• ベストアンサー

スカイリムとはどのようなゲーム?

スカイリムPC版を購入しようと思います。 そこでスカイリムとはどのようなゲームなのですか? (1)まずオンライン対応?なのでしょうか?(ネトゲのようなもの?)完全オフライン専用ですか? (2)バグがありパッチを当てないといけないらしいですが今頃買う場合はすでにバグ修正されているものを買うことが可能ですか? (3)スカイリムは完全ソロプレイですか? 例えばコントローラ2えば2キャラ使えて2人プレイできるとか。 ストーリーなどは大体理解していますのでそこらへんは大丈夫です。 。カテゴリよく分かんなくてps3に投稿してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuconuco
回答No.1

(1) 完全オフライン専用。 オンライン化MODがあったけど完成度が低い。 別タイトルとしてオンライン専用の「スカイリムオンライン」が開発中です。 (2) PC版はSteamを利用します。 Steamでは自動で最新版がダウンロードされます。 日本語版は最新じゃないことがあるので 英語版を日本語化するのがオススメ。(Wiki参照) http://wiki.skyrim.z49.org/?FAQ%2F%C6%FC%CB%DC%B8%EC%B2%BD (3) 完全ソロプレイです。 >カテゴリよく分かんなくてps3に投稿してます。 その他(ゲーム)で投稿すればいいと思います。 ちなみにコントローラーはXbox360コントローラと互換品(XInput対応コントローラー)が対応してます。 PS3コントローラを使うにはかなり面倒な事しないといけない。 基本はマウス+キーボードで操作。

tihayalll
質問者

お礼

ありがとうございます。 PS3コントローラ使用できるようになったのでps3コンでやりたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

(1)オフライン専用です。 Steamで認証する必要があるのでネットに繋がる環境がないと遊べません。 (完全オフラインでやる方法はあるかもしれませんが) また、Steamコミュニティを通じて会話することは可能です。(意味ないけど) (2) PC版の Skyrim本体 は Steam からダウンロードする事になると思います。 Steamの設定を変えない限り、公式のパッチは自動であたるので常に最新です。 店頭で売ってるDVD-ROMの中身には、SteamのアプリケーションとSkyrimのアクティベーションに関わるものしか入ってないんじゃないかと思います。 データファイルぐらいは入っているのかもしれないけど不明。 何かしら Steam からダウンロードされるファイルはあったと思う。 マニュアルとか必要ないんであれば、Steamでも買えます。 一応英語版PDFマニュアルならSteamから入手できます。 (3)ソロ専用です。 補足 MODを遊ぶ場合は Nexus Mod Manager の導入をオススメします。 Steam からMODを導入すると消すの大変だったり、勝手にバージョンアップされたりするんで。 そのせいで不安定になってしまう事があります。 一応MODでオンライン化できます。 MODですが、かなり頑張ってると思います。 Skyrim Nexus でも Steam のWorkshop でも入手できます。 http://skyrim-online.com/ のファイルも必要っぽいけど、ちと不明・・・。

tihayalll
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっと買えたので今からあそびたいと思います。