• ベストアンサー

チケット予約に関して…

こんな深夜に質問させていただきます!!! 最近好きな芸能人が出来て今度ライブを行うので行きたいと思っています。 今までライブには行った事もなくチケット取りとかもわかりませんでしたが、OKの検索などでなんとか少し知識をつけた状態です。。。 FCには入っていないので、プロモーターの先行販売(抽選)にまず挑戦しようと思ってます! …そのライブは同じ場所での公演が金土日の3日連続で、金曜日の夜1回と、土日の昼夜2公演と合計5公演あります。 私は見られればいつでもいいのですが、予約の際にはやはりどれか1つ選ばなくてはいけないのでしょうか? その場合一番人気の少なそうな?回とかってあるのでしょうか? もしくわしい方とかいらっしゃったら教えていただければ嬉しいです。 ちなみにその芸能人は中高生の人気が高いので土日の昼は人気かな?なんて思ってるんですけど… 後、費用の関係もあり1回行ければ十分なので万万が一の重複当選!とか心配なので複数応募は避けようと考えています…(杞憂かな…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweety89
回答No.1

こんにちは。 一部だけですが気になったので回答させてください。 >重複当選!とか心配なので複数応募は避けようと考えています… とのことですが、普通のプロモーターなら重複当選しても、チケットの引き換え(発行?)に行かなければそのまま放っておいても問題はないですよ? (以前某プロモーターの会員先行予約で「申込、入金確認後、抽選します」というところがあって「誰が当たるか外れるかもわからないものに金払うんだ!?」と思ったことがあるのですが、普通のところはそういうことはないと思いますので) どうやらその芸能人さんは人気があるようなので、もし1公演だけ申し込んで、それが外れた時のショックを考えれば、tv-poohさんの良心が痛まない範囲で、複数の公演に応募してみるのもいいと思います。 ちなみにそういうチケットはキャンセル待ちや当日券に行きますのであまり気にされることもないと思います。 人気度は普通に考えてやはり最後がいちばん高いのでは? 以前お笑い好きの友人が土日連続の昼・夜の2回公演で、日曜の昼・夜を見に行ったとき、土曜の昼から全部来てその芸人さんに顔を覚えられたらしい人がいて、日曜の夜に「同じネタ何回も見てもつまらんやろ?別のやろうか」とアドリブで半分ぐらいは過去3回(たぶんです。彼女は日曜の昼しか見てないので)と全く違うネタをやりだしたそうです。 ミュージシャンでも最終日は後でDVDになったり、新曲を披露してくれたりとサプライズが結構あるのでやはり最終日はおいしいと思います。 良いライブが見られることをお祈りしてます(^^)

tv-pooh
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます!!! >普通のプロモーターなら重複当選しても、チケットの引き換え(発行?)>に行かなければそのまま放っておいても問題はないですよ? ということ実は私も気になっていました… 当選後のキャンセルはできません。と書いてあったのですが、振り込み方法の所には「振り込み期限内に振り込まなければキャンセル扱い」とか書いてあったので… やはりそういうことなんですね。 これで何かペナルティがついたりとかはないんですよね…? スイマセン心配性なもので…(汗) ちなみにプロモーターは SOGO東京で、お金は当選後に振り込み用紙がくるみたいです。 最終日に別のネタや新曲なんてのはかなりおいしいですね!!…ですが取りやすさを考えると最終日より他の日が狙い目かなぁ? アドバイス参考になりました!どうもありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• Chioring
回答No.2

プロモーターの先行予約はだいたい、公演ごとに取れるチケットの枚数が決まっているので、 同じアーティストのライブでもそれぞれの公演の抽選に申し込むことができます。 先行販売には、 ・前金で申込み時にチケット代を振り込み→外れたら返金。 ・申込みをして抽選→当選分のみ支払い。 といった形がありますので、その辺りは確認された方がよいかと思います。 人気のアーティストですと先行販売でも抽選漏れが結構あります。 見られればいいのでしたら、(チケット代後払いの場合ですが)行ける公演分は全て申し込んでおいて、抽選を待った方がよいかと思います。 どなたのライブかはわかりませんが、中高生に人気だからといってもその他のファンも居ると思います。 その方たちや、夜でもOK(特に金・土なら次の日はお休みだったりしますよね)な中高生も居るでしょうから、 人気の少なそうな回というのははっきりとはわからないと思います。

tv-pooh
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます!!! プロモーターはSOGO東京で、当選分のみ支払いの後払いのパターンのようです! やはりNO1の方もおっしゃっていましたが、複数に応募しておくのが得策のようですね!! >中高生に人気だからといってもその他のファンも居ると思います。 そうなんですよね~公式のカキコなどは圧倒的に中高生が多いのですが(もちろんそれ以外の方ののカキコもありますが)、カキコしないだけの大人?のファンも少なからずいると思います。。。 私の話ですが…中学生の時なんかは夜遅くまで(と言っても9時前には終わると思いますが)ライブなんて考えられなかったので、同じように考えてしまいましたが、夜OKなコも多そうですしね~。。。 アドバイス参考になりました!ライブ見たいので、また更に情報集めて頑張ります☆