• ベストアンサー

グレッチのブリッジを固定したいのですが

グレッチのテネシー・ローズを使っていますが、ブリッジがどこにも固定されていないので、アーミングはもちろんガンガン弾いていると位置がずれてチューニングが全く狂ってしまいます。 このタイプのブリッジのギターを使っている人はどのように対処されているのでしょう? 布製のガムテープで固定しようかとも思っていますが剥いだときに塗装が剥げたりはしないでしょうか? アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koji502
回答No.2

私も同タイプのブリッジのグレッチギターを使っています。 私は、ギター工房の人と相談してブリッジの木の部分をボディーにねじ止めしてもらいました。 これでチューニングは狂いにくくなりますが、ペグもロック式のものに交換するとさらに良くなると思います。 参考にして下さい。

bruceE
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり本格的に手を加えたほうがいいですね。

bruceE
質問者

補足

ちなみに代金はいくらぐらいかかったのでしょうか?よろしければお教えください。

その他の回答 (2)

• koji502
回答No.3

ごめんなさい。金額までは覚えていません。 しかし、地元の個人でやってる工房だったので1万円前後だったような気がします(←自信ありません)。 がんばってブリッジ固定して下さい。

bruceE
質問者

お礼

それほど高くはないんですね。ありがとうございました。

• kxlu
回答No.1

↓guitar crazy world HPです http://www006.upp.so-net.ne.jp/guitarcrazy/ 参考にしてください

bruceE
質問者

お礼

ありがとうございます。ブリッジについては探せませんでしたが、他の面で参考になりました。