• 締切済み

大学生 彼女との距離感

大学一回生です。いま付き合って一か月くらいの彼女がいるのですがかなりそっけなくて、不安です。出会いは大学に入ってからで付き合い始めるのはかなりはやかったです。 サークルも学科も同じです。しかも彼女はサークルでも学科でも一番かわいいといわれている自慢の彼女なのですが、逆に不安になってしまいます。彼女の性格はまじめで清純なかんじです。なんどか遊びにいってますが、まだ手すらつないだことがありません。ぼくの性格は基本暗く、しかも寂しがり屋でかなり彼女にかまってほしがりです。ルックスもけしてかっこいいとはいえません。だからぼくが告白した時も彼女はかなり迷っていました。たぶん僕のことはそんなに好きとも思ってないと思います。風邪をひいたときも僕が病んでるといったときも全然心配してくれなかったし、ほかにも僕のことに関してあまり関心があるようには見えません。同じサークルのほかの男友達のことばっかりおもしろいといいます。たしかに僕はくそおもしろくないですけど。笑 LINEやメールも基本的に僕に対しての返信だけ遅いし、たまに返信が来ません。彼女曰くメールとかがめんどくさいそうです。 こんなぼくらなんですけど今後どうやってうまく付き合っていけばいいでしょうか? 正直いま寂しくてたまりません。しんどくてたまに別れたいともおもってしまうほどです。むかしもこんな経験があって結局ふられたので今回もまた振られやしないか心配でたまりません。長文すみませんでした。

みんなの回答

  • konyakuu
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

>ぼくの性格は基本暗く、しかも寂しがり屋でかなり彼女にかまってほしがりです。ルックスもけしてかっこいいとはいえません。 そんなことを言って、男を磨く努力をしないから彼女が離れていくんじゃないのでしょうか。彼女が喜びそうなデートコースを考えてみるとか、どうやったら面白い話ができるかとか(芸人さんもネタ帳を作って常に考えてますよね)、返信がすぐにもらえそうなメールの文面を考えてみるとか、どうでしょう。女性はやはりマメな男性が好きなんです。サークル・学科で一番可愛い彼女、他の人に取られないよう努力してみてください!!応援しています。

elle1092jam
質問者

補足

デートコースや食事の店、また誕生日プレゼントなど、彼女の友達や自分の友達に必死にアドバイスをもらったりネットで探したり、かなり努力はしているつもりです。あとメールとかはまめすぎるくらいなので若干うざがられているかもしれません

関連するQ&A

  • 友達との距離感

    大学2年の男です。 今年に入って新しいサークルに一つ入ったので 学科とサークルが同じ友達が一人だけ出来ました。 昼休みとかそいつも同じグループにいるんですが 席とか絶対に俺の隣もしくは前に座ってきます。 せっかく学科の皆がいるので俺はそっちの友達と喋ったりしたいのですが (そいつとはサークルの時間にずっと一緒になれるので) そいつは話とかもずっと俺に振ってくるしで正直息苦しいです。 別にグループの中でそいつが浮いてるとかなくて、普通にみんなとも仲良いんですけど・・・ 確かにそいつは本当にいい関係の友達なんですが こんなに一緒にならなきゃいけないんでしょうか? メールも一日一回は絶対来るし、何かの確認とか100パー俺に来ます。 頼ってくれるのは嬉しいけど、ちょっと疲れました・・・。 どうやって接していくべきでしょうか?

  • 遠距離の距離感について

    遠距離がはじまって3ヶ月がたちました。 つきあいはじめのウキウキやクリスマスのイベントもおわってちょっと落ち着きモード。彼も年末は実家に帰省したりお互いの時間をすごしていました。 ただ、年末年始から飲み会がつづき、普段は豆にメールをくれるのですが、飲み会になると連絡は無しです。 年末年始は、同級生にあったり拍車がかかったみたいで、朝までがつづいたらしく4.5日連絡なかったのは初めてでした。 私も遠慮して連絡しなかったりでした。 なんとなく、おちついてきたからなのか、いままでだったら、いちいちメールや連絡くれたのに、このところヘリ気味。 飲み会も事後報告だったり・・・。 これって、きにするところではないのでしょうか? いちいちれんらくしなければならないの? と言われると、そんなことないけれど、以前は言ってくれていたにそれがなくなると、あれれ?と思ってしまいます。 わたしも、聞かれなければ、いわなくっていいのかな? と距離感について考え始めてきました。 たしかに、以前から自分の一番は社会人のサークル(スポーツ)そしてその仲間が大事だし、大事にしていきたいとは言っていました。 ただ、朝まで飲みの飲み会もいいけど、女の子も居るって言うのがちょっと心配なんです。そこは、信じるしかないのでしょうけど・・・ おとこの人って、人にも寄るのかと思いますが、仲間や友達が一緒の時は、電話に出なかったり、メールの返信もしないものなのでしょうか。 そして最初は豆でも、やっぱり釣った魚には・・・になっちゃうのでしょうか。

  • 大学2年生になって・・・

    はじめまして。僕は今年大学2年生になった理系の学生です。 最近、なんとなく大学生活につまらなさを感じます。 人並みに勉強もできるし、バイトもしているのですが何か物足りなさを感じます。一応、サークルは所属しているのですがそれ程きついサークルでもないので集まることも少なく、交友関係もどこか表面的で微妙なかんじです。 自分なりにどうしたら大学生活が充実するか色々考えてみたのですが、なかなか結論が出ません。新しいサークルに入るにしても、2年生も半分終わった今の時期からでは遅いでしょうし、入ったとしてもすでにグループのようなものが出来ていて馴染むのが難しいと思います… (↑去年、後半の学期から新しいサークルに行って失敗した経験があり少々トラウマです(泣)) このまま、あと2年が過ぎてしまうと考えると、とても勿体無くまた、不安に感じます。そこで、 (1)どうすれば充実したキャンパスライフを送れると思いますか? (2)また、皆さんはどうやって大学時代を過ごしていましたか?いますか? それと、僕の学科は理系なので男ばかりのむさいところです。自分としてはもっと女の子とも接したいと思っています。なので、 (3)出会いの機会を増やすにはどうすればいいと思いますか? ちなみに彼女は高3からいません…大学時代に恋人がいないのは寂しいです(T-T) 抽象的な質問で申し訳ありませんがアドバイス頂けるとうれしいです。

  • 距離を縮めることができなくて

    はじめまして☆医療系大学に通って今年二年になります。 自分には現在大学内で気になってる人(仮にSとします)がいます。 そのSさんとは学科は違いますが、同じサークル(バレー)に入ってます…が、最近サークルに顔をだしません。どうやらバイトが忙しいそうで… なんとかして距離を縮めたいのですが、学科が違うからあまり会う機会もないし、相手はだいたいいつも友達と一緒に行動しているから声をかけにくいし。そして結構内気な性格をしています。 メルアドもまだ知りません。 一応二人きりになったときなどはそれなりに話したりすることはできるけど、ほんとに会う機会がなくて…普通に生活してると週に一度会えるかどうかというくらいです。(会えないことが多いです) こんなときってどんなアプローチの方法があるのでしょうか? 結構困ってます。 高校が男子校だったので、女の人と関わることがほとんどなかったから恋愛関係にはほんと弱くて… どなたか、アドバイスしてくれたらほんと助かります。 何かほかに情報が欲しい方は、答えられる範囲で回答します。 よろしくお願いします☆

  • 大学生活を楽しくする方法

    こんにちは。私は韓国人で、日本語を勉強してます。 今年、念願の大学の学科に合格してとてもうれしいです。 (もちろん、日本の大学です) しかし、ちょっと不安があるので、皆さんの意見を聞きたいです。 大学がある地域には、友達もいないし、家族もいません。さらに、私が行く学科は6年制なので長い時間をすごすことになります。なので、友達をいっぱいつくって楽しい生活を送りたいと思ってます。 日本の大学の生活ってどんなものかまったく想像がつきません。最初、どういう風に学科のみんなをあって、どういう風に仲良くなるのか知りたいです。(ちなみに、韓国では入学式の前に、学科ごとに2泊3日旅行に行くのでその時、友達をつくります。)サークルもどういう風に参加したらいいのか知りたいです。 また、私は外国人なので、友達を作ることは難しいのではないかなと心配になります。さらに私は22歳なんです。一応、私は日本語の会話には結構自身があるし、日本人の友達もかなりいます。また、日本の文化もちゃんと理解しているつもりです。性格も明るいです。しかし、外国人なので、ちょっとした違いはあると思います… その以外にも日本の大学生活に必要なこととか、こういうことはした方がいいとかいろいろ教えていただけたら幸いです。(ちなみに私は女の子です) 皆さんのご意見、お待ちしております。

  • 大学への不安・・・

    今年の4月から大学の新1年生になるのですが、もともと人見知りで口ベタなので友達ができるかどうか不安です。 自分の趣味のサークルに入るつもりなのでサークルでの友達は出来るとおもうのですが、学科やクラスでは人が大勢いますし友達ができるかどうか分かりません。 どういうきっかけや方法、どういう風にで学科やクラスで友達ができるでしょうか? 真剣にどうしようと思っています。よろしくお願いします。

  • 大学生です。仲良くなりたいですが…。

    ご閲覧ありがとうございます。 『女性のグループに話かけられない;どう話せば良いか分からない;』らしい、 自分は草食系だと主張をしている男子大学生が、私の所属しているサークルにいます。 私は、彼と同じ歳の大学生女です。 彼にお礼のメールを2回したら、どちらも返信のしめくくりが、結局、『次の(サークル)活動で会おう!!』 でした。超脈無しですよね。。返信は割と丁寧でしたが(絵文字入りで短文ではなかったということ)、普段からメールに丁寧な人でしょうし。 まあ元々サークル関係のお礼メールなのですが…(´`) このような方と仲良くなるには、どうすれば良いのでしょうか? お互い違う大学ですし、本当は遊びに~とか誘いたいところですが、(複数人で) 俗に言う草食系の方って押すと怯む経験があって、なんとも困っています。(彼と私ともう一人男性で、二次会にボーリングには行きましたが。彼の発案で。) 何かアドバイスございましたら、よろしくお願いいたします!

  • 大学生活について(新大学生です)

    こんにちは。 春から大学生になる者なのですが、 気になることがたくさんあります。 ・今自動車学校に通っているのですが、今は学生さんが多い時期らしく、まだ学科を受けただけで仮免もとれていない状態です。 4月になれば自動車学校に通う人が少なくなるということなので、 大学に行きながら自動車学校に通おうと思っているのですが、 大学に入ったばかりのころは忙しくてそれどころではないという話を聞いてとても不安です。 親と話し合い、バイトなどは免許を取り終えるまではしませんので、通えるとは思ってうるのですが・・・。 大学に通いながら自動車学校に通うのは無理があるのでしょうか? ・大学生はみんなサークルに入っているものなのですか? 私の進学する大学は共学なのですが、 男子の割合がとても高く、知り合いも全くいないため、友達ができるか心配です。 そういった場合はやはりサークルなどに入った方が友達ができやすいですか? 入学式まであと10日をきり、新しい生活が始まることに正直かなり戸惑っています。 大学生活や友達作り等のアドバイスもありましたらぜひ教えてください!! 長々と失礼いたしましたm(__)m

  • 第一志望の大学に入ったのに 大学がつまらない

    私は大学1年生の女です 高校2年のころからずっと行きたかった大学に合格して、初めはとても楽しかったんですけど、 最近学科の仲間とうまくいきません。私の学科は15人にも満たず、そのうち留学生が2人、男子が半分以下なのですが、その、男子1人と完全に距離ができてしまいました。 彼とは、初めのほうは私の友達も含めて仲良かったのですが、6月くらいから、なんとなく私だけ避けられているように、いつもの集まりに呼ばれなかったり、あいさつとかしても、私のほうは見なかったりされて、少しいやだなと感じていました。彼は俺様気質で、授業もさぼりがち、出席必須の重要な説明会も忘れて遊びほうけて、結局学科のみんなに迷惑をかけるとか、毎日お酒を呑みまくるようになってきて、だんだん学科内も雰囲気が悪くなり始めました。うちの学科は飲み会をしてもコールとかの一気飲みはしない穏やかだけど仲がいい学科だったのに、彼がサークルで覚えてきたのか、女子にも強要するようになってきて、人の家で泡を吹くまで吐かせておもしろがる人です。正直言って、私は彼の考え方には全くついていけませんし、みんなで話し合おうとかしようとしても、彼がもう、「こいつとは仲良くしなくてもいい」とか、私の友達に私のいやなところとかを言うだけで、なんにも解決しませんでした。 怒っていた人もいますが、今はもう過ぎたことってみんな言っています。でも、それはその人たちが彼に気に入られているからだし、私はそうじゃないんだから、彼が中心のうちの学科では私は心から楽しむことはもうできません。すごく仲のいい友達も学科に2人いますが、それ以外の人たちにはあまり本音を言えません。サークルも少人数で、かなりおとなしめ、どちらかというとあまり楽しいってかんじではありません。せっかく希望する大学に入れたのに、楽しくないなんて親には言えません。今は夏休みなので1人でいることが多いのですが、寂しいと感じることがしばしばです。 もともと、海外にとても興味があって、いつかは留学してみたかったので、この際1年間留学して留年しようかとも思っていますが、こんな理由で留学するのはどうかと自分でも思います。行くならしっかり目標を持っていきたいとは考えていますが。 もうかれこれ3か月くらい悩みました。今、本当に信頼できる人しか好きでいられない自分がとても嫌です。これから私はどうしたら大学生活を楽しめると思いますか?

  • 友達に依存してしまいます(大学生)

    私は大学生なのですがどうしても 昔から友達に依存してしまいます。 大學ではいつも一緒にいる子がいるのですが その子が休んでしまうと不安で不安で食事も出来なくなります。 (私は同じ学科に親しい子はほとんどいません) 学科の授業もさぼってしまいました。 昔からいつでも一緒の子を作りたがるのです 大學(学校)という大きな空間で一人になるのが いやなのです。 もし私が彼女だとしたらそんなベッタリ状態の私を ウザイと感じるでしょう。 (彼女は優しいのでそんなことは思っていないでしょうが) こらから先学びたいと感じることが 違ってくると思うのでずっと一緒というわけにはいきません。 こんな状態はいけないと思うのですが… サークルの友達とは仲が良くその子がいなくても大丈夫なのですが学科に親しい子がいないので学科に一人でいるのが苦痛で不安です。 よくサバサバしていて1人でも大丈夫な人を見ると 凄くあこがれます。 私もあんな風になりたいのですがどうしたらいいのでしょう。 私と同じようなことで悩んでらっしゃる方いらっしゃらないですか。