• 締切済み

ps3のスカイリムについて

先日ps3のスカイリムのDLC『hearthfire』を購入したのですがダウンロード、インストールを終え、スカイリムを起動したところ、トロフィーロードが終わってからps3自体が止まってしまいました。その後何度やってもダメでした。解決方法をご存知の方は回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kita_s
  • ベストアンサー率45% (630/1384)
回答No.1

セーブデータ以外全部削除してもう一度インストールし直す。

関連するQ&A

  • PS3のスカイリム

    箱庭ゲームが大好きで、PS3のスカイリム(ベスト版)を購入しようか検討中なのですが、 長時間プレイでのフリーズ・バグ・動作不良やそれの予防策(15分おきに再起動?)などがネックに感じています。一番魅力に感じたのが、キャラメイクや、フィールドの広さ、世界観です。 DLCでのドラゴン騎乗なども良いと思いました。 現在PS3でプレイされている方、現状ではバグやフリーズは対処されていますでしょうか? また、今までアサシンクリードシリーズ、レッドデッドリデンプションをプレイしてきておりますが、 他にファンタジー系でおすすめの箱庭ゲームがありましたら教えて頂けないでしょうか。 (ドラゴンズドグマもいいなと思いましたが、移動が大半をしめる!みたいなレビューが多く悩んでいます。)

  • イーディ分隊大作戦のインストール

    こんにちは、お世話になります。 題名の件、該当のDLCを購入してダウンロードしたのですが、「戦場のヴァルキュリア」を起動しても、購入したDLCが入っていません。 調べたら、購入したDLCはPS3のOSの「ゲーム」に入ると書いてあったのですが、特にインストールされていません。「戦場のヴァルキュリア」自体をインストールしているからでしょうか? ご存知の方、ご教授願います。

  • PS3のトロフィーについて

    現状: PS3を旧型と新型を2台持ってます。旧型の方でゲーム(COD:Black OPS)をプレーし、100%トロフィーを獲得しました。(追加DLCゾンビを含む)。当然、XMBのゲーム欄の「トロフィーコレクション」は100%です。サーバーとの同期化もしました。ところが、新型のPS3本体で、XMBのゲーム欄の「トロフィーコレクション」を、同期化後、確認すると、93%となっています。要するに、追加DLC分の表示がありません。(注::フレンドと比較すると、100%になっています。)本体及び、ソフトの再起動もためしました。 尚、なぜか、旧型PS3では、このゲームのトロフィー情報は、従来のディスク分トロフィーと、追加DLC分のトロフィーが、一列で表示されてますが、新型の、PS3では、従来のディスク分のトロフィーと、追加DLC分のトロフィーが別々に、表示されてます。(COD:Black OPSや、バトルフィールドBC2など) 質問: もう一度、新型で、プレーすれば、100%になるのでしょうか、それとも、一度100%取っているので、無理なのでしょうか?自己満足ではありますが、せっかく獲得したので、表示が100パーセントにしたいです。どなたか、お分かりの方、いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • PS3 ゲームが突然起動しなくなった。。。

    どうも、初投稿です。 PS3の電源を付けてゲーム「龍が如く3」をロードし、遊ぼうと思ったのですが。ロード画面のまま、フリーズしてしまいました。 フリーズと言っても、画面が固まったのではなく(Now Loading...って文字は動いてました。)、コントローラは普通に感知するし、当然PSボタンも効きます(だから、強制終了する事はありませんでした)。 その状態が1時間も続いてどうしたのかと、いろいろとセーブデータなどを調べていたら。起動しようとしていたゲーム「龍が如く3」のトロフィーデータがごっそり無くなっていていました。(0%になったのではなく、項目自体が) ※ちなみに、別のソフトは起動もするし、トロフィーもあります。 まぁ、トロフィーデータが消えるのはまたプレイをして集めればいいけど。ゲームが出来ないままなのは勘弁してほしいと思ってます(-_-;) 何か原因や解決方法を知っている人がいましたら、是非教えて下さい。お願いします。

  • スカイリムアップデート1.8後の削除について

    スカイリムのアップデート1.8後、DLCを購入してプレイしました。 おかしいなおかしいなと思いながらも プレイ自体半年以上ぶりだったので、そのまま進めていましたが 強攻撃が出来ない等というのはアップデートの不具合だと知りました。 対処手順 1、“XMB”ゲーム内にあるゲームデータ管理を開く 2、Skyrim Updateを選択して△ボタンを押し、削除を選択 3、ゲームを起動してタイトルアップデートをダウンロード とありますが、これをやってしまうとDLC購入したものも削除され、 スカイリム内でDLCクエストを進めたセーブデータも消えてしまいますか? それとも、DLCのみまたダウンロードをやり直せば 途中のセーブデータからまたスタート出来るのでしょうか?

  • PS3のDLC入手

    PS3を購入しました GTA5を買う予定なのですが、いろいろDLCをもらえるらしいです うちはPS3でネットを接続する気はないのですが DLCをダウンロードするにはPS3をネットで接続するのは必須ですか? GTA5だけでなく いろいろなPS3のソフトでダウンロード配信がありますよね これはPCでは当然できないのですよね? そういうDLCを受け取って適用するには、PS3をネットでつながるようにする必要は あるのでしょうか

  • PS3ソフトのダウンロードコードについて

    PS3のソフトで、DLCが収録されている廉価版が販売されていると思います。 現在、アサシンクリードブラザーフッドの廉価版を購入しようと思うのですが、ソフトにダウンロードコード付きと表記してあります。 そこで質問なのですが、DLCはソフトについているダウンロードコードを入力して手に入れるということだと思うのですが、例えば中古で購入した場合、一度そのコードを使ってダウンロードしてあれば再ダウンロード出来ないのでしょうか? PS3のネット接続自体初心者なもので、詳しい方いらっしゃれば教えてください。

  • PS3のエラーについて

    先日購入したPS3にて、友人から借りた三国無双6を起動しようとしたところ、 「トロフィー情報の登録に失敗しました(8002291A)」というエラーが出て ゲームが始められません。 PS3は最新の状態で、データも消してやり直しましたが改善されませんでした。 ソフトのアップデート終了後にエラーが出てゲームが終了されてしまいます。 解決法あればよろしくお願い致します。

  • PS3のバックアップ容量について質問です。

    PS3のバックアップ容量について質問です。 今自宅のPS3に外付けHDDを繋いでバックアップユーティリティーでバックアップを取ると、 22分くらいかかり、容量は9GB程になります。 このバックアップする容量を減らしたいのですが、 この容量には、 PS3のHDDにインストール(ロード時間短縮のため)したゲーム本体の容量も含まれているのですよね? 単純にセーブデータだけバックアップできればよいので、 その場合はインストールしたデータを消せば良いのでしょうか? プロモーションビデオなど、ダウンロードコンテンツは無いですが、それも含まれるのでしょうか? また、このバックアップユーティリティーでバックアップした内容は、 仮に今のPS3が壊れた時、新たに購入したPS3に対して「リストア」すれば以前と同じ状態に復帰できるのですか? (トロフィーだけはネット上に同期をとらないとダメと読みましたが) よろしくお願い致します。

  • PSNアカウントの同期について

    先日ps3からPlay station@store(以下PSS)を使い、ゴッドイーター2のDLCを購入しました。DLCをps3からpspへコピーする操作自体は問題なく行えるのですが、コピーしたはずのDLCがpsp内に見当たらず、ゲームを起動しセーブデータを選択しても「追加データパックの認証に失敗しました、PSSから再ダウンロードしてください」と出てきます。pspからPSNで再ダウンロードをしようとしても、ダウンロードリストに購入したDLCが表示されません。機器認証にも特に異常はありません。pspとps3でPSNのアカウントは同期できないのでしょうか?検索しても出て来ず困っています。知っている方がいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします