• ベストアンサー

スカイリム 中毒性

スカイリムしてたら リア充(っていうのかな)になれないですか? 抜け出せないとかありますか? ps3実家に置いてたまにするべきか... ヤバイ(面白い)なら警告するつもりで 脅すつもりでお願いしますm( )m エピソードとかでもいいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madausa
回答No.2

面白いですよ。 奥さんが怖いのでゲームは土日と寝る前の1時間くらいしかできませんが、一人暮らしだったらやめ時を見失って毎日夜中までやってたと思います。 なにしろ出来ることが多いのです。冒険に出る前に倉庫内の薬草でポーションを作っておこうと思ったら、ついつい熱中してポーション作りだけで1時間が経過していたなんてことはザラです。 人々から依頼されるクエストの数も尋常ではなく、依頼されたクエストをクリアするために目的地に向かう間に別のクエストを何件も依頼されてしまいます。発売と同時に購入しましたがクエスト自体は未だに半分くらいしか片付いていません。 それほどやり込み甲斐があるのですが、必ずしも誰もがハマるタイプのゲームだとは思いません。日本的なRPGとはかなり異なります。派手なイベントシーンは少なく状況説明はほとんど人物のセリフです。(そのため、非常に話が長いし日本語版だと翻訳の間違いもチラホラみかけます。)舞台背景や設定、世界感などは自分でゲーム内の本を読んで理解しないとついていけません。(初めは地名や組織の名前など、人々が何を言ってるのかサッパリわからないと思います。)私の場合、さらっとメインストーリーをクリアして、2キャラ目をプレイしてやっと世界感が掴めてきたという感じがありました。そこでグンと面白くなってくるのですが。 自由すぎる反面、不親切。のめり込むと怖いが、自分からのめり込まないとゲームの面白さが理解しづらいという点は間違いなくあります。

goodaisukii
質問者

お礼

遅れました。。 ありがとうございますm( )m すごくおもしろそう^^ ゲーム内に本があるのは 手が込んでますねヾ(@°▽°@)ノ 一日一時間でやっていきます(^∇^)

その他の回答 (1)

• jakku293
回答No.1

ハマります。 自分でプレイ時間を決める事ができないなら 辞めておいたほうがいいです。 街から出て、旅を始めるとアドレナリンが回って眠れません。 車酔いするタイプなら1時間で気分が悪くなります。 巨人やドラゴンと戦えます。 音響はステレオだけでも巨人が近づいてくると振動を感じる臨場感 耳を澄ませて足音や唸り声に気を付けないと突然、敵が背後から襲ってきます。 敵の倒し方は自由です。おびき寄せて、衛兵に戦わせて弱らせたり。 衛兵が倒れたら、武器をごっそり盗んで売ったり 魔法使い、戦士、盗賊、暗殺者、兵士、鍛冶工、狼男、吸血鬼、賞金稼ぎ 職業は一応決まってますが、自分の好みでなりきれます。 ギルドやに所属したり、魔法大学に通ったり、イベントだったりで どこの勢力に所属するか決めれます。 何の害もない町人も倒せます。犯罪者になり賞金首になります。 とりあえず、挙げればきりがないですが スカイリムに近いものは オブリビオン系 フォールアウト系 グランセフトオート系 上記はもちろん 普段、RPGなどハマって 自制できないならおすすめしません。 ひどい人は、クリアできるまで 生活の中から 風呂、メシ、着替え、仕事、学校、友人 が消えてもおかしくないと思います。 あくまでも参考に。

goodaisukii
質問者

お礼

「生活の中から 風呂、メシ、着替え、仕事、学校、友人が 消えてもおかしくないと思います。」 怖いです(笑) のめりこんでいくタイプなので 一日一時間って決めて やりますが、休日はひきこもりになりそうです。Σ(|||▽||| )