• 締切済み

光ケーブル(?)と同軸ケーブルは干渉する?

外から宅内への引き込みに1本オレンジ色のCD管が通っており、その中にフレッツ光の光ケーブル(黒い細い線)が既に通っています。 その同じCD管を使って、屋根の上のBS/CSアンテナから同軸ケーブルを宅内に引き込みたいと思っています。 同じCD管の中を光ケーブルと同軸ケーブルが束なって這うことで、ネットのスピードが落ちたり、BS/CSの映りが悪くなることはあるでしょうか。

みんなの回答

• Cupper-2
回答No.1

影響はありません。 しかし、同軸ケーブルを引き込むときに光ケーブルを破損させる可能性を否定できないので 他の引き込み方法を検討することを提案します。 (エアコンの配管引き込み口を使うとか)

tanpopo012
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました!