• 締切済み

インドの入国許可書

インドに旅行に行こうと思ってます、インドに行くには入国許可書が必要 らしいです、どれぐらい前に送れば行けますか。ちなみに日本に今いなくて パスポートが手元にある場合はコピーとかでもOKなんでしょうか?

みんなの回答

• matilda
回答No.1

こんばんは。 インド入国に必要なのは、入国許可書ではなくてビザではないでしょうか? 現在いらっしゃる国にあるインド大使館または領事館に申請方法を確認してみてください。 さらにビザ申請に必要な書類、費用、所要日数などのすべてを確認する必要があります。 因みに日本のインド大使館にビザ申請をする場合には、パスポートのコピーは不可です。 海外でも同じだと思います。

Sakura370
質問者

お礼

ありがとうございました、インド大使館のホームページを調べた所いろいろ説明が載っていたので、参考にしたいと思います。