チケットが届かない時の対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 2月公演のチケットを先行購入したが、まだ届かない。発送が遅れているのか不安。ヤフーオークションで他の人がチケットを出品しているのを見た。
  • 申し込み手続きは会社のPCから行ったが、家のPCに返信が来ていない。予約は無効だったのか。チケットの到着は何日前まで待てば良いか。
  • 先方にどのような形で連絡すればよいか不明。心配だが、まだ対処法がわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

チケットが届かない時の対処法は?

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=204644 の方の質問と少し重複するのですが微妙に違うので・・・ 2月公演のチケットをプロモーターのwebサイトで先行購入しました。 予約したのが11月中旬で12月のクレジットカードの決済では代金が引き落とされています。 先行予約分は一般発売の2~3週間後とありましたが、今はもう1ヶ月以上過ぎています。 全体的に発送が遅れているのでは?とヤフーオークションを見てみたら、チケットの写真が載っていました。ということは売りに出している方の手許には届いているんですよね。 ただ不安なのは会社のPCから申し込み手続きを行ったのですが家のPCに申込みナンバーの返信が来ていなかったことです。 質問は「私の予約は無効だったのか」「到着は何日前まで待てば良いか」「先方にどのような形で連絡したらよいか」です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac-as
回答No.1

・メールの返信先を間違えていた(入力ミスなど)。 ・郵便事故 などの可能性もありますが、 先行予約で代金が引き落とされていると言うことはチケットが用意されているはずです。もし抽選などに漏れて取れなかったとしても、早い段階でメールなどで連絡が来ます。 何はさておきプロモーターに問い合わせましょう。名前や住所、公演アーティスト、公演日時・会場、その他自分を証明するようなことを言えば、申込状況を教えてくれるはずです。その際「代金が引き落とされていること」を伝えましょう。 それと、先行発売は同じ公演でも複数のプレイガイドで行う場合が多いので、プレイガイドよって発送次期もまちまちです。

tokiwa5963
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速プロモーターにメールで問い合わせて調べてもらいました。1月10日に郵便が届いたが不在で局に持ち帰ったそうです。ギリギリで再配達してもらえました。(不在通知が入っていなかったのが原因のようですね) どちらにしてもmac-asさんのおかげで問い合わせする気持ちになったのですから何とお礼を言ったらよいかわかりません。本当にありがとうございました。