました!