• ベストアンサー

体をひきしめたい!

こんにちは はじめての質問です 実は 三週間後に、修学旅行があるんですが 水着を着ます そこで修学旅行までに体を引き締めたいです いまは 身長169に 体重58 ちょっとでぶい感じです 短期間でからだを引き締めることはできますか? また からだを引き締めるにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponta1971
回答No.3

>短期間でからだを引き締めることはできますか? 短期間でやせるではなく、体を引き締めるということなので、十分可能です。 >からだを引き締めるにはどうすればいいでしょうか? 姿勢を良くするだけで、引き締まって見えます。 猫背はもちろん、反り腰でもたるんで見えます。 床に仰向けに寝転がり、肩を床に付けた状態で腰と床の間に手のひら1枚が入るか入らないか位がちょうどいい骨盤の傾きになり、姿勢が良くなります。 立った状態でもこの姿勢を維持できるように意識してください。 お風呂に入るときにでも鏡で見比べてみれば違いが分かると思います。 はじめのうちは、腹筋に力を入れておかないといけないのですぐに疲れますが、できるだけ意識することによって慣れてきますよ。

その他の回答 (2)

• gesyut978
回答No.2

3週間毎日、「筋トレ(とくに腹筋)」「走りこみ(30分以上)」やってください。 うまくすれば3kgぐらい痩せるかもしれません。 169cmで55kgなら普通でしょう。

• Mio9000
回答No.1

手遅れです。あきらめましょう。